人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

ついでにゲーセン日記3

聞いた話じゃメルブラの移動により過疎コーナーが賑わってるとのこと。
久々SLASHのあるゲーセンに行ってみると昼だというのに人が多い。
お前等学校はどうし・・・ああ、夏休みか。そういやもう28日だもんな。結構遅いんだな俺の大学は。
過疎コーナーに行ってみると今までに見たことも無い人の数が。ギルティもプレイ中の奴がいたから乱入。
夏って素晴らしい。




8戦6勝2敗
カイとソルに1回ずつ負けた。
っつーかやっぱ俺カイ苦手かも。使ってる分怖さがよくわかる。特にSLASHのカイは。
そもそも同キャラ対戦の経験が乏しいからなぁ俺は。#の頃はあまり見なかったしな。カイ。
今回はネタ技を繰り出したが相手がそれにハマった。
D>RC(相手青サイク)>一撃必殺
ダストを喰らうと即サイクを使う相手だったので試しにこれやってみたら見事に入ってしまった。
うーん、、友達無くしそうだなこのネタ技。カイの一撃性能良すぎ。まぁそれでも滅多に使わんが。
そもそも一撃必殺技なんてギルティに要るのかなぁ・・・。
次にやったのがチャージ青4連発(笑 つまりスタンエッジ・チャージアタックを5回出した。
相手のHPがギリギリの状態で起き上がりに重ねたら相手が諦めて途中でFDをやめて削り勝ってしまった。

どの試合でも言えたがSLASHは慣れるまでちょっと大変かもしれない。チャージの入力ボタンが変更されたからミスって違う技を連発しちまった。(SLASH稼動当初は全国でよく見られた光景だったが今更やんのもなぁ)
あとたまにコンボ中にヴェイパーが出せないorz 入力の受付がヴェイパー→スタン優先になったからHSスタンエッジを暴発してしまう。ダウンを奪えない上に隙がでかいから死ねる死ねる。
今更こんなミスをするのも恥ずかしいな・・けど入力に集中しても暴発することがあるから何かしらのコツがあるはず・・調べねば。

ついでにメルブラ
18戦12勝6敗
あまりメルブラは得意じゃないが腕の近い相手で2-2の最終ラウンドまでもつれ込む勝負が多かった。
最終ラウンドだけは譲らなかったので6連勝した後1敗その後6連勝。
が、その後乱入してきた秋葉使いに5連敗orz 1ラウンドなら取れるがどうも最後まで取れない。
崩しの投げがうまく入らない。ダッシュの入力をしてもキャラがカクカクっと動くだけでどうもレバー入力が甘いな俺は。
っつーか七夜の自称崩し技閃鞘シリーズの性能をなんとかしてくれよっ
崩し技の割に出が遅すぎる上にリターンとリスクがかみ合わないから使えねーorz
それでもたまに使うけどさっ カッコいいからなっ!

にしても、どちらのゲーセンも格ゲーコーナーが12時に閉まってしまうのが痛いな。どちらかというとそっからの時間のが起きてる割合高いのだが。
何はともあれ夏休みはゲーセン人多いから格ゲーの欲求不満が満たされるな。よかったよかった。
by Coffeeblack | 2006-07-28 18:33 | 日常雑記 | Comments(3)
Commented by 冬火 at 2006-07-31 02:18 x
アスフィさんこちらもなかなか楽しいですよ^^
3日か4日ごとに謎のGG大会がw
負けますけどね
よーし負けないようにがんばろう^^
Commented by Coffeeblack at 2006-07-31 04:45
大会とか開けちゃうお友達いるのか~。いい友達持ったなぁ。
お父さん。お友達をボクに下さいorz
Commented by 冬火 at 2006-07-31 21:26 x
一言言わせてもらえば・・・・無理w

by Coffeeblack