ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

カテゴリ:日常雑記( 169 )

遠まわしに記事書けよ俺のblogにコメントしろよと催促がきたので・・・。


補足:頭文字Qとは
通称Qさん
BBQ神、焼肉の神様。
得意の魔法「脳内補完」と「自己完結」により物事を自分の都合のいい様に造り変える魔法使い。
天然の名言製造機であり、名言培養機でもある稀有な事例。
しかし彼によって培養された名言は品種改良の為遺伝子組み換えと産地偽装が施されているので注意が必要である。

続きを読む
[PR]
by Coffeeblack | 2012-07-04 22:24 | 日常雑記 | Comments(2)
やはり面白い。まぁ組めたらなんだけど。
特に青ファンプレイの仕様が違うから新鮮味はある。

今回は、前作で言う青ファンが自力で回復できる手段が限られてるから緊張感がでかい。
ただ奇跡なら青ファンでも自力回復できるので、回復覚えてこない奴=地雷的な扱いをする傾向もありそこは微妙な感じ。
奇跡がなければアイテムの人間性かホストのエスト瓶に頼ることになるが、ホストも味方の回復を優先する程余裕のある人はそう居ないので中々飲んでくれなかったりする。
coop中は篝火に触れることが出来ないのでホストもエスト瓶の回復やチェックポイントを作ることが出来ない。

ダークソウルは亡者(ソウル体)になっても特に大きなデメリットもなく、ホスト側は青ファンを召還するメリットも特に無いので召還され辛い。(前作は攻略という目的以外にも、ソウル傾向の調整として青ファンを召還するという用途があった。)
青ファン側はソウル貰えるしデーモンを倒せば人間性も+1手に入るのだが・・・。
今作はボスを倒しても強制的に生身にならないので亡者のまま攻略する人も多いみたい。

・デーモンを倒すと強制生身復活
・coop中でも篝火を使用可能、最低でも灯す事が可能に
・青ファンを生還させた分だけホストに人間性かソウルボーナス
・黒ファンに侵入された場合篝火使用不可に

て感じでホスト側にもメリットが欲しい。

いやね、ただでさえ呼ばれにくい仕様に加えてこのマッチングシステムだとサイン出しても中々呼ばれないっていう。
サイン見えてる人が少ないのに呼ぼうと思う人すら少なかったらそりゃこうなるわ。
前作のようにサインだして数分~早ければ数秒で呼ばれるような気軽なシステムじゃなくなってしまった。
今作は青ファンやろうと思ったらドカっと腰を据えて数十分~一時間じっと待たなきゃならんという。
サイン出しながらステージ攻略しようとしても少し進むとサインが消えるのでそういう方法も取れないし・・・。

もっとこう、気軽に組めるようにはならんのか
黒ファンも全く来ないし
デモンズのようなオンラインを絡めた楽しさが今作殆ど無いぞ
無いっていうより薄まった感じがする。
[PR]
by Coffeeblack | 2011-10-09 23:14 | 日常雑記 | Comments(2)
新PC到着
さーて・・・

環境を元に戻す作業が始まるお・・・
C9にアプデが入ったというのになんというGK乙
[PR]
by coffeeblack | 2011-08-18 21:39 | 日常雑記 | Comments(3)
逃げるんだ小泉ー:(;゙゚'ω゚'):
[PR]
by Coffeeblack | 2011-06-21 23:10 | 日常雑記 | Comments(2)
鳥取帰って三度目の風邪(ヽ´ω`)
どうなってんだよマジ
[PR]
by Coffeeblack | 2011-06-04 19:52 | 日常雑記 | Comments(0)
昔から実家に帰るとよく服が消える

服だけじゃなく靴下だったり時には下着も消える

おかげで行きと帰りは荷物の量が違い帰り道はいつも楽だったのを覚えている

実家に帰って早2ヶ月
そんな消えた服達が発見された


妹の部屋で



つまり・・・どういうことだってばよ!?
[PR]
by Coffeeblack | 2011-04-27 22:48 | 日常雑記 | Comments(6)
とりあえずmacを無線でネットに繋いでみたぞえ
窓に慣れてると使いにくいことこの上ないが、暫くは仕方がない
といいますかこの生活に慣れてきたせいかそれとも余裕がないせいか別に部屋がなかろうがネット環境がなかろうが全く気にならなくなってきた
困ったな
少なくとも4月になれば少しは落ち着くと思いたいが・・・
どうしたものか

とまぁそうこうしてる間に東日本はとんでもないことになってた
関東に住んでる友人が多いし何より宮城に住んでるピンポイントな人が1名いたので結構ヒヤっとしたけど彼はどうやら無事だったみたいね
こちらの身内にも被害はなかったし
こればかりは不幸中の幸いか
前住んでた市でも死者出てたし
どうなってんだろうなぁ・・・
まぁー暫くは他の人のブログ盗み見してよう
[PR]
by coffeeblack | 2011-03-22 00:14 | 日常雑記 | Comments(5)
d0072677_0511798.jpg



紙の本は5年以内に消える



d0072677_0443281.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2010-10-20 00:23 | 日常雑記 | Comments(2)
d0072677_1527815.jpg

ここまで来たらもう手を出すものかと決め込んでいたPSPを買いました。
まぁ理由は言うまでもなくタクティクスオウガですな。
さっすが~、オズ様は話がわかるッ!
地味にほしいソフトも結構あるんで夢が広がりんぐ
ぐふふ


同時購入したソフト

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル
いわゆる都市伝説を題材としたホラーノベル。オカルト視点で捜査するか科学視点で捜査するかで後の展開が変わるのが特徴。
文字読むゲームってあまり好きじゃないんですけどね。弟切草とかまいたちとこれは例外です。

グラディウス・ポータブル
ご存知シューティングの金字塔グラディウス。暫くメインで遊んでいこうと思ってるソフト。
このソフトのいいところはグラディウス外伝まで収録されているところ。
ちなみに5は開発がトレジャーなので未収録。

R-type tactics
ご存知シューティングの金字塔R-type。の戦略シミュレーションゲーム。
R-type FINALでRシリーズは完結。とか言ってしまったばかりにシミュレーションになって復活した。
Rシリーズ好きには喉から手が出るほど欲しいソフト。だと思うんだけど。
FINALで広がった設定をうまく活用できるしシミュレーションってのもまぁアリか。


明日あたりにPSP4000が発表されたりしたら笑うんですけどね。ふへへ。
それどころかDSも後継機種が発表されたことだしPSPも互換性付きの新機種がその内出るのではないのかとそればかりが心配で心配で。
頼むから買った途端に新機種発表とかやめてくれよソニー。

チラ
[PR]
by Coffeeblack | 2010-08-06 17:24 | 日常雑記 | Comments(2)
-理想-
d0072677_18172328.jpg


-現実-
d0072677_18174641.jpg


もうちょっとスマートにだな
[PR]
by Coffeeblack | 2010-06-05 18:20 | 日常雑記 | Comments(2)