ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

カテゴリ:ゲーム総合( 157 )

d0072677_09444760.jpg
この後見つかってリンチされたのは言うまでもない

序盤はとにかく死にまくるが気にするな!
そもそもパークが無い時点でムリゲーだ!

生き残る為のコツ
ロッカーや窓枠は走りながら使うと鬼に通知がいくのでバレてない場合は歩いて使う。
板も倒したら通知がいく。罠解除も通知がいくらしい。
あと肉フックも解体したら通知が行くので解体してる味方には近寄らん方がいい。
鬼は生存者より窓枠を越える速度が遅い。
逃げる時は窓枠や板を活用すべし。
ただしLv3マイケルは窓を越える速度が速いし板を壊す速度を高速化するパークをつけてる鬼は多いので過信はできない。
共有パークでPremonitionというパークがでたらとりあえず取っといていい。
プレイヤーが見ている方向に鬼がいたら感知してくれるありがたいスキル。
ただし最大レベルまで取得しないと感知範囲が使い物にならないのですぐには装備しなくていい。
これが欲しいのに全く出ない。もし出たらあなたは超ラッキー。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-11 11:14 | ゲーム総合 | Comments(0)
ゼルダの新作やべぇよやべぇよ・・・
こんなの絶対面白いに決まってんじゃん・・・
超ほしー
けどスイッチ買ってもゼルダ専用機として生涯を終えそう
他に欲しいもんなんて零シリーズ位しか思い当たらん
そもそもスイッチで出るかもわからんが・・・
つーか今は手に入れるのすら骨が折れそう
けど買ったらダクソ並にハマるんだろーなー
あー

[PR]
by Coffeeblack | 2017-03-03 10:08 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_14290587.jpg
DbDおもすれえ
割と見え見えの草むらの中で殺人鬼やり過ごしたりすると脳汁出ますよ。
とにかく殺人鬼側は死角が多いのがミソ。
ただ俺が好む隠れ場所って身内には完全バレてるな。

つおきゃら

メグ
・ダッシュ時3秒間だけ鬼より早く走れる
・発電機5つに電力が通った瞬間怪我が治る
・騒音軽減
などサバイバル能力が高い。
安定でおすすめ。
とにかく生き残りたいあなたに。

ジェイク
・鬼の使用する肉フックをツールキットなしで破壊できる
・近くを通ってもカラスが反応しなくなる
・負傷しても呻き声を軽減または完全に無くす。
鬼からしたら厄介な能力揃い。
アクティブに動く人向け。
その能力から鬼のヘイトが高い。
フックに吊るされたらリンチしながら天国まで見送ってくれるレベルで鬼から厚遇を受ける。
ンジェーーィクwwwww

クローデッド
・負傷した味方の位置がわかる
・治療速度アップ
・負傷しても救急キット無しで自力で治療できる。
献身的なあなたへ。
自力治療がとんでもなく強い。
これも安定でおすすめ。



厄介な殺人鬼

トラッパー
罠を仕掛けれる。
フックに吊るした後の罠設置がおにつよ。
鬼の中でトップクラスに足が速い。
純粋に高水準で強い。
恐らく最多の鬼


シェイプ
通称マイケル 有名な映画に登場する殺人鬼
経験値が存在しレベルの高さで性能がガラリと変わる
Lv1:ステルスモード。かなり接近されないと心音が鳴らない。足は鬼の中では遅め。隠密性の高さからあえてLv1で固定する人も。
Lv2:通常モード。罠を仕掛けることができないトラッパーみたいな感じ。ただ心音範囲は狭い。
Lv3:足爆速・相手が無傷だろうと一撃必殺。ただ強すぎる為一定時間でLv2に戻る。
とにかく心音範囲が狭いのでビビる。
トラックの中に隠れてて急に心音鳴ったから振り向いてみたらこいつが立ってた時はチビるかと思った。


ナース
足は遅い。Lv1マイケルと同じくらい。
それを補って余りある瞬間移動が使える。
なんと壁すら抜けてくる。
逃亡者側からしたら完全ヤムチャ視点。
上手い人が使うと開始5分で全員地面を舐めている。
ただその分扱いが非常に難しいらしく慣れてない人が使うとサンドバッグになるとか。


