人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

良い子ちゃんや糞真面目野郎は読んじゃダメですよ。

人が何かに必死になってるのを眺めるのが好きだ。
いや、悪い意味じゃくて。あーほら、甲子園とか。
俺は熱くなりやすいが非常に冷めやすいタチなので何かを必死に頑張るとかそういうのが苦手だ。
だから人が何かに必死になってるのを見るのが好きなのかね。
なんて綺麗事を並べても結局は嫌な性格してるだけなんだが。



高校生クイズってのを見てた。全国から集まった高校生達がハイレベルなクイズに答えていく番組なのだが彼等の一喜一憂振りが中々面白かった。
もうちょっとまともな理由でテレビを見なさい。
その中の問題の1つに回答者3人が同じ答えを出せればクリアという物があった。ヒントは「3人の絆」
問題:ここまで来れたのはチームの誰のおかげ?(だったような)
と言う問題がその中の1つにでた。ヒントからしてここは「(チームの)みんなのおかげ」と答えるのが正解だろう。
しかしメンバーの1人は○川さんと答えた。そしてもう1人も○川さんと答えた。
そして○川さんは「チームのみんなのおかげ」と答えたのだ。
結局不正解となりリタイアとなってしまったが実に微笑ましい、思わず涙するような回答だ。が、ちょっと待て。
2人が○川さんと答えたところで肝心の○川は回答の際に「私のおかげ」と答えるだろうか?
答えるわけがねぇ 仮にそう答えたら爆笑してやるよ。
あんなハイレベルな問題が解けるならそれくらい解かるだろう。これってテレビのやらせだろうか。
テレビがお涙頂戴モードを発動させる中逆に冷めてしまった。
いや、ここはあの子達が非常に純粋な心を持っていたからだと信じたい。
なんか夢がないねぇ(´A`)
by Coffeeblack | 2006-09-02 03:30 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by ファシル at 2006-09-04 16:48 x
分かる分かるww
家でもそれはもう1時間に及ぶ議論が家族4人で執り行われたよw
Commented by 冬火 at 2006-09-05 19:10 x
そういえばそんなのもあってましたっけ・・・仕事だったなあ・・・
んーまあ真相はわかりませんが思ってしまったことはしかたがないかと
私も思ったと思うし・・・みてないけどね
まああえて流すか追求するかはどちらでもいいのでは?
言ってしまえば楽しければ、おもしろければよいのですよ
何か大変なことがなければね^^

by Coffeeblack