ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

うーむ

自分がよくやるジャンルってなんだろうなぁ


正直自分でもよくわからん
同じようなジャンルでもセンサーがピンと来るものとピンと来ないものがありその基準が自分でも図りかねる。
最近自分がどんなゲームが好きなのかという話題が多かったので少し真面目に考えてみたけど納得のいく答えが出ない。
あーでもねーこーでもねーと1人でモヤモヤしてるとクーさんの「あしほいはピーキーなゲームが好きなんだね」というのが鶴の一声だった。
確かに。そんなゲームばかりやってた気がする。
よくある謳い文句の「簡単な操作で派手なアクション」ってゲームより「複雑な操作で精密なアクション」が出来るゲームを好きになる傾向があった。
直感的に操作するゲームが好きというか。

そして俺が好きになるゲームはことごとくマイナーになるジンクスがある。
つまりそういうゲームって今日日流行んねーのかな。

しかし現在PS3で一番楽しみにしてるゲームがICOチームの新作だったり64で唯一所持してるソフトがオウガバトル64だったり世間では糞ゲーと評されているサガフロンティア2が1より好きだったりやっぱよくわからん。
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-28 07:42 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by クー at 2010-01-28 08:37 x
一般的に慣れ親しんだ操作のゲームに魅力を感じないんだな
要素より操作性を求む傾向にあるってことさb

あしほい
操作性>要素>ビジュアル>物語
Commented by Coffeeblack at 2010-01-28 09:03
しかしサガフロンティア2やオウガバトルなんかはその全く逆なんだよね。
まぁどちらにせよ極端な奴みたいだ。