ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

個人的に気になった機体簡易まとめ

d0072677_6564493.jpg

20年前にエクバ出てたらきっと強キャラだったに違いない



下方修正組

・ウイングゼロ
射撃関連威力、範囲共に低下 耐久低下 特殊変形ブースト消費増(12回→5回)
火力あって機動性高くて装甲硬い無敵ジャンケンではなくなった
が、チート機体から強機体になっただけ とっかのバンシィ
本スレはまだまだ強い派とこれで丁度いい派と死ねクソ派で賑わっている
NEXTといいフルブといい開発のお気に入りなのか
意図的に強キャラの位置に置かれてるからこの機体が産廃になることはないんじゃないかなぁ

・V2
短い春だった・・・。
耐久低下 生V2弾数減少 AB換装クールタイム増加 ABサブリロード増加&威力低下
そして前回強化された生V2の機動性が悪化。旋回、速度がV2Aレベル
胚乳、ストフリと3000最下位争いをしていた機体が強化されすぎた結果こんなことに
本スレの御通夜っぷりがどっかのヲリ連想させてなんだか不憫

・バンシィ
サブのリロード1秒増加 特射判定持続減少
殆ど変わってないような。多分この辺りで落ち着くのかな
ユニといいこいつといいやたらとプッシュされてるのは円盤の為か

・ジオ
覚醒技の威力低下 前格伸び低下 レコア突進速度低下 プレッシャー補正微悪化、虹ステ不可
割と下方に修正されたけど本スレがイマイチ盛り上がってない
まだ大丈夫だろ的な空気
プレッシャー以外はそこまで大きく使い勝手が変わった訳ではないらしい

・ジオング
前格速度上昇接地までが早く&威力低下 機動性低下
本スレは至って平和
他の強機体が下がってきた&修正自体もマイルドなのでまだまだイケるという評価で落ち着いたみたい

・ギャン
耐久低下 CS溜め時間増加 サブリロード増加範囲縮小 後格ブースト消費増加
まだまだ強くガチ戦要員という評価
しかし本スレが全然いけるよ派と弱すぎ修正しろ派で二分されてて若干荒れ気味

・ヘビア
耐久減少 メイン弾数減少 前格鈍化、誘導切り削除 CS溜め時間微増加
ヘビアの生命線の前格と弾持ちが弱化して本スレが中々荒れてる
荒れないわけがないか

・Mk-2
生状態が弱体
BD回数、赤ロック距離、メイン段数、換装クールタイム弱体化
特に赤ロックの弱体がきついらしい。だからといって前に出ると機動性の悪化が響いてくる。そんな仕様
全盛期は換装したら25並、生の状態でも別に弱い訳ではないという、換装機の欠点らしい欠点を持たない機体だったけど大分マイルドに


上方修正組

・ユニコーン
生時の機動性上昇 NTDの持続時間上昇、リロード短縮
NTD時の覚醒中メインの弾速向上 サブがマントに弾かれなくなった&強スタンから弱スタンに変更(スタン後ダウンしなくなった)
白いバンシィとか言ってた奴表出ろ。恐らく、ある意味今一番hotな機体
NTD持続時間が更に延びて28秒に。エクバ(15秒)と比べると約2倍。更にリロード5秒短縮
ユニコーンモード独特の重さが払拭されてNTDの回転率も上昇に伴い機動性という弱点がかなり緩和された
覚醒ビームガトリングの性能大幅UPでいざとなればNTDで射撃戦もこなせる万能ぶり
元々が中堅機体だっただけにヘイト大幅上昇中。V2の再来な気がする

・Hi-ν
特格終了時にファンネルの弾が没収されなくなった
ユニとの相性がすこぶる悪い。ファンネル関連の強化に対してNTD持続&回転率UPという調整が見事に噛み合ってない、生すらきついともう散々
稼動開始から放置され続けようやく強化されたと思いきやユニの台頭で今まで以上に苦しいという微妙な立ち位置
上方修正入ったのに本スレに漂う終末感

・ストフリ
CS性能向上 ドラ任意発射 格闘性能向上 サブ特格C追加
かなり上方修正。赤ロック以外はエクバ以上の性能になったんじゃないかな
しかし詰んでるレベルではないにせよやはりユニがうざい

・ノワール
特格移動距離減少&覚醒で弾数回復 格闘モーション微高速化?
メインの弾速、誘導強化 格CS若干早く?
高すぎた逃げ性能が微弱体され低かった攻め性能向上。特にメインが実用的なレベルになったのがでかい
連座2、FBロケテ、FB初期と機体バランスに恵まれなかったノワールが珍しい良調整
特に不満の声も無く非常に平和

・ケルディム
メインの弾数1増加 シルビ任意解除可
弾数1発増えるのがこれだけありがたい機体も他に無いわな
本スレが異様に荒れている

・デスヘル
メイン性能向上特格C追加 アシストがリロード式&威力向上
ジャマークール減少 CS補正率減少 横格伸び向上
ガチ戦要員化 NEXT以来か
デスヘルはこの辺りのポジにいて欲しい

・FA-ZZ
メインサブ威力上昇 ゲロビ強化 強化型時速度上昇
強すぎず弱すぎず 良調整
本スレが何故かガンダムブレイカーの話題で盛り上がっててワラタ
[PR]
by Coffeeblack | 2013-06-29 09:18 | ゲーム総合 | Comments(0)