ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

カテゴリ:未分類( 30 )

FFBEピックアップ25%を33回連続で外す確率
75%の33乗!
計算してみた
0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 × 0.75 =0.00007533931
つまり0.0075%
虹3%どころの話じゃねー!クラウド0.25%も真っ青の確立。
しかもこの間に出た連中揃いも揃ってゴミのW役満。

こういう低確率の悪い結果を引く方に運を使ってる気がする。
そして運を使ったリバウンドで更なる不幸が訪れるこの悪循環。

考えようによってはかなりの豪運なのでは。逆選ばれし者。
京都の寺で5回連続凶を引いた時から怪しいとは思ってた。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-07-02 11:32 | Comments(3)
d0072677_10461501.jpg
やべえ

●殺人鬼に新要素"Bloodlust"(血の渇望)を追加
・チェイスが継続すると12秒毎に移動速度が0.4メートル/秒上昇
・最大1.2メートル/秒(36秒以上チェイス)まで上昇
・チェイスが終了して5秒後から10%/秒の早さで効果減少
・生存者に攻撃を命中させると効果がゼロに戻り、再びカウント開始
鬼にデフォルトで蜘蛛つけやがったー!!!(チェイスで足が速くなるマイケルのパーク)

●生存者に新要素"Exhausted"(疲労)を追加
・パーク"Adrenaline"、"Balanced Landing"、"Sprint Burst"
 それぞれの移動速度上昇効果は、
 いずれかを使用すると一定時間他パークは発動しないように
※走っている間は疲労が回復しません。
更に生存者側に疲労度追加しやがったー!!!
しかもバランスとスプバ併用できなくなりやがったー!!!

あれ?これやばない?流石にやりすぎじゃない?どっち側か片方で良くない?
流石にこんなのでランク1は維持できないかも。
というか鬼が少ないのって有利不利云々以前に鬼側が集中力使う割にポイントが美味くないからだと思うんよ。
鬼側のポイントもっと美味くするだけで鬼増えて賑わうと思うんだけどゲームの寿命縮めると思ってやらんのだろうな。
せめて1.5倍程度はあっていい。生存者よりは多く貰ってほしい。
ただしキャンパー!てめーはダメだ!!

他調整
・ノーワンがトーテム式に変更(発動後トーテム出現)
・アイアングリップ弱体(生存者がもがく力が減少する代わり、脱出増加時間減少)
・シャドウボーンのライト耐性デメリット緩和(視界が良好になるパーク)
・フックの下に罠が置けなくなった。(ハグは置けるっぽい)
・罠の設置時間2秒短縮
・罠の解除時間半減、罠の破壊時間倍増
・フック壊しても180秒で生えてくるように
・発電機の修理にかかる時間を70→80秒に変更
・脱出ゲートの解除にかかる時間を15→20秒に変更
他色々

色々変わりすぎぃ!!別ゲーやんけ!!

[PR]
by Coffeeblack | 2017-04-06 10:49 | Comments(0)
ダクソDLCオワタ
ブラボDLCと比べるとちょっと物足りない感はあるけど中々歯ごたえあって楽しめた。
ボスは王道を征く強いけど慣れるとモーション見切りやすいボスが多かった。
全体的にずっと張り付いて戦ってた気がする。

ラスボスは恐ろしい獣
裏ボスは冒涜の番犬を思い出すような内容だった。
ん?ブラボかな?

あとデモンズ以来の対人ボスがあった。
クソ2にも鏡の騎士とかいたけどプレイヤーがボスそのものになるってのはデモンズ以来か。
しかも多対1
お供のNPCもうざいしこれソロ攻略考慮されてねーな…でも白呼んでクリアはプライドが許さんなーとか考えながらやってたらなんか勝ってた。
まさかの唯一の初回撃破ボス。
他は大体3~5回程度。エルフリーデが一番苦戦したかもわからん。
あと敵がやたらと硬く感じた。周回してるからなのかは知らん。
だから集中力が持続するかが肝だったように感じる。

