ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

毎度の如く魔法TUEEE

・脳筋
今作割と優遇。打撃属性が異常に強い。
筋力特化武器に打撃属性が多く攻略面に関してはトップクラス。
属性抵抗を持ってる敵も多い中で安定して火力が出せる。
パリィの弱体と大盾の性能向上により大盾が持てるのも大きな強み。
攻守共に安定してる。

・技量特化
相変わらず不遇。ダメージ通り辛い上に武器が非常に壊れやすい。
対人向き。しかし対人面でも曲剣、大曲剣のモーション弱体やめくりの削除、手数の多さが原因でカウンター系の指輪が発動されやすい、最後の砦だったバクスタ特化型もバクスタ自体が大幅弱体化等システムとの噛み合いが悪い。
対人用の武器が多いけど如何せん他のビルドに武器事喰われがち。
毒派生が最後の希望。

・体力持久特化
相変わらず攻略序盤~中盤は安定。
今作から属性武器に理力信仰補正が追加されたので属性頼りでは高レベル帯で火力が出難い。
しかし相変わらず呪術が強い。弱体化どころかむしろ強化されている。
呪術使ってればなんとかなるレベル。

・理力
攻略面でも対人面でもぶっちぎりで最強。ただし晩成。
ぶっちゃけこのキャラだけ別ゲー。2週目だろうが3週目だろうが敵をチーズにできる。恐ろしいことに誇張と言う訳でもなく本当に敵を溶かすことが出来る。ボスすら蒸発させる。
対人も複数戦だと鬼の様に強いが、タイマンも普通に強いと隙が無い。
魔術の威力がやばすぎる。月光に結晶エンチャ出来るのがやばすぎる。
そして何より草モシャで魔法の使用回数を回復できるのがやばすぎる。
MP制を廃止したのにこれじゃ意味が無い。

・信仰
序盤から終盤までド安定。回復があるだけで大分ヌルくなる。
今作では味方も回復できるイケメン。雷の槍の強化のおかげで遠距離もこなせるイケメン。
対人もそつなくこなせるイケメン。雷派生に太陽エンチャが乗るイケメン。
安定感ありすぎて書くことあんま無い。とりあえず迷ったらこれ。

・闇
今作からきっちり魔術とは別カテゴリに別けられ、種類が大幅に増えた。癖が強くユニークなものが多い。
必要スロットの多さと必要ステータスの高さから理力以上に晩成。始めの内は相当しょっぱいステになる。
前作から弱体しているものの、追うものと沈黙は強い。
ハイリスクハイリターン的なロマン砲が多数あるがやはり魔術に喰われてる。
[PR]
by Coffeeblack | 2014-03-30 21:49 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by crow at 2014-03-31 17:23 x
体力持久特化を書く辺りに優しさを感じたw

闇術の序盤は魔法使えば良いし
中盤は500ソウル使うけど大きなソウルの共鳴使えば楽勝だった

ドラングレイグだっけ?そこまでしか進めてないけど
Commented by Coffeeblack at 2014-04-02 22:47
考えすぎですな