人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

サイレン

サイレン_d0072677_20434977.jpg最近季節も無視して暇な時はホラー映画やSSなんかを読んでおります。
今日見たのはサイレン。PS2のゲームSIRENを映画化したもの。放映当時みゆき達と既に見に行ったけど原作を知っていればニヤリとする箇所がいくつもあるので見返してみるとまた面白い。
ちりばめた伏線を全て回収しないのがSIRENっぽいけど公式の見解を聞きたいところ。SIRENを元にした異なる「1つの映画」と割り切って見れば面白いだろうか。サウンドホラーというだけあって音響は良かったし。
ただ「SIRENの映画版」としては残念な出来。特に最後のオチとかね( ̄∀ ̄;
まぁ見方によっては様々な見解があるし当時は意見が飛び交ってはいたけど。

あの複雑な設定を持つゲームを1時間半の映画に収めるのが無理があったかなぁ・・・。
予備知識のない人には不親切な展開だったし。
SIRENはホラーの中でも気に入ってるので映画化するならああいうやっつけな独自路線ではなくキチンと原作を再現してほしかったところ。3,4時間位の大作になってしまうこと請け合いではあるが^^;
やっぱSIRENは1が名作です。
by Coffeeblack | 2006-11-19 21:02 | 日常雑記 | Comments(0)

by Coffeeblack