ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

ゲストのうちが華よ!

FFTクリアしました。
なんというか、とってもシスコンの多いゲームだったように思います。
そうか。ヒロインはアルマちゃんだったんだ。アグリアスさんなんて最初からいらなかったんや!
しかしホントにアグさん中盤以降完全に空気だった。
というか、どのキャラもGuestユニット扱いのうちは出番あるけど自軍に入った途端ぱたりと出番なくなっちゃうよね。
システムの都合上キャラの死亡や除名の可能性を考えた上でシナリオ作らにゃならんからかね。

以下個人的なネタバレ感想
ルート分岐があると思ってたから選択肢選ぶのに5分くらい考えてたわ!
ミルウーダは説得フラグがあると思ってたからサクっと殺っちゃった時ぶっちゃけかなり焦った!
ディリータは中盤以降にシナリオに直接絡んできて改心すんのかねーいらねーけどとか思ってたらやはりそんなことはなかったぜ!
ガフガリオンはただの悪人って訳じゃないキャラで良い味出してるから説得フラグあるかもというかあってほしいとか思ってたらやっぱりそんなことはなかったぜ!
というかルート分岐ねーとかきーてねーぞ!ってこれオウガバトルじゃねーじゃん!素で忘れてた!そりゃそうだ!
とりあえずアルガスはあの時チョコボにつつかれて死んどきゃよかった!
ん?ムスタディオ?・・・って誰だっけ
一般ユニット縛りでプレイしていたがアルマちゃんがPTに加わりそうな臭いがした瞬間縛り解禁する意向があっさり固まったのは秘密だ!結局無駄な決意だったが!
シドを仲間にした瞬間装備引っぺがしてエクスカリバー強奪する主人公!用済みとなれば除名すか!そうすか!
ダイスダーグだのザルバッグだのバルバネスだのの区別がつくようになったのは終盤もいいところだ!
まぁ、ぶっちゃけかなり面白いゲームだった!

[PR]
by Coffeeblack | 2010-07-12 20:34 | ゲーム総合 | Comments(3)
Commented by クー at 2010-07-13 08:29 x
TOも最後はあんまり変わらないじゃない
FFTはジョブを楽しむゲームさ
Commented by arisia at 2010-07-13 15:45 x
アグリアスさんの良さがわからないロリペド野郎にFFTを語る資格は無い。


あとたまにはメリアドールさんの事も思い出してあげてください。
Commented by Coffeeblack at 2010-07-15 08:29
メリアドールは剛剣要員として仲間になりました的な臭いがプンプンする