ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

参ったな。書くことが無いぞ。とりあえず学校始まったので少し忙しくなりそうです。

最近自分でゲームするのもなんかキツクなってきた^^;もうダメかもわからんね。
AC4いい加減クリアしないとな。にしても、AC4はスタビライザーのつけ方によってはACとは思えぬ外観になりますね。俺の機体はどこのガンダムだw
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-29 07:03 | 日常雑記 | Comments(5)
箱○版AC4買いました。現在プレイちう。
ストーリーが大体つかめました。
AC4ってこれまでのACを全てなかったことにして全く新しい世界観でリメイクした感じのものと思ってたけどどうもそうじゃないみたいですね。
ACをACと呼ばずにネクストネクスト言ってるからなんのこっちゃと思ってたんですがネクストってのは次世代型のACで従来のACはノーマルという名称になってたみたい。
AC乗りの名称も変わったみたいですが作中にレイヴン時代が~とかいう表記もあるしLRから正式に繋がってるっぽいですね。
ってことは進化したなぁACも。確かにこの性能なら従来のACなんてフルボッコにしてやれますね。

しかしシステムが大幅に変わってるので未だにコツがつかめないですね。何が苦労するってアセンブリが苦労する。まだNXの方がすんなりいった気がします。
自分のスタイルが中々決まりませんね。どうも性能が中途半端です。CPUにすら負けるから凹みます。
なんか、これだ!っていうアセンが見つからない。まぁまだ序盤でパーツ全然出てないんですが。

さて、従来のACとは別物といえるまでの進化を遂げているAC4ですが1つの独立したゲームと割り切って考えれば面白い部類に入ると思います。むしろ思い切った転換点なのでここからに期待ですね。SLあたりから段々妙な方向行ってたし。今回は妙な方向というか脱線して別のレールに乗り換えるという離れ業を見せてくれましたがこれからも頑張れよフロムソフトウェア。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-22 22:18 | ゲーム総合 | Comments(0)
ギルティのテスタメントに半永久ループが発見されたそうですよ(ノ∀`)

地元の対戦相手がソルかテスタしかいませんよ(ノ∀`)

アイマスの課金アイテムコスチュームに体操着が追加だそうですよ(ノ∀`)

体操着の値段は1500円だそうですよ(ノ∀`)



えっちょっ、1500円!?


(゜Д゜)
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-18 10:48 | 日常雑記 | Comments(2)
久しぶりにMoEの方に顔を出してきました。まぁなんだ。あれです。別に俺辞めた訳じゃないですよw
最近レポートと暇人の相手をさせられてるだけなので。
しかしAC4の発売に連動してIN率も下がると思いますが。
春休みのコンセプトは「ゆっくりする」なのでマイペースにやってく予定です。
全然できてませんがね・・・orz
AC4発売に向けてPS2の最後を飾るLRもやっときたいし。
って結局遊んでばっかだな俺Σ(´ー`;)
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-14 09:30 | 日常雑記 | Comments(2)
AC4の箱○版が発売間近ですよ奥さん。発売日は3/22ですね。
いつの間にかもう3月かぁ。勿論購入予定です。
XboxLiveに対応してるので気軽にネット対戦が可能です。これはかなり面白そう。AC復帰の予感。
なんか雑誌触れ込みにはスピーディで”簡単”とあったような。
ん?簡単・・・?
操作方法とかアセンブリの難度とか変わったのかな?あのシビアな感じが好きだったんですが。
まぁスピード感覚や武器の演出効果等は一新されてるし新しいACだけに期待は大です。今までほったらかしにしてた分情報もロクに集まってませんしね。新パーツのスタビライザーとか妄想が膨らみます。
しかしACを引退してから早2,3年は経ちましたが未だにNBとLRプレイしてないしこっちを先に消化したいところです。久しぶりにNXやってみたらヘタレてるのがよ~くわかりました。特に苦戦したりはしないんですがロックの精度が甘くなってますね。動きに照準が追いついてないです。
そういや地元のAC仲間は元気にしてるだろうか・・・ディスク起動する度昔思い出してシンミリしてます(´ω`)
NX過去ディスクにはサウンドトラックも入ってて初代の音楽とか聴くと泣きそうになっちゃいますねw
Liveで体験版が配布され始めたので現在DLしてプレイ中。
近いうちに体験版のレポートでも書く予定。

・・・って書く事多!!!
[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-10 01:25 | ゲーム総合 | Comments(0)
団長のアイテム1時間掛けて整理してLoC挑んできました。まぁこいつ倒しても特にメリット無いんですが。気持ちというか。なんていうか。
で、ラスローブにPNQ20個だけ持ってISSS部隊として出向いたわけですが、意外というか案の定と言うかST消費が地味に堪えました。バナミル位は持っていかないとダメですね。
与ダメはバーサーク+バニッシュISSSで170。エクセは190位でした。うーん硬い。
しかしエフェクトを切っているにも関わらずやはり序盤でLDで叩き出され・・・色々やりたい事もあるのに。
回線の問題かorz一応50MなんですがorzADSLだしorz光通ってないしorz読み辛いしorz
他の門じゃLDなんて滅多に起きないんですがねぇ。なんで天の門だけあんなに不安定なんでしょ?
あながちリンクオブカオスってのは的を得てるかもなぁ。

貼り損ねたSS
d0072677_18334397.jpg

d0072677_18335812.jpg

d0072677_18391380.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2007-03-05 18:39 | MoE総合 | Comments(3)