ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

ホストガチャ。当たりか外れか。

d0072677_10855.jpg

スチームでギルティギア2が発売されてかなり気になってる今日この頃。
でもソウルシリーズは旬があるし今が一番面白い時期なんだよなあ。
ダクソ3は海外版も発売されてかなり賑わってきた。
珍しく(←?)日本版が先行発売だったのか。
海外マッチングありなのに日本人としかマッチしねーとは思ってたけど。

日本人と比べて海外勢に顕著なのがソウルレベルの高さ。
Sl110で白やってるにも関わらずロスリック城でサイン出すと明らかに初見であろうホストがかなりの数いる。
お前らどんだけ高レベルで一週目やってんだ。
しかもボス撃破率が低いという。到達率すら怪しい。

白や黒やった感じでは、日本人は無難な立ち回りするのが多い。
慎重なので攻略は安定してる。
下手な人でも、何となく理由を察せるような動き(パターンまだわかってなかったりとか。)
攻略は安定してるけど、闇霊に耐性の無い人が多い。
闇霊に襲われた途端テンパってやられたり、後ろに下がって出てこなかったり、前に出たと思ったら瞬殺されたり、あまり役に立つ人は少ない印象。
逆に闇霊や青霊は無策で突っ込んできて死んだりよくわからん。

しかし海外のホストは一味違う。
ブレ幅が凄い。
立ち回りしっかりしてるのから行動が意味不明な基地外、猿がコントローラー握ってんのかって位下手な奴まで何でも揃ってる。
攻略で手こずってる割に闇霊戦ではキレが違う奴とか、
同じとこグルグル探索したかと思いきや急に決別で白送還し出す奴とか、
mobにワンパンされる位HP低い奴とかもう意味わからん。
その割に闇霊はしっかりした動きするしやはり意味わからん。
おかげで白黒やった時のワクワクがいい感じではある。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-20 10:09 | ゲーム総合 | Comments(3)
Commented by crow at 2016-04-20 23:00 x
何かアプデ入ったみたいね
まとめよろしく!(他力本願

外国人はLoLもそうだけど
気を許した瞬間訳の分からん行動するからほんと面白いっちゃ面白い
Commented by Coffeeblack at 2016-04-21 07:01
書いたから今度ギルティ2やろうねせやね^^
Commented by crow at 2016-04-21 19:52 x
やっても良いがしばらく時間合わないと思うよ