ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

難易度

まとめにこんな話題があった
デモンズ ダクソ ダクソ2 ブラボ
シリーズで一番難しいのは・・・




ダクソ2・・・かと思いきや割と狙ってノーデスノー篝火クリアできるし
ダクソ2の難しさは敵数の多さと自キャラの貧弱さに占められてるから
最初から対策立てていけば簡単な部類かも。
初期版だとソウルの奔流がぶっ壊れてるしver通して盾の性能が高い。

ダクソ1初期も敵強いけど自キャラも結構強い。
ていうか調整ミス多すぎて何がなにやら。
真っ当にやればダクソ2に匹敵するかそれ以上かも。

まとめではブラボを挙げてる人が多いのが意外だった
「戦闘スピードについていけない」「防御できない&かわさないと死ぬ」
という意見が多数。
確かにダクソ2に慣れた後やると死ねるかも。質が正反対だし。
実際敵がシリーズ中トップクラスに強い。化物揃い。速いわ火力高いわ隙ねーわ。
けど自キャラがそれ以上に強いから釣り合いが取れてるっていう良ゲー。
ダクソ1初期もボスの攻撃ガードしたら盾ごと割られて死ぬから似たような
バランスだったのかも。

ブラボクリア時はデモンズの次に簡単と思ったけど
ノーデスクリアを1発通しとなると案外これが一番難しい・・・?
ワンチャン事故死の塊みたいなゲームだし。
パターン学習しようが反応できなきゃ死ぬしな・・・。
一週目の難易度もう忘れちゃったけど。
高周回した時一番面白いのはこのゲームだと思う。
何週やっても死ねる死ねる。

まとめると現行版ダクソ2のキャラでブラボ攻略するのが最難かも。
勝てる気しねえ・・・

この手の話になると全く話題に挙がらないデモンズだけど
シリーズの中でも一番評価高いのは間違いなくデモンズソウルだと思う。
[PR]
by Coffeeblack | 2015-12-08 07:12 | ゲーム総合 | Comments(4)
Commented by crow at 2015-12-09 10:03 x
1週目初見に限るなら
ダクソ>ダクソ2>ブラボ≧デモンズ
周回なら
ブラボ>ダクソ2>ダクソ>デモンズ

周回すればするほどブラボはくそ辛くなるけど
ダクソとかはそんな感じしなかったなぁ
スモウ抜かすと5週ぐらいずつしかしてない人の感想です

でもやっぱ一番印象深いのはダクソ修正前の1週目かなぁ
ガゴ、スモウ&オンスタ、公王
盾好きには泣ける敵たちだった・・・・
Commented by Coffeeblack at 2015-12-10 07:14
ダクソはプレイヤーの火力も半端無いからな
Commented by クー at 2015-12-11 17:43 x
不慣れさが抜けない状態でどっかの犬に嵐1に誘導され侵入され酸まかれたうえにボッコボコにされ開始したデモンズソウルが一番難しいと思う
いきなり全力で心折られにきたからな
Commented by Coffeeblack at 2015-12-15 01:30
あんたなら返り討ちにして欠け月のファルシオン持って帰ってくると信じてたんだがな