人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

管理人は鳥取出身

まずい。ここ4日程何も食ってなかった(気づいたの昨日)のだが全く腹が減らない。なんでだー。
ってことで自炊始めることにした。いや、何でだよって感じだが。
とりあえず自分で作りゃ勿体無くて食べるようになるだろ。そういうもんだ。
ついでに栄養もあるから言うことなし!



テレビで各地方の習慣やらなんやらをカミングアウトする番組ががあった。
未だ続いてる居候の奴等となんとなくそれを眺めていたのだが何気に盛り上がる。やっぱ大学はそれぞれの地方から人が集まるからか。
まぁ、そんなあーあるあるみたいな会話の中で鳥取がでてきた。
なんとっ 鳥取とな? まさかそんなマイナーな県が出てくるとは思いもしなかった。
「鳥取でた!鳥取でた!鳥取でた!(゜∀゜」

俺大はしゃぎ

しかし他の県は饅頭てんぷらにしたりご飯にポンジュース混ぜたりしてて若干、いやかなり不安。
鳥取もあること無いことほじくられそうだな。
そして流された衝撃のカミングアウト

鳥取県民はちくわ大好き


!(゜∀゜
なんっだそれぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええ(゜Д゜#
初耳だぞ!!

鳥取のデパートでは当然の如く30種類以上のちくわを販売し

いやいやいやいや

何処に行ってもみんなちくわを食べているのだ!!

ポカーン(゜Д゜

ということでスタッフが直撃!!畑で仕事をしているお婆さん達も
いやぁちくわうまいわぁ(´ー`)」

婆さん何食べてんの!?Σ(´Д`; ぺっしなさいぺっ!

工事現場のおっちゃん達も
普段よく食べますねぇ

何平然とちくわ食ってんだてめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

街の子供達も
「´∀`)ちーくーわーおーいーし黙れよボケェ!!(゜Д゜#
嘘だ!!圭一君は嘘をついている!!
鳥取人はそんなに毎日毎日ちくわ食ったりしないぞ!!そもそも街の人が食ってるちくわなんてスタッフがわざわざ用意して被写体に持たせたんだろが!やらせ感バレバレなんだよ糞が!
ったくこれだからテレビはぁ!!
実際はこれの10倍は文句を言っていたが言い出すとキリが無いので省略!
鳥取紹介する時砂丘から入るのはまぁ仕方ないとしてラクダ映すしなんか砂漠とか言ってた気がするし。
全く持って不愉快だ!今回の取引は無かったことにさせてもらうぞ川島君!
別に鳥取ネタにされてファビョる程愛国心・・・じゃなかった愛県心は無いが何よりこれから鳥取出身=ちくわ大好きと勘違いされるのが困る。
いや、っつーかむしろ俺住んでるとこバリバリ島根寄りで10分位あれば島根着いちゃうような位置にいる訳で、どっちかっつうと島根寄りな訳。だから俺には関係ないぜ。(故郷見捨てました俺)
料理にいつもいつもちくわが紛れ込んでる訳ないだろう・・・とかいいながら今ちくわ食ってる俺がいるんだが。
うん、うまい(´ー`*
by Coffeeblack | 2006-09-22 18:01 | 日常雑記 | Comments(9)
Commented by Then at 2006-09-23 13:41 x
ちくわ好きなんだ、アスは。
Commented by Coffeeblack at 2006-09-23 17:11
白い目で見るな(-∀-;
Commented by Coffeeblack at 2006-09-23 17:20
つか、ちげーよ!好きじゃねー!!
Commented by 冬火 at 2006-09-26 16:40 x
ちくわかーでもおいしいからいいんじゃないですか?(福岡県民
アスフィさんはちくわ食べるけど絶対食べてるわけではないかと^^
ていうかほんとにいやがらせみたいなテレビですね・・・(--
Commented by Coffeeblack at 2006-09-26 23:10
いや、だから違うって!俺も食わねーよちくわ!
つかあのテレビ福岡のネタもあったぞ。なんだったっけ・・・。
あー思い出せねー!ヽ(`Д´)ノ
Commented by 冬火 at 2006-09-27 00:07 x
それじゃあちくわ大ッ嫌いで一口もくいたくないってことですかー・・・ほんとかなあ^^
まあ私は別に福岡ネタ出されても実際すきならいますがねー^^
ちなみに食べられないのはトマトです
Commented by Coffeeblack at 2006-09-27 19:02
ち、ちくわなんて食いたくないんだからね!
だ、だ、だ、大嫌・・・大好きだぁー(´Д`;
なんて訳あるか。逆にあのテレビでちくわ嫌いになったかもわからん。

福岡のネタは確か座った状態から立ち上がる時に・・・ゲフンゲフン
いや、これ以上は言わないでおこう^^;
Commented by 冬火 at 2006-09-29 18:15 x
きになる・・・
まあいいやどうでもいいしw

確かに嫌いになるかもしれないけどねー
まあ別に私からしてみればかなーりどうでも・・・ね
あー急に焼きそばがタベテタクナッテキター
Commented by Coffeeblack at 2006-09-29 20:20
焼きそばのストックなら任せとけ
UFOちくわ入り珈琲スペシャルを1個300円譲ってやる

by Coffeeblack