ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

箱○版AC4購入

箱○版AC4買いました。現在プレイちう。
ストーリーが大体つかめました。
AC4ってこれまでのACを全てなかったことにして全く新しい世界観でリメイクした感じのものと思ってたけどどうもそうじゃないみたいですね。
ACをACと呼ばずにネクストネクスト言ってるからなんのこっちゃと思ってたんですがネクストってのは次世代型のACで従来のACはノーマルという名称になってたみたい。
AC乗りの名称も変わったみたいですが作中にレイヴン時代が~とかいう表記もあるしLRから正式に繋がってるっぽいですね。
ってことは進化したなぁACも。確かにこの性能なら従来のACなんてフルボッコにしてやれますね。

しかしシステムが大幅に変わってるので未だにコツがつかめないですね。何が苦労するってアセンブリが苦労する。まだNXの方がすんなりいった気がします。
自分のスタイルが中々決まりませんね。どうも性能が中途半端です。CPUにすら負けるから凹みます。
なんか、これだ!っていうアセンが見つからない。まぁまだ序盤でパーツ全然出てないんですが。

さて、従来のACとは別物といえるまでの進化を遂げているAC4ですが1つの独立したゲームと割り切って考えれば面白い部類に入ると思います。むしろ思い切った転換点なのでここからに期待ですね。SLあたりから段々妙な方向行ってたし。今回は妙な方向というか脱線して別のレールに乗り換えるという離れ業を見せてくれましたがこれからも頑張れよフロムソフトウェア。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-22 22:18 | ゲーム総合 | Comments(0)