ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

いまいちデモンズソウルの楽しさが伝わらない

ということで俺がいかにこの作品が楽しいか
レベルごとに分けてみた




【素人レベル】

■序盤は色んな武器とかアイテムとか手に入るし
 パリィもすんなり決まってぬるゲーだと勘違いする


■敵の大群に正直に突っ込みボコられる


■オブジェクトの仕組みがいまいちわからず
 火薬樽の誘爆に巻き込まれて即死する
 レバーを見逃しアイテムを取り損ねる


■5000ソウル程を無駄にしてこの世の終わりのような顔をする


■雑魚の攻撃1撃でHP半分持ってかれてビビる


■三日月草うめぇー
 在庫が底をつく


■ようやくデーモンまで辿りついたと思ったら有無を言わさず瞬殺されスタート地点に戻される


■勿体無い気がして消費アイテムを使うべきとこで使えず持ち腐れる


■魔法の威力の高さと使い勝手の良さに気づき
 伝家の宝刀チキンプレイを身につける


■ソウル傾向?なにそれ


【初級者レベル】

■フロム適正が試される
 低いとここらで脱落する


■雑魚の攻撃1撃でHP半分持ってかれる程度では動じなくなる


■気がつくと敵、ボスの大半を魔法で倒していた


■ソウルの矢→MP尽きる→指輪+欠月装備でMP回復→ソウルの矢


■重量装備で身を固めて俺KATEEEEEドッスンプレイ
 そして月光を持った黒ファントムにレイプされる


■完全な防護を覚え、デモンブランドをぶんまわし無双プレイ


■とりあえずがんばってシナリオクリアしたら
 「2週目からが本番だ!」とか言われた


■ソウル傾向の仕組みを理解する


【中級者レベル】


■真の強さを求め1stを削除し2nd,3rdに手を出し始める
 新キャラに移行し一からやり直すことに迷いが一切なくなっている


■10万ソウル程度無駄にしてもどうでもよくなってくる


■なんだ、この攻撃HP8割しか減らないのか
 安いな


■基本死ななきゃ安い


【上級者レベル】


■考えつく上での全てのキャラを作り終え、何かに目覚め格闘王への道を歩みだす


■防具なんざ意味をなさねぇ!ってんで全裸に靴下でボーレタリアをうろつくようになる


■黒ファントム黄金バット様程度なら余裕で素手撃破できる


【賢者】



■槍だろうがなんだろうがパリィする


■新しい遊びに目覚め、味方黒ファントムプレイに精をだす


■高すぎるソウルレベル故にマッチングできず、孤高の存在となる


■やがて考えることをやめる


【人類卒業】



■フロム脳



これを見てデモンズおもしろそう!
と思った君はフロム脳の仲間入りだ!
けど病院へ行っても治療法がないから注意してね!
[PR]
by Coffeeblack | 2010-02-26 08:24 | ゲーム総合 | Comments(3)
Commented by クー at 2010-02-26 08:33 x
正直つまらんかった俺は勝ち組
Commented by arisia at 2010-02-26 10:52 x
デモンズって一見"俺でもできそう!"って思えるから
怖いよな
さすがフロムさんだわ
Commented by Coffeeblack at 2010-02-26 17:45
>>クーさん
クーさんはデモンズというかフロムのゲームがあまり合わないのかもね

>>アリさん
ほんとフロムのゲームは地獄だぜぇフゥーハハハァーハー