ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

焦っちゃダメよぉ

某日
友人「エンドオブエタニティ買おうと思ってんだけどさ」
エンドオブエタニティねぇ・・・
d0072677_6374153.jpg

いつもボロクソ言ってました

そして月日は経ちEoEのレビュー
やっぱボロクソに書かれてた
大体目立った悪い点
・戦闘が解説不足でわかりにくい
・難易度が高く雑魚戦でもゲームオーバー
・リトライに金が要る
・システムが複雑ってレベルじゃねーぞ!
・常に2手3手先を読んでいかなければならないので疲れる

・・・あれ?不思議と面白そうに見えてくるのはなんでなんだぜ
むしろ悪い点が良い点に見えてしまう
こういうピーキーなバランスしたゲームは嫌いじゃない
そして極め付けはこれ
d0072677_6464333.jpg


戦闘は普通のRPGというより将棋なんかのボードゲームに近いものを感じる
けどやっぱモチベ的には中盤まで持てばいい方って感じがする
というか、数ヵ月後にはかなり値崩れしてそうで怖くて手が出せない
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-30 06:48 | ゲーム総合 | Comments(4)
Commented by クー at 2010-01-30 08:58 x
じっくり頭使ってやるゲームであって
直感的な操作はあんまり必要としないゲームっぽいなぁ
面白そうだけど俺には敷居が高すぎてパスした
Commented by Coffeeblack at 2010-01-30 11:44
この手のゲームにそういう要素は求めてないから問題はないんだけど
やっぱなんだかなーって感じ
少し様子見だなこりゃ
Commented by crow at 2010-01-30 19:36 x
値段下がってから手出してみたくなってきたなぁ
難しい方が好きだ
Commented by Coffeeblack at 2010-01-31 06:46
焦っちゃダメよぉ