ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

ブラボ感想八日目

ブラボさんPS4週間販売ランキング1位らしいっすね。
PS4のキラーソフトになったんじゃない?ブラボの為にPS4買った人かなり多そう。
なんせ彼が買った位だからな!

そしてそろそろ修正が怖い。
敵を弱体して難易度下げるような修正はもう勘弁願いたい。
ダクソ2の時は2週間位だったっけ?
今回はボスの強さのバランスがかなり良いと思うのでマジで難易度下げないでね。
つーか歴代でもヌルい方だと思う。多分デモンズの次に簡単。
ボスが弱いんじゃなくてキャラが強い。けど強力な防具や盾が無いからワンチャンであっさり死ぬ辺りがとても良く出来てる。

武器バランスに関しては現状大剣と斧が群を抜いてる。
どちらも火力かなり高いけどそれ以上に怯み値が高すぎるかな。この2つを使うと難易度が2ランクくらい下がると思う。
そこに対人を加えるともうちょい増える。
割とヘイト溜まってるからそのうち弱体は来そう。

けど安易な弱体を繰り返してほしくはないなぁ。特に対人面。
尖った部分を削りまくった結果、とても歪な丸が出来上がったダクソ2というゲームがあってだな。
ワンチャン武器を軒並み叩いて防御性能のお咎めはそこそこで容認した結果、
ただでさえ防具ゲーだったダクソ2は強化値MAXのハベルカメ野郎がゴダの指輪(背後からのダメージほぼ無効)激しい鈍麻(防御力大幅上昇)着けて終わらない殴り合いを続ける不毛なゲームに進化したのだった。
個人的にはデモンズのお互いワンチャンありまくる位のバランスが好き。

というかフロムゲーっていつも最初は火力に寄ったバランスで出してくるけど声でかいユーザーの意見を取り入れて結局最後は装甲ゲーになってんな。
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-04 07:05 | ゲーム総合 | Comments(0)