ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

次は誰だ

・アイテム「強力な酸の瓶」の投てきモーションを重量級モーションに変更し、酸の効果を低減調整
毎回酸は不評なのに今回も新要素入れて即弱体とか一体何がしたいのか。

・武器カテゴリ「両刃剣」の耐久値を上方調整
耐久弄っただけでこの武器がどうにかなるかよ。というかサンティに喰われてる。

・武器「月光の大剣」をエンチャントできないように修正し、攻撃モーション速度を下方調整
あれだけヘイト溜まってたにも関わらずフロム調整で産廃道を突き進まなかったのは奇跡。
別にモーションまで弄る必要は無かったと思うけど大剣の中でも随一のリーチあるし全然いける。
振る直前に一瞬硬直が追加されてちょっと重そうにぶん回す感じ。

・防具「ゲルム戦士の大兜」の重量、強靭度、防御力を上方調整
すごくどうでもいい(^q^)

・指輪「棘の指輪」でのダメージ量を低減調整
・指輪「古い太陽の指輪」のダメージ量を低減調整

これも結構ヘイト溜まってた装備。結局いつものポジションに落ち着くのか。

・魔術「ソウルの槍」「ソウルの結晶槍」で複数のエネミーを貫通してダメージが与えられるように修正
元々の仕様になった。

・魔術「ソウルの大剣」のダメージが発生するまでの時間を調整
密着で振ると触媒を振る前に判定が出る謎の高速判定削除。

・魔術「追尾するソウルの塊」「追尾するソウルの結晶塊」、闇術「追う者たち」のスタミナ奪取量の下方調整と弾速の上方調整
何故か強化された。特に追うものが前作並の性能。手を加える必要なかったと思うんですが。

・魔術「ソウルの奔流」のダメージ量を下方調整
攻略面に関して言えばバランスブレイカーどころの性能じゃなかった。マジでこれ使うと別ゲー。
結果結晶槍2発分位の威力に落ち着いた。一応これでも超大幅弱体化。フロムらしい調整。
一部魔術師から不満の声多発。特に威力を元に戻せという要望が多い。
威力を元に戻すなら必要スロット4つ位が妥当。3つは少なすぎるかな。それだけの価値があった。
スロット4つにしたところで威力戻したらクソゲー復活だけど。草モシャで回復できるし。

・回復系スペルのモーション速度を遅く調整
神の怒りの被害者。怒りと回復のモーションが同じなので釣られる奴多発。しかも怒りが即死級のダメージ。逆に怒りを警戒してると回復を阻止できない。
双方にヘイトが溜まった結果フロムが両方調整しちゃった感じ。

・奇跡「神の怒り」のダメージ判定時間を短く調整
前作に比べモーションがかなり遅くなったが、判定の持続が強化されてダメージも即死級。というよくわからない調整を受けて帰ってきた。
今回の調整で持続判定が前作並に短縮。ダメージは相変わらず。
凄く大味なスペル。

・呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」「炎の鎚」「封じられた太陽」のダメージ量を低減調整
・呪術「炎の嵐」「炎の大嵐」「混沌の嵐」の発動時間を長く調整

大暴れしすぎた封じられた太陽が産廃道一直線コース。スロット3の価値は無くなった。モーションそのままだから詰めや削りには使える。けどそれならスロット3つも使わなくても他に良い武器あるしって感じ。
他は攻略ではまだまだ実用的。ダメージパネェ。



予言しよう。次の弱体化はアヴェリン。私にはわかる。死ぬのはあなたよ。
大共鳴もリストに入ってるから気をつけろ!
ヘイトパネェ
[PR]
by Coffeeblack | 2014-04-11 19:20 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by crow at 2014-04-13 02:48 x
きっとあしほいが使ってる物が弱体化される・・・・間違いない!
Commented by Coffeeblack at 2014-04-19 16:58
じゃ槌使う