ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

ブラボ感想六日目

d0072677_847510.jpg

あ、この武器使いたい!ってのがあると大抵技量なんだよなぁ・・・。
攻略で技量が輝いたことなんて今まで一度も無いから一週目は脳筋でやってるんだけども。
ちなみに今作、要求ステを満たしてないと装備すら出来ないので特化武器の性能はわかりましぇん
どの装備も気になってあれこれ上げてたら中途半端なステになってきたよ


初期武器の強さは
斧>>ノコギリ>>>仕込み杖
だと思う。

・ノコギリ
無難。とにかく無難。振り速くて硬直少ない。この武器だけで一周できる気がする。
仕掛け発動時の性能がちょっと微妙。せめてR1に横振りがあれば・・・。
R2は強い。

・斧
高性能。高威力、広範囲良モーション。
直剣のような感覚で使える片手モード。集団戦で真価を発揮する両手モード。
両手モードの溜めR2でダウンを奪えるのが強い。
集団戦もタイマンも卒なくこなす。

・仕込み杖
仕掛けが鞭って時点でもう・・・。
仕掛け発動中のリーチはダントツ。威力微妙。仕掛けOFF時のリーチも微妙。怯み値が小さいのも微妙。仕掛けON時は溜め攻撃不可ってのも微妙。
見た目はかっこいい。


その他使った装備
・ハンマー
ダクソ2みたいに手軽にダウンを奪えなくなった。
直剣の性能は地味。範囲はそこそこだけど振りが若干遅い。使うならノコギリや斧でよくねってなる。
ハンマーのL2は広範囲&振りが速くて使える。
直剣R1からのL1変形攻撃は一見の価値あり。

・大剣
毎度の如くド安定。速い振りに広範囲の横なぎ、軸を潰す高威力の縦振り、長いリーチと一撃の重い刺突と何でも揃ってる。直剣はハンマーと同じ。
ただ攻略では安定だけど対人はわからん。
多分R1すら二段目に繋がらない。NPCの狩人戦はノコギリの方が使い勝手良い。
ソロでやってると侵入来ない仕様なのでまだなんとも。

・短銃
威力そこそこ。リーチ長い。出は速い。相手の攻撃に合わせて撃ち込めばパリィできる。
使いやすいけど個人的には散弾派。

・散弾銃
パリィ特化な気がする。至近距離で撃ち込んだ時の爽快感と威力のギャップがやばい。
威力はカス。当たり易い。怯み値が大きい。

・連装銃
二発同時に飛んでいく短銃。使い勝手はよさそうだけど弾の消費マッハ。
NPCが使うと糞強い。
対人戦向きな気もするけど速攻弾切れするしどうなんだこれ。

・火炎放射器
汚物は消毒だ~~~!!勿論パリィは出来ない。
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-01 08:30 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by クー at 2015-04-01 08:50 x
なるほど
wikiもちょっくら覗いたら武器少ないのな・・・

バランスはとり易そうだがやっぱフロムだし
NEXT、対人記事に期待
Commented by Coffeeblack at 2015-04-01 09:54
ネタバレしましたね?あなたはBANです

ソロで攻略してると侵入来ない仕様だから今んとこ対人しようがない。