ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

癌共

ダクソは恒例の弱体修正厨祭り
とにかくそのレギュレーションで頭一つ抜けたものが叩かれまくり
それが修正されたら次の環境で強いもの、その次も
って感じで修正無限ループに入りそう。

その結果がダクソ2な訳で。
それでダクソ2は面白くなったのかよ。
火力を軒並み叩き潰していった結果糞ハベル野郎がスタブ無効の胴着けて背面からのダメージ無効の指輪つけてお互い終わらない殴り合いを続けるクソゲーになったじゃねーか。
クソ2の犠牲を忘れてはならない。

ある程度尖った要素はあった方がいいと思う。
修正必須レベルなのはダクソ1初期くらい。魔法盾バグと霧指輪と平和バグはゲーム終わってた。
2のシューティングソウルや曲剣パリィバグも大概だったけど1よりマシ。大概だったけど。

3は尖りすぎた部分も無くむしろ良調整寄り。
息してないものの方が多いから上方修正して様子をみるべき。
煙特大剣強すぎぃ!修正修正!と言ってる一方でそのメタになってる小盾パリィ強すぎぃ!!修正!とか言い出したと思ったらパリィもメタれる直剣強すぎ修正!!!とか言い出したり君らは一体どうしたいんだよ・・・。
正直何やっても文句言うだろ。

あと敵の火力高すぎとゴネるの多すぎ。
デモンズブラボ含めシリーズの中でもかなりヌルい部類。理不尽要素特に無いし。
複数ボス叩かれたからボス単体を強くしたら叩かれるとかこれもうわかんねーな。

致命的なバグも無いしバランスも取れてるし難易度も丁度いい感じだし
これで難易度や武器弱体パッチとか来たら草もはえねーよ。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-06 07:48 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by arisia at 2016-04-07 13:06 x
もうめんどくさいし、対人は先に座禅組んだ方の勝ちってシステムでいいんじゃね
Commented by Coffeeblack at 2016-04-08 14:09
裸で殴り合えばいいと思う