ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

Windows Media Connect

Xbox360を使用する上で外せないのがWindowsPCとの連携!PC内にある音楽や動画、画像をテレビで再生することができたりします。ちなみにゲーム中のBGMを変更することも可能。

-導入-
俺が使ってるのはWindowsMediaConnect。WinXPsp2のOSがあれば使用可能。
詳しくは公式へ。
セットアップしたけどPCへ接続できねーぞって時はファイアウォールが原因の可能性あり。俺はそうでした。
基本的にWindowsファイアウォールは自動的にポートの設定がされるけどウィルスバスターのパーソナルファイアウォールも使っている場合はそれが原因でPCに接続出来ないことが。
自己判断でウィルスバスター側のファイアウォールを無効化するなりマニュアルで設定するなりしましょう。


この機能のおかげでゲーム中に好きな音楽が楽しめます。(自分はミスマッチな曲を流すのを好む)
再生リストを作成して自分の好みのメドレーを作ってゲーム中に流すことも。
Xbox360で「再生リストの保存」ができるのはXbox360内にある曲のみなので注意。PC側にある曲はXbox360内で再生リストを編集、作成することはできでもそのリストの保存はできません。
PC側にある曲の再生リストを作るにはPCのWindowsMediaPlayerの方で再生リストを編集するとPC側の「再生リスト」に追加されます。
うーんわかりづらい^^;

動画も見れるのでGGXXなんかの動画をテレビで見たりもできます・・・があんまり意味がないw
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-10 05:11 | ゲーム総合 | Comments(2)
Commented by フォルツ at 2007-01-11 01:49 x
ひさびさにブログみたんだが、ついに箱かったのか
俺も欲しいが、いまはスキーに金まわさにゃならんから買えない(´・ω・`)
というか、ちょいまたROが頑張れてるから買っても遊ぶ時間なさそうだしw
さっさと96になってアスフィより↑にならないとな
Commented by Coffeeblack at 2007-01-11 12:49
相変わらずスキーっすかw好きだねほんと。スキーだけにw

僕ぁもうROじゃ下っ端ッスよw