ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

こ、これは・・・!そうか、あいつが犯人だったのか! ぐえっ

d0072677_11040843.jpg
ランク9辺りからが魔境になる気がする。
殺人鬼側にやたら上手いのが混ざるようになる割に味方が当てになったりならなかったり。
ランク一桁まではほぼほぼストレートで上がったけど9辺りから苦戦する試合が増えてきたな。
いや最低ランク帯も鬼は大抵キャンパーだわ味方は切断常習するわで魔境なんだけど。


鬼の遭遇率
圧倒的トラッパー>>>マイケル>>ナース>>レイス>ハグ>ヒルビリー

トラッパー キャンプ率:高
弱点らしい弱点が無い。超使いやすいし鬼の入門用に意図して作られてる感じ。主人公タイプ。
実際使ってみたら強いのなんの。
全滅させるつもりなかったのに相手がフック回数の上限に達して全滅した時はやっぱ強いんだなーと実感した。
使用者が多いのと低ランク帯のキャンパー率が高い為キャンプ率が高く感じるけどランクが上がるにつれて巡回するタイプが増えてくる。
というよりキャンプしなくても相手を全滅させるポテンシャルを持っている。

マイケル キャンプ率:高
昔はトラッパーと同等の勢力図を誇ってたけど最近他がブーストされて少し減ったらしい。
感知パークが無いとマジで心臓に悪い相手。
Lv3時以外は救出され易いからかキャンパー率が異様に高い。
Lv3の発動タイミングやゲージの管理が難しくトラッパーほどのお手軽さは無い。
ただ使う人が使えばトラッパーとレイスとヒルビリーの良いとこどりみたいな性能になる。

ナース キャンプ率:低
マジで中の人次第で天と地ほどの差がある相手。鬼の中でもかなり異色。
元々キャンプ向きの性能じゃないのでキャンパー率はそこまで高くない。
各地にブリンクして荒らして回った方が効果的。
治療してる生存者を感知するパークがある為救助後も治療し辛い。
上手いナースは感心してしまうレベルで上手い。

レイス・ハグ キャンプ率:中
アドオンブースト組
アドオン有りと無しで使い勝手が違いすぎる。
有りだとトラッパーに肩を並べるレベルで強いけど無しだとちょっと使い辛い。
ハグは元々防衛向きの性能だし、レイスも相手を吊った後ステルスして網に掛かるのを待つタイプが多い。
4人で対応すれば対処しやすいけどハッチ案件になった場合に非常に厄介な相手。
こちらの位置が先に把握されるケースが多い。

ヒルビリー キャンプ率:中
素の性能は高いのに何故かあまり見かけないチェンさん。
まあ一撃必殺ならマイケル使うしブリンクしたいならナースでいいし纏まった性能が欲しいならトラッパー使うし・・・みたいな?
離れたと思ったら一瞬で戻ってくる油断ならないお方。
チェンソー常にふかした状態で助けに来たら殺すよって張り付き方をされると手の施しようが無い。
囮作戦にも頑なに引っかからず張り付き続けるチェンさんからは執念を感じる。
生存者に親でも殺されたのだろうか。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-14 12:19 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by crow at 2017-03-15 18:49 x
さすがあしほい
誰もやらねえだろうからって書いたらしっかりやってくれるぜ!

トラッパーしか使ってねえやw
Commented by Coffeeblack at 2017-03-16 01:28
尚稼いだポイントは全て生存者の育成に注いだ模様