で、さっそくラスボスと裏ボスクソクソ言ってるキッズが沸いてるので攻略するなら急げ!間に合わなくなっても知らんぞ!
ちなみにダクソ3もハベルぶんぶんオンラインになりました。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-30 08:09 | Comments(0)

d0072677_15055902.jpg

キャラレベルは50でカンストするけどレベルが上がらないだけでブラッドウェブは埋まるとちゃんと更新されるから安心しろ!
50になったら任意でパークもアドオンもアイテムも全部リセットされレベル1に戻る代わりに血塗れのアバターを貰うことが出来る。
3週位すると全身血塗れになるらしい。
あと周回すればいいアイテムが出るようになりやすいんだとか。
つまり全身血塗れの奴は手練れだから味方にいれば心強いし、キラーだったら手ごわいから気を付けろ!
とくに血塗れのナースは見つかる=死を意味する。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-16 15:38 | Comments(0)
d0072677_15424156.jpg
人によって鬼のスタイルも色々あるようで

キャンパー
生存者をフックに吊ったらそこから離れない鬼。
とにかく勝ちに拘るタイプ。吊った奴全員殺すマン。
低ランク帯にはかなり多い。
特にトラッパーのキャンパーとかもう本当にどうしようもない。
吊られたら諦めろ!
トラッパーだろうがマイケルだろうがガチでキャンプされたら助けようが無い。
対策としてはレアリティ高めの工具箱に修理速度アップのアドオンマシマシして
相手がキャンパーだと判ったら工具箱使用で発電機直しまくる。
低ランク帯の鬼は大体これで片が付く。ただし自分が吊られたら大体こちらが片が付く。


ポイント型
吊ったら次の標的を探しに巡回する鬼。
ポイント重視タイプ。
生存者側のプレイ経験も深いのかチェックするポイントが的を得ていて怖い。
とはいえ逃がすつもりもさらさら無く定期的に戻ってきたり、殺して吊ってを繰り返してたら生存者が全滅してたなんてことも。
巡回するタイプのトラッパーは発電機直し難い上にフック救助も難しいのでかなり厄介。


やさおに
ボランティア精神で鬼やってるタイプ。慢性的な鬼不足を解決する為にあえて鬼をやってるって人など。
お化け屋敷のスタッフであるかの如く演出し、生存者を楽しませることに全力を注ぐ。ちょっと変な方向に曲がった鬼。
ポイント型の亜種みたいなものでキャンプはまずしない。
捨てゲーしてるわけじゃないのでポイントはきっちり稼ぐが、対戦相手が明らかに格下だったなど、なんかの間違いで生存者が壊滅した場合は最後の1人をハッチまで送り届けることも。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-12 16:43 | Comments(2)
1話
錬度1の駆逐艦吹雪が捨て艦としてこき使われる話
たまたま生き残ってしまい鎮守府を訴えようか思案している所に告発を恐れた提督が現れ、飴を与え調教完了
かくしてブラック鎮守府の一員となった吹雪の未来は明るい

2話
先輩に黙って勝手に風呂を使ってしまったことがバレてしまい、月月火水木金金寝る暇も無くシバかれる吹雪
同僚とストライキを目論むも特型駆逐艦と持てはやされ次の海域で活躍させてやるとそそのかされ、流されるがままに調教完了
改良型である特III型がしれっと混じっていることまでは気付けなかった社畜艦吹雪の未来は明るい
[PR]
by Coffeeblack | 2015-01-16 06:39 | Comments(0)
「俺は、ケンプファーを認めない!
積載を捨て、シュツルムを解禁すれば、それが平和だと言う考えは間違っている!」


「だからアレックスの独裁を許すと言うのか?」

「それが散っていった札束の、魂の拠り所となる!」

「今はそれでいいかもしれない。
だが、バンナムは歴史を繰り返すだけだ。悲しく惨めな弱体の歴史をな。
ここで流れを食い止めなければ、またグフカスと同じような生贄が必要となってくる。
そうなれば、修正と言う名の歴史がいつまでも続く。
五飛、教えてくれ。俺たちは、後何人殺せばいい?(性能的な意味で)
俺は後何回、陸ガンとジムヘを殺せばいいんだ?(性能的な意味で)
丸山は俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛!」



d0072677_16537.jpg「オラオラァ!
死神様と疫病神様のお通りだぁ!」



d0072677_0522735.jpg「地獄への道連れは!
アレックスとケンプだけにしようぜ!」



[PR]
by Coffeeblack | 2014-06-08 00:03 | Comments(0)
「これが・・・お前の言う正義なのか・・!?」

「俺は・・豪運の上に成り立つ課金という名の正義が
本当に正しいか確かめたいだけだ!!
その為に・・俺は悪になる!!
ガンオンは変わらなかった・・・倒すべき丸山を倒しても・・
ガンオンは何も変わらなかったんだ!!」