レイス
ステルス迷彩
ステルス中は心音も鳴らない為生存者に察知されにくい。
一応近くで見ると微妙に空間が歪んで見える。
ただステルス中は攻撃できないため姿を現す隙がある。大体その間に逃げられる。
使用者はあまり多くないけど個人的に苦手。
マイケルと同じくプレイヤーの心臓に悪い。

[PR]
by Coffeeblack | 2017-02-26 14:30 | ゲーム総合 | Comments(2)
このゲーム見た時から確信してたことがあるんすよ。
それは絶対WIZが最強ってこと。
俺の嗅覚がそう告げている。

WIZ系:火力よし!支援よし!あろうことか肉盾すらできる。
ビルド次第で広範囲超火力職、引っ張りだこ必須クラス支援職、強力なCCが多いので体力に振りまくってデバフタンクすらできてしまう。更にPvP最強職でもある。天地が引っくり返っても勝ち組。
火力の場合は1スキルでソードマン2体分くらいの強さらしい。なんだそれ。

弓:どうあがいても火力

プリ:どうあがいても回復
と思いきや火力支援もいける。
プレイグドクターがPvP最強の一角。
けど大人しく肉便器やってりゃいいんじゃないかな。

ソードマン系:別名クソードマン
ヒーラーが置いたヒールパネルを独占し火力にぶちギレられる職。
床を舐めるのが得意でポジションは床掃除係らしい。
気が付くとすみっこで焚火をたいて座ってる。
エンドコンテンツIDの各職の役割ビルド欄に不明と書いてある。wizは3つくらいある。


WIZ死ね!!!!
なんでいつもこうなんだ。
抜群の嗅覚でなんも知らんとソードマンに飛び込む俺。
なんでいつもこうなんだ。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-08-27 08:28 | ゲーム総合 | Comments(0)
ToSやろうと言われたから何で今更シンフォニア?つーかオフゲー?
と思ったらツリーオブセイヴァーっていうらしい。
d0072677_563781.jpg

Oβ始まってたんですね。
鯖はライマでスタート。

正直今更クリゲーとか・・・。いや待てgrim dawnもクリゲーじゃん。
イケるイケる。
d0072677_57575.jpg

ちなみにgrim dawnは二刀流のキリトくんが華麗にスターバーストストリームを決めるゲームだと思ってたけどいつの間にか召喚物を置いてひたすら逃げ回るゲームになってた。スターバーストストリームを決めようとすると2秒で死ぬ。マジで。これが現実か。


ROを今の技術で手直ししたと見れば結構面白いんじゃないかと思ったんだけど
ステータスポイントは振りなおせません。
スキルポイントはリセットできません。
転職したら転職前のランクには戻れません。
武器の強化を失敗するとポテンシャルが下がり消滅します。
ポテンシャルを回復する手段はありません。

所詮チョンゲだった。
すげーな。10年前のネトゲの悪いとこそのまま持ってきてる。
ネトゲっつーかチョンゲの特徴。試行錯誤という言葉を嫌うよねあの国は。
なんの為の転職システムなんだ。意味がわからん。
あれこれやってみて失敗含めて面白いのがいいところちゃうんかい。

このゲームやってみてこれは凄いと思ったところ
d0072677_6105032.jpg

なんとジャンプができる。
結構珍しいと思う。
というか戦闘システムや操作感的にはROより聖剣に近いかもしれない。
いや違う。グレイトバトルだ。
d0072677_6334194.jpg

つーかクリゲーじゃなかった。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-08-26 06:37 | ゲーム総合 | Comments(0)
お!黒い砂漠6月8日のアプデでバランス調整入ってんじゃん!

