ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

カテゴリ:ゲーム総合( 157 )

ホークアイのトラマスは無属性短剣です!
うおおおおおおニックスキタ!とうとうニックスに壊れ短剣!
性能発表
魔力70・・・?・・・なるほどーw

[PR]
by Coffeeblack | 2017-06-01 14:37 | ゲーム総合 | Comments(0)
さて例のバグ
バックアップを取ってない限りデータの復旧は出来ないのでスキンやクリスタル、ランクはどうにもならんけどDBDの開発チームに必要な情報を送ればブラッドポイントは保証する形で対応してくれるらしい。
そしたらこんなことになった
d0072677_10284778.jpg
d0072677_10283206.jpg
つーかアメリカ人仕事がはえぇ。
ものの数分で返事きたわ。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-05-28 11:30 | ゲーム総合 | Comments(2)
DBDのセーブデータ消えた\(^o^)/
消えたっていうか初期データに上書きされた。
結構有名でごく稀にあるバグらしい(1年やってて平気な人もいるけど)
ちなみにデータ復旧は上書きされたら最後 できません!!
d0072677_04320739.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2017-05-28 04:47 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_11010402.jpg
トラッパー:目に見えてキャンパー率が減った。フック下に罠置けなくなったからか。
ただトラッパーがキャンプしなくなったというより、トラッパー使ってたキャンパー連中が他キラーに移っただけだと思う。
MAP相性が無いに等しくどこでやっても強い。
HEXトーテムが強化された関係で防衛能力が高いこともあり大体のトラッパーがHEX付けてる。めんどくさい。

ヒルビリー:血の渇望で背後に付きやすくなったのと、チェンソーのレスポンスも上がって一時数が増えたと思ったら新MAPと相性悪いこともあり一瞬で消滅した。というより他キャラで色々試してる感じ?
通常MAPなら相変わらず強い。前よりはよく当たる気がする。

レイス:マイケルにお株取られた可哀そうな子。強いっちゃ強い。アドオン使われると手に負えん。
ステルス状態でも感知パークに引っかかる、殴る前に透明化を解除しないといけないマイケルって評価されてた。
でも当たるとゲェってなる。

ナース:元々強いし立ち位置も特に変わってない。元々居たけどHEX付けてるタイプが特に増えた。
罠は張れないけどブリンクで防衛戦が出来る。
前にも増してアドオンでブリンク回数増やしてるナースとよく当たる。

マイケル:心音しないわそのまま襲い掛かってくるわ・・・。
ハラハラするから個人的にマイケル戦は好き。ただキャンパー率が・・・。
新MAPだと視界切られまくるからゲージが思うように貯められず怒りのケバブが始まる。

ハグ:血の渇望やトーテムの強化などバージョンアップの恩恵を一身に受けたキャラだと思う。
今の環境だと恐ろしく強い。
吊った奴絶対殺すマンvsトーテム絶対壊すマンの戦いが始まる。
とにかく泥試合みたいな試合が多い。
ライトがあると楽。

ドクター:発電機妨害要素が充実してるから試合が長引きやすい。
長期戦になると生存者側はかなり不利になる。
安易に殴らずきっちり発狂させてくるタイプが厄介。
一度補足されたらワンチャン逃げ切りに掛けるか、逃げ切るのは諦めて時間稼ぎに徹するかを判断しなければならない。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-05-22 11:00 | ゲーム総合 | Comments(0)
Ver1.5.1来た
新キャラと新キラーと新MAP追加

新キャラは発電機スキルチェック失敗しても通知が行かなくなるスキルだったり36m以内で鬼が発電機や板を壊すと鬼が強調表示されるっていうスキルだったり。うーん・・・微妙?
窓枠を超えたら足速くなるバランスの窓枠版が強いけど疲労度ある今ならスプバでよくね?とも思う。

キラーは電流飛ばしてくるバイオショックの主人公みたいなキャラ。
電流喰らうと発狂ってデバフがついて色々ペナルティが付く。しかも完全に回復できない。
電撃モードだと近くにいるだけで発狂ゲージが溜まっていく炙り出し系。ウィスパーと相性良さそう。
電流のリーチが長すぎて速攻でナーフくらった可哀そうなキャラ。
こいつの固有バークが凶悪。
視界を広くする&心音範囲を狭くするっていうぶっ壊れパーク。
何が壊れるってマイケルがLv2でも心音鳴らなくなった。
しかも心音鳴らないからボロウも発動しないっていう。(心音鳴ってなくても発動することあるけどバグらしい)
どうすんのこれ。
マイケル強化DLC?
プリモニ無いとやってらんねー

