ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

なんだか急に脳筋がかっこよく見えてきたな

・脳筋
優遇
強武器が多い。
初期レギュで煙の特大剣が猛威を振るう。特に低レベル帯では1コン即死。
デモンズでいう呪い竜骨の再来。
高レベル帯だと強武器程度だけど主なターゲットであるレベル50辺りの攻略組がもっぱら被害に遭う&如何せん使用者が多すぎてヘイトが溜まり過ぎ光の速さで修正を喰らう。
煙の民が大移民し巨人族になったり黒騎士になったり。
パリィ不可武器が多いのも原因の一つ。

・上質
優遇
武器の選択肢が多い。
というかS補正武器が少ないので上質にせざるを得ない。
つーか能力補正値がしょっぱいので単一ステータスを伸ばす恩恵が少ない。
直剣がド安定で強い。
つーか一部の上質武器が威力なさすぎて泣ける。
ムラクモ振ってるより直剣振ってた方が威力でるからそっちでよくねってなる。
けどこいつが潰されると他のビルドに矛先がいくので耐えてくれ。頼む。

・技量戦士
普通 上質に食われてる
技量特化武器が無いので上質にした方が選択肢もダメージも伸びる。
竜狩りの槍が普通に優秀。(上質武器だけど)というか他に選択肢が・・・。
物干しのダッシュ突きエストも潰せるし超便利。けどR1チェインしないから微妙。
つーかR1当てても二段目パリィされるのでダッシュ突きしか価値が無い。
曲剣と刀辺りはバランスがよくサブ武器にもってこいな性能。
今作もスタブが糞弱い。致命武器も少ないし機能してない。短剣が産廃。
技量50必要な変態武器どっかに落ちてませんかねぇ・・・。

・理力
ガチ不遇
まさかの。
FP制の導入に加え魔法の威力がカス過ぎて笑う。
前作で散々シューティングソウル言われたのが堪えたのかまた極端な調整しやがった。
こいつから火力を取ったら何が残るのかと。
けどある程度狙って不遇にした感はある。
ここから上方修正していけば強くしても文句いわねーだろ的な。
一応結晶槍は現役の威力出してるからちょっと弄ればいきなり化けそうではある。

・信仰
普通
サブステータスで取ると便利だけど特化する価値はあまりない。
雷の槍とか攻撃系奇跡は理力と同じくカス。
毎回安定して強かった神の怒りすら産廃と化してる。
でも回復や惜別などサポート系充実してるだけ理力よりマシ。
惜別だけ超強い。
回復が白やる時はマジ便利。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-11 18:20 | ゲーム総合 | Comments(4)
Commented by arisia at 2016-04-11 18:56 x
理力マンだって隠密とか見えない体とか強魔力盾とかあるから(震え声
Commented by Coffeeblack at 2016-04-12 08:33
あっ、フレに呼ばれたんで^^;
Commented by crow at 2016-04-14 19:08 x
脳筋マンはいつでもさいきょ!

何で理力死んでしまったん?
Commented by Coffeeblack at 2016-04-20 10:15
修正!はよ!