レンジャー
d0072677_2481545.jpg


ド安定強職と名高いレンジャーですらこの上方修正量!(しかもまだ一部)
そういえば最近リトサマ弱体入ってたな。
これは期待できますぞ~www

リトルサマナー
d0072677_2494147.jpg


d0072677_2522262.jpg





d0072677_253163.gif

マジで思わず真顔になったわ・・・。
ねえ・・・なんでこういうことするの・・・?
まぁ、ワンチャンこれ以上首絞められる可能性もあったわけだし
変に弄られないで良かったと思うことにした。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-06-10 02:55 | ゲーム総合 | Comments(2)
RO:ただのクリゲーなのにハマった期間は長い。今なら3日で当時のデータを超えることができるそうな。
なんだかんだで後発のネトゲに影響を残してる。(大半が悪い意味)


MoE:未だにこれを超えるゲームが現れない。何を取っても面白い。
武器の強化どころかレア装備すら必要ないゲームってMoE位じゃねーの?
しかし運営に恵まれなさ過ぎた。


エースオンライン:数十人規模の集団戦がメインなのに、レベルを上げる為に戦闘機に乗ってモンスターを狩らされる謎仕様。
物はよかったんだけど。


C9:戦闘の面白さは文句なしの1位。とはいえキャラによっては覚えることが多すぎてネトゲ界のギルティギアみたいになってる。
強化システムはチョンゲ式だけど対人面では強化補正値が乗らなかったり狩り自体がおまけだったりであまり気になったことは無かった。装備のレアリティだけはどうにもならんけど。
職差別が露骨に酷く、元々息してない職の首を絞める一方で、優遇職は更に優遇する。
チョンゲってそういうの多い気がする。
MOの宿命か戦闘以外は特に魅力がない。


TERA:オープンワールドMMOの中じゃ戦闘の面白さはトップクラスだと思う。
何故かあまり探索が面白くない。というか探索してる気分にならない。
戦闘以外が面白くないというか。MOやってる感覚に近い。
やり残した事が大量にあるのでまだ楽しめると思う。
前久々にやったらすんげぇ重くなってた。


アーキエイジ:戦闘システムは微妙。正直クリゲーレベル。
しかしそれ以外がトップクラスに面白い。
グライダーで空飛んだり車でマグナムトルネードしたりトラクターで貿易したり船に乗って漁へ繰り出したりハイドで隠れながら敵地探索したり。
生活面が面白いというのはMoEに通ずるところだと思う。
ここまで良いゲームに仕上げておきながら武器強化システムがクソクソ&クソ過ぎた。
正にチョンゲ。これさえ無ければ・・・。
100%ロクな目に合わんのが目に見えてたので撤退。


黒い砂漠:TERAとC9とアーキエイジを足して割ったようなゲーム。
良いとこ取りとも言えるし中途半端とも言える。アーキエイジと比べるとバカゲー感が足りない気がする。
とにかくMAPが広大で、探索の面白さはアーキエイジに匹敵する。けど1つの地域に縛られる時間が長い。
クロウさんと船だして離島に上陸して探索したり無人島で釣りしたりしてた時が一番楽しかったかもしれん。
こちらも職差別が露骨に酷く元々ry
強化システムはアーキエイジよりマシって程度。
いつの間にか金策が楽になってて金ががっぽがっぽ入るからンギッモヂイイ。
金稼ぐ手段が幾つかあるから何が一番効率いいかは嗅覚いる。


ドラゴンズドグマ:MOなのにオープンフィールド(っぽいもの)があったり、その中にダンジョンがあったり結構工夫されてたと思う。
戦闘は敵の形が違うだけでやってること同じじゃね?
とエルダードラゴンにしがみ付きながら私はそう思うのであった。


PSO2:シンボルアートはとても良いシステムだと思う。
戦闘はそこそこ面白い。一部のテクニックしか息してないから同じ技ぶっぱぶっぱになりがち。
この手のゲームの宿命だけど結局同じクエの繰り返しで飽きてくる。
強化システムは武器の育成に近く、これこれこういうゲームがしたかったんだよと思いきや、レア装備の強化にはアカウント帰属のレア素材が必要だったり、それを考慮して効率よく育成する為にはまたそこそこ手間が掛かったりする。
その他特殊能力の追加、スロットの拡張や、属性値の強化の為に同じ武器が複数本必要だったりで結構面倒。
そして何より知り合いのギルドに入ってしまったのが全ての過ち。


どのゲームも大抵装備強化が絡むとやめてるな
[PR]
by Coffeeblack | 2016-06-09 01:47 | ゲーム総合 | Comments(3)
d0072677_4232736.jpg