新マップは初の屋内MAP。
超広い精神病棟みたいなステージ。
複雑に入り組んでて適当に逃げてても撒けちゃう。
慣れるまで鬼側は苦労しそう。
たまに心音鳴らないマイケルと廊下の角でぶつかったりするラブコメMAP。
個人的に超好き。
ただDLCMAPの宿命か出現率は低い。
d0072677_09495946.jpg
d0072677_09552645.jpg
d0072677_09553676.jpg
d0072677_09554399.jpg
d0072677_09555642.jpg
d0072677_09560286.jpg
d0072677_09561275.jpg
d0072677_09564927.jpg
d0072677_09565364.jpg
d0072677_09570130.jpg
d0072677_09570745.jpg
d0072677_09571137.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2017-05-17 10:32 | ゲーム総合 | Comments(0)
MAP紹介ガソスタ編
d0072677_08341081.jpg
MAPの端っこにガソリンスタンドがポンと建っており入店するとティンッ!て音が鳴る。
生存者が入っても殺人鬼が入ってきても音が鳴る。ベルの音をもし鬼に聞かれてた場合どうなるかは言うまでもない。
鬼の場合ベルより先に心音が鳴るのでベルが鳴った場合は大抵援軍に味方が入ってきた合図なんだけど稀にLv1マイケルがにゅっと顔を出したりする油断ならないMAP。
d0072677_08373084.jpg
ガソスタの中にも固定で発電機が1個あるのだがなんとこの発電機逃げ場無しの袋小路。
使えと言わんばかりにロッカーが置いてあるのだが今のとこロッカー使って生き残った確率0!
そりゃまあさっきまでここで発電機修理してた生存者が袋小路でふっと消えたらそこしかねえよな!
こんなとこにいるわけねえか・・・wで済ませてくれるのはジンの兄貴くらいだぜ!

ここもなるべく誰かがチェイスしてる隙をうかがって直してしまいたい。
何より病院と違って逃げ場ないからね!
ちなみにここの発電機を直すと奥のシャッターがガラガラと開くギミックがあるのだけど
そこから逃げるというよりはそこから殺人鬼が入ってきた記憶しかない。



d0072677_08431481.jpg
待たせたな!スニークポイントに到着

d0072677_08441338.jpg
この辺にぃ 直し難い発電機、あるらしいんすよ
d0072677_08451989.jpg
じゃけん今直しましょうね^~





d0072677_08585090.jpg
感知パークが反応したのでダイナミック退店&草むらに潜入する天才
馬鹿野郎俺は勝つぞお前






d0072677_08490830.jpg
ランク1の鬼に通用するわけねえだろ!!

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-24 08:51 | ゲーム総合 | Comments(0)
MAP紹介廃病院編
d0072677_01092863.jpg
MAPのど真ん中にポンと廃病院が建っており病院内には1階と2階に固定で発電機がある。
このMAPで注意しなければならないのは序盤から外にある発電機を直しすぎないこと。
外の方が安全だからつい直しがちだけど最初に外の発電機を直してしまうと終盤は殺人鬼と一つ屋根の下で暮らしながら発電機を修理するハートフルホームドラマが待っている。
鬼と同じ建物内で隠れんぼする機会が多い良MAP。



d0072677_02080118.jpg
こちらスネーク 病院内への潜入を開始する
d0072677_02095771.jpg
敵影なし!これより修理を開始する。
d0072677_02104684.jpg
この辺にぃ 直しかけの発電機、あるらしいんすよ
d0072677_02090729.jpg
じゃけんみんなで直しましょうね^~


d0072677_02113403.jpg
やべえめっちゃ心音鳴る。
まぁまさかこんなとこに隠れてるとは思わんやろwww




d0072677_02120370.jpg
ふぁっ!?なんだこのオッサン!
d0072677_02133029.jpg
お前さっきから俺のことチラチラ見てただろ
d0072677_08311482.jpg
なんで見る必要があるんですか(正論)
d0072677_08314123.jpg
そんなに見たけりゃ見せてやるよ
d0072677_02142171.jpg
この後滅茶苦茶GGした
ウィスパー持ちでした。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-20 02:21 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_22440788.jpg
現在のパーク構成
・プリモニション:カメラの向いている方向36m以内に鬼がいる場合警告してくれる。
・ボンド:32m以内にいる味方の位置がわかる。
・エンパシー:負傷している味方の位置が無制限でわかる。
・セルフケア:負傷しても自力で治療できる。

敵と味方の感知パークマシマシ
見つからないことを前提とした構成。
チェイス用パークを1つも積んでないのでいざ見つかるときつい。
どっちか片方でいい気もするけどボンドとエンパシー両方積んでると状況把握がしやすい。

