人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

正真正銘の待ち望んでいた続編

今までのシリーズを過去の物にしたと言っても過言ではない完成度を誇るダークソウル2。
ダークソウル1初期verの難易度を維持しつつ手の届かなかった痒いところを修正したような絶妙なバランス。
ダークソウル2っていうよりデモンズソウル2のような印象。システム的にはダークソウルなんだけど。

難易度は
ダクソ2≧ダクソ1初期>>>>>>>ダクソ1後期>>デモンズ
って感じでかなりやり応えがある。殺しに来るところはダクソ2のが上かもしれないけど意外と盾受けできるボスの攻撃多いし、ダクソ1のボスとどちらがやり応えあるかっていうと微妙なところ。
後全体的にやわらかいボスが多い気がする。武器の強化とか抜いても。

満足度は
ダクソ2>>>>>>デモンズ≧ダクソ
デモンズは圧倒的ボリューム不足だったし、ダクソは何でこうしちゃったかな・・・って点が多すぎた。
その点ダクソ2はこれ以上無いって位の良ゲー。圧倒的ボリュームと難易度、システムの改良もうまくいってるし不満点が殆ど無い。殆どだけど。
難易度も上げた分救済措置が所々に仕込んであるけど、ちょっとヌルすぎんじゃねーかって仕様はある。

デモンズソウル全盛期の頃、俺が待ち望んでいた続編はこれやったんや・・・ダクソ1とかいらなかったんや。
つーかこんだけ作りこんでダークソウル3とか作れんの?2越えることできんの?
by Coffeeblack | 2014-03-20 20:40 | ゲーム総合 | Comments(0)

by Coffeeblack