リディ「ユキカゼタイプ……『甲勲章』の呪いを具現する人の亜種……誰かが人柱になって! 沈めなきゃなあ!」

リディ「呪いを残した田中と、呪いに囚われた提督――」

リディ「それぞれを継ぐおれたちが消えれば、百年越しの因縁も消滅する!」


バナージ「本気なのか……!?」

リディ「こんなはずじゃなかったさ! あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ!甲勲章なんてものが生まれてこなければ!」

バナージ「落ち着いてリディさん! あなたは甲勲章に呑まれてる!」

リディ「それがどうした! HP900のバケモノを倒そうっていうんだ、課金に魂を売るくらい――」

バナージ「違う、それは違うよリディさん! あなただって米帝タイプだ!」

バナージ「この応急修理女神の光は、あなたの中から発している!」


リディ「何……!?」

バナージ「あなたにも聞こえるはずだ! みんな、あなたの財布を心配している。大淀さんも、明石たちも……」


どうぞ、よろしくお願いいたします


リディ「……! ……喋るなぁ!」
[PR]
by Coffeeblack | 2016-05-19 04:23 | ゲーム総合 | Comments(2)
・ソウルの大剣ファランの速剣性能向上
触媒でリーチが変化するように。ダメージ微増したらしい。
ふーん(^ω^*)

・大剣カテゴリ威力上昇
大体50前後ほど威力上がってる。
ver1.03でモーション値の倍率が上昇したって情報もあったけどフロムが詳細なパッチノート出さないからなんとも。
攻略ではそこそこ使えるようにはなった。ぶっちゃけまだ微妙。
特大剣カテゴリのアストラの大剣が何故か強化されて威力が600超えてる。
名前でフロムが勘違いした説が濃厚。

・「踊り子の双魔剣」、「羽の騎士の断頭斧」の戦技性能を調整
スタミナの燃費が微妙に良くなった

・ゲームクリア後に「生贄の道」、「ファランの城塞」、「深みの聖堂」で複数のアイテムが使用不可能になる現象の修正
俺がなってたやつ

・その他いくつかのバランス調整
だから詳細教えろっつってんだろ糞フロムアアアア
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-21 03:13 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_10855.jpg

スチームでギルティギア2が発売されてかなり気になってる今日この頃。
でもソウルシリーズは旬があるし今が一番面白い時期なんだよなあ。
ダクソ3は海外版も発売されてかなり賑わってきた。
珍しく(←?)日本版が先行発売だったのか。
海外マッチングありなのに日本人としかマッチしねーとは思ってたけど。

日本人と比べて海外勢に顕著なのがソウルレベルの高さ。
Sl110で白やってるにも関わらずロスリック城でサイン出すと明らかに初見であろうホストがかなりの数いる。
お前らどんだけ高レベルで一週目やってんだ。
しかもボス撃破率が低いという。到達率すら怪しい。

白や黒やった感じでは、日本人は無難な立ち回りするのが多い。
慎重なので攻略は安定してる。
下手な人でも、何となく理由を察せるような動き(パターンまだわかってなかったりとか。)
攻略は安定してるけど、闇霊に耐性の無い人が多い。
闇霊に襲われた途端テンパってやられたり、後ろに下がって出てこなかったり、前に出たと思ったら瞬殺されたり、あまり役に立つ人は少ない印象。
逆に闇霊や青霊は無策で突っ込んできて死んだりよくわからん。

しかし海外のホストは一味違う。
ブレ幅が凄い。
立ち回りしっかりしてるのから行動が意味不明な基地外、猿がコントローラー握ってんのかって位下手な奴まで何でも揃ってる。
攻略で手こずってる割に闇霊戦ではキレが違う奴とか、
同じとこグルグル探索したかと思いきや急に決別で白送還し出す奴とか、
mobにワンパンされる位HP低い奴とかもう意味わからん。
その割に闇霊はしっかりした動きするしやはり意味わからん。
おかげで白黒やった時のワクワクがいい感じではある。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-20 10:09 | ゲーム総合 | Comments(3)