なんでここまで味方の位置感知に全力を注ぐかというと
何故か鬼に襲われた味方が高確率でこちらに向かってくるから
相手からはこちらの位置は見えてないので故意じゃないのが余計に腹が立つ。
仕方ないので潜伏すると今度は周辺でぐるぐるチェイスを始めたりする。
マジで勘弁してください。

味方感知があって良かったエピソード
●一人が捕まり吊られる
→俺ともう1人が救助に向かう
→残って発電機修理してた奴が見つかり襲われる
→何を考えたのか襲われた奴がこちらに向かって猛ダッシュ開始
→明らかに地下に向かっている。恐らく救出ポイント狙い。
→間に合わず地下手前の部屋でダウン
→即回線切断
→鬼が地下室に戻ってきてしまい地下に吊られてた奴死亡
→更に救助に向かってたもう1人は味方の動向を知らなかった為戻ってきた鬼に見つかり死亡

僅か数十秒の出来事であった。
1人の地雷によってチームは壊滅。
残された俺はハッチ案件となった。
真の敵は味方かもしれん。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-19 22:46 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_10040601.jpg

・鬼に見つかる→瞬殺→ダウン後即切断のガトリングコンビネーション
・フックに吊るされたら何の勝算もなく自力脱出連打→失敗後耐久せずに自害のウルトラコンボ
・何の貢献もせず4桁スコアの奴に限って脱出の際に鬼を煽って鬼離れを増加させるリボルバーアクション
・フック救出に失敗した後フックの下でダウンし続け救助を妨害するブローバックエッジ
ほんとサバイバーは地獄だぜぇ

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-17 21:17 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_11040843.jpg
ランク9辺りからが魔境になる気がする。
殺人鬼側にやたら上手いのが混ざるようになる割に味方が当てになったりならなかったり。
ランク一桁まではほぼほぼストレートで上がったけど9辺りから苦戦する試合が増えてきたな。
いや最低ランク帯も鬼は大抵キャンパーだわ味方は切断常習するわで魔境なんだけど。


鬼の遭遇率
圧倒的トラッパー>>>マイケル>>ナース>>レイス>ハグ>ヒルビリー

トラッパー キャンプ率:高
弱点らしい弱点が無い。超使いやすいし鬼の入門用に意図して作られてる感じ。主人公タイプ。
実際使ってみたら強いのなんの。
全滅させるつもりなかったのに相手がフック回数の上限に達して全滅した時はやっぱ強いんだなーと実感した。
使用者が多いのと低ランク帯のキャンパー率が高い為キャンプ率が高く感じるけどランクが上がるにつれて巡回するタイプが増えてくる。
というよりキャンプしなくても相手を全滅させるポテンシャルを持っている。

マイケル キャンプ率:高
昔はトラッパーと同等の勢力図を誇ってたけど最近他がブーストされて少し減ったらしい。
感知パークが無いとマジで心臓に悪い相手。
Lv3時以外は救出され易いからかキャンパー率が異様に高い。
Lv3の発動タイミングやゲージの管理が難しくトラッパーほどのお手軽さは無い。
ただ使う人が使えばトラッパーとレイスとヒルビリーの良いとこどりみたいな性能になる。

ナース キャンプ率:低
マジで中の人次第で天と地ほどの差がある相手。鬼の中でもかなり異色。
元々キャンプ向きの性能じゃないのでキャンパー率はそこまで高くない。
各地にブリンクして荒らして回った方が効果的。
治療してる生存者を感知するパークがある為救助後も治療し辛い。
上手いナースは感心してしまうレベルで上手い。

レイス・ハグ キャンプ率:中
アドオンブースト組
アドオン有りと無しで使い勝手が違いすぎる。
有りだとトラッパーに肩を並べるレベルで強いけど無しだとちょっと使い辛い。
ハグは元々防衛向きの性能だし、レイスも相手を吊った後ステルスして網に掛かるのを待つタイプが多い。
4人で対応すれば対処しやすいけどハッチ案件になった場合に非常に厄介な相手。
こちらの位置が先に把握されるケースが多い。

ヒルビリー キャンプ率:中
素の性能は高いのに何故かあまり見かけないチェンさん。
まあ一撃必殺ならマイケル使うしブリンクしたいならナースでいいし纏まった性能が欲しいならトラッパー使うし・・・みたいな?
離れたと思ったら一瞬で戻ってくる油断ならないお方。
チェンソー常にふかした状態で助けに来たら殺すよって張り付き方をされると手の施しようが無い。
囮作戦にも頑なに引っかからず張り付き続けるチェンさんからは執念を感じる。
生存者に親でも殺されたのだろうか。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-14 12:19 | ゲーム総合 | Comments(2)