「お前が戦えば戦うほど・・マスチケの犠牲が無駄になっていく・・
もう気付いているはずだ!! 俺たちのガンオンは終わっている!」

「だから調整はいらんのか?連邦の為だけに生きた兵士は・・切り捨てるのか!?」

「兵士は・・アレックスのために課金してきたはずだ! 今ここにあるバランスを信じてみろ!!」

「俺は金づるとして扱われた人間たちの代弁者だ! 俺は貴様を含む兵士全てのために戦っている!!」

「五飛・・・」

「俺と貴様はこうして戦っている・・ネガキャンしあっている時こそ!
俺も貴様も充実しているのではないのか!?
俺と貴様は同類だ!! 他の機体をdisることでしか・・己の存在意義を見出すことが出来んのだ!!」


「五飛! 俺のギャンはもういない! ギャンはお前が倒したんだ!!」

「違う! 俺は今でも・・奴と戦っている!!」 カタカタカタカタカタカタ
d0072677_1401952.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2014-06-07 00:34 | Comments(0)
「貴様は無課金を見下すことしか出来ない男だ!
しょせん金でしか戦っていない!
ケンプのために、どれほどの諭吉が死んだと思っているんだ!?」


「聞きたいかね。昨日までの時点では、99822円だ」

「何っ!?」

「レディ、来月の修正予定機体は?」

「現在確認できているのは、連邦82機、
ジオン105機です」


「そうか、あとで名前を教えてくれ」

「き・・・貴様!?」

「ネガキャンのために犠牲となった機体は、すべて記憶している。
陸ガン、ジムヘ、装甲強化、ガーカス。グフカス、ギャン、ゴッグ、ゾゴック。
皆・・・忘れられぬものたちだ」

「き・・・貴様というヤツは!」

d0072677_12574978.jpg


「私は敗者になりたくない」
[PR]
by Coffeeblack | 2014-06-05 21:02 | Comments(4)
「これが人の夢! 人の望み! 人の業! 無課金より強く、無課金より先へ、無課金より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」

私は結果だよ…だから知る! 自ら育てた闇に喰われて、ガンオンは滅ぶとな! 」


d0072677_5423727.jpg

「貴方は!!」

「また君か・・・。厄介な奴だよ、君は…! あってはならない存在だというのに…。 知れば誰もが望むだろう! 君の様になりたいと! 君の様でありたいと! 故に許されない…君と言う存在を!」

「僕は…それでも、僕は…! 運だけが僕のすべてじゃない!」

「それが誰に解る? 何が解る!? …解らぬさ! 誰にも!」

「君のガシャは好きだったがね…だがバンナムは角川の様に優しくは無い!」

「いくら叫ぼうが今更! これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう!?  当たると信じ、当たらぬと逃げ、知らず、聞かず! その果てのサービス終局だ! もはや止める術などない!  そして、滅ぶ…。 ガンオンは、滅ぶべくしてな! …それがバンナムだよ、キラ君」

「違う! ガンオンは…ガンオンはそんなものじゃない!」

「何が違う! 何故違う!? この憎しみの目と心と、金設計図を引く指しか持たぬ者達の世界で…何を信じ、何故信じる?」

「それしか知らない貴方が…!」

「知らぬさ! 所詮人は己の知る事しか知らぬ!」

「まだ苦しみたいか!いつかは…やがていつかはと…! そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?

「私にはあるのだよ! このガンオンでただ一人、全てのユーザーを裁く権利がな!」

「もう誰にも止められはしないさ!このガンオンを覆う憎しみの渦はな!」

「バンナムとはどこまでもどこまでも…救い難い生き物だな!」

「フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!GP01が実装されればDXガシャは発射される!!」

「もはや、止める術は無い!諭吉は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!」

「ユーザーが数多持つ予言の日だ!!」

「そんな事!!」

「それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一つだろうが!?」

「それでも!守りたいアカウントがあるんだあああ!!」
d0072677_2365912.jpg


ヤベークルーゼさんの台詞改変しなくても使えちゃうから殆ど原文そのままだ。
マジ万能。というよりガンオンを体言してくれている。

[PR]
by Coffeeblack | 2014-05-20 23:03 | Comments(2)