ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

カテゴリ:ゲーム総合( 157 )

初360のソフトを購入しました。そのソフトというのもゼーガペインXOR。
評価では散々ボロクソ言われてたゲームだったり。初めて買うソフトは今のとこブルドラかロスプラが無難かと。
このゲーム見た感じアヌビスっぽくて体験版も中々面白かったから買ったのだが・・・うーん;な出来。
ホーミングショットだけで全ステージなんとかなるのが非常にマズイ。近接が使えなさ過ぎ。
後カラーリングがパーツを変える度に変わってしまうのが面倒臭い。
パーツ数も少なく一番の極めつけはミッション数自体が非常に少ない。2,3時間でクリア可能。
ただ光の演出の処理は次世代機ならではで、磨けば中々の良ゲーになるゲーム。
という惜しいゲームだった。あとメイヴェルが可愛かった(ぉぃ

GoWの繋ぎのつもりで買ったがこうも早くクリアしてしまうのは誤算だった。って課題やれよ俺。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-13 06:46 | ゲーム総合 | Comments(0)
Xbox360を使用する上で外せないのがWindowsPCとの連携!PC内にある音楽や動画、画像をテレビで再生することができたりします。ちなみにゲーム中のBGMを変更することも可能。

-導入-
俺が使ってるのはWindowsMediaConnect。WinXPsp2のOSがあれば使用可能。
詳しくは公式へ。
セットアップしたけどPCへ接続できねーぞって時はファイアウォールが原因の可能性あり。俺はそうでした。
基本的にWindowsファイアウォールは自動的にポートの設定がされるけどウィルスバスターのパーソナルファイアウォールも使っている場合はそれが原因でPCに接続出来ないことが。
自己判断でウィルスバスター側のファイアウォールを無効化するなりマニュアルで設定するなりしましょう。


この機能のおかげでゲーム中に好きな音楽が楽しめます。(自分はミスマッチな曲を流すのを好む)
再生リストを作成して自分の好みのメドレーを作ってゲーム中に流すことも。
Xbox360で「再生リストの保存」ができるのはXbox360内にある曲のみなので注意。PC側にある曲はXbox360内で再生リストを編集、作成することはできでもそのリストの保存はできません。
PC側にある曲の再生リストを作るにはPCのWindowsMediaPlayerの方で再生リストを編集するとPC側の「再生リスト」に追加されます。
うーんわかりづらい^^;

動画も見れるのでGGXXなんかの動画をテレビで見たりもできます・・・があんまり意味がないw
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-10 05:11 | ゲーム総合 | Comments(2)
Xbox360Futuresに登録しました。
360ユーザーが360を盛り上げるコミュニティです。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-10 04:55 | ゲーム総合 | Comments(0)
交換して参りましたXbox360。
今度不具合起こしたらあの店二度といかねー。
まぁ今回は順調に作動中です。

さて、Liveやるにつれてゲーマータグ(ハンドルネームみたいなもん)を決めることになったのだが・・・

CMの後、予想外の事態が!
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-09 01:34 | ゲーム総合 | Comments(0)
前から企てていたプロジェクトを実行に移す時が来た。
その名もXbox360購入計画。なんて素直な作戦名なんだ。

まぁXbox買いました。早いこと買っといて設定をちょこちょこいじろうと思いまして。
本体接続済ましてスイッチオン。さて、なにからいじるか。ゲームソフト無くてもLiveで遊べそうだな~。
まず初めにゲーマープロフィールから。正直名前なんて付けようか迷うな。ここは素直にCoffeeBlackにでもしとくか。んーなんかインパクトねーな。んじゃBlackを大文字にしてCoffeeBLACKに・・・いやいや・・・
とりあえずプロフィール名は大人しくCoffeeBlackに決定。まぁ後からでも変えれるしいいや。
さて、次は・・・

と思った次の瞬間!
[PR]
by Coffeeblack | 2007-01-08 00:11 | ゲーム総合 | Comments(2)
なんてイカレ宗教的なタイトルはほっといて。
箱○を買うためにはどうすればいいか。学生が迂闊に手を出せる
        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
     j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\  レベルじゃねーぞ! 
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

モノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾ[1965~2006]

やっぱ年末バイトか。またやるのかorz 毎年恒例だな。
楽で給料いいバイトは無いものか。

箱と遊駅
[PR]
by Coffeeblack | 2006-12-05 07:49 | ゲーム総合 | Comments(4)
あらすじ
時は西暦2006年。12月2日、任天堂wiiを以って3強とされる次世代ゲーム機全てが発売された。
しかしそんな中家庭用ゲームなどPS2で十分だと言っていた俺。
最近は家庭用ゲームに興味がなくなりゲームを買っては放置、ゲームを買っては即売りと謎のボランティア活動をしていた俺。
次世代機が出ようが所詮はたかが知れたゲームなりとしらけた目で見もしなかった俺。
だがそんな俺は正に井の中の蛙大海を知れだったのだ。がっでむ


ども。Coffeeblackです(´・ω・`)いきなり意味不明なこと言ってずびばぜん。
えー、なんというかあれです。次世代ゲーム機がポンポンと出来てくる中俺が購入する次世代機が決定した訳ですな。最初は買う予定も無かったんだけどね…。

どっちの料理ショー  ってレベルじゃねーぞ!!
[PR]
by Coffeeblack | 2006-12-04 08:04 | ゲーム総合 | Comments(2)