ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

投げ切りました。

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
まぁティーダ君ですね。投げを売って牙を買いました。
高く売れたのでお財布もホクホクです(*´∀`*)
弓投げから弓牙に転職です。
ついでに罠も30程持ってるので実情超劣化罠牙ですね。まぁ本家とは比べ物にもなりませんが。
とりあえずこれで投げによるコストを抑えられるしバイトやサックによる近接判定、ウルフによる皆無に等しかった回避の強化、集団戦では血雨など役割が増えました。
現在はSoW血雨で相手を誘拐するのにハマってます。まぁ、ST90使うんですけどね・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-30 02:43 | MoE総合 | Comments(3)
うひー。やばい。Bがやばい。というかEがやばい。いや、Bがやばいのか?最近のEBは数が違い過ぎる。
俺がEだった頃はBいねーいねーとか言って適当な時間に港行くと実際は30以上居てミンチにされたりとかでしたが最近はガチでBが少ない。
B城門に10程度の布陣でE20以上からの防衛に入り、その後港でぶつかるも轢きレベルで港を制圧され、1回ならともかくアクセル退院直後にまた同じ事が起こるとは。
ガチで負けてるし。
最近のB本隊は数が少ないし防戦ばかりだとは思っていたがここまで圧倒されるとグゥの音も出ない。
そろそろEに戻るかと考えてたけどこれじゃ戻るに戻れんねぇ。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-29 02:26 | MoE総合 | Comments(3)
昨日のB本隊(笑)
d0072677_17451437.jpg

いや、マジでwwwこんだけしかいなかった。
まぁCC落としてるとこをケツから噛み付いたりと機転は利いてたんだけど。敗戦続きでしたね。

さて、昨日はやたらメイジと遭遇した日でした。
防御面もさることながら攻撃面でもとことんメイジと相性の悪い僕。遠隔系だと詠唱ズレが響きすぎて。
どうにかならんものか。詠唱されると矢が明後日の方向飛んでくんじゃーヽ(`Д´)ノ
光バルク位しか勝つ方法思いつかんのだが・・・。
メイジ遭ったら即ガン逃げするか光バルクか・・・ってスゲー選択肢だ!
まぁ死なない為に調和があるんだし分の悪い構成は素直に避けた方がいいのだろうけど。
どうにかして切り抜けたい。対メイジスキル取って無いからキツイのは当然なんだけどさ。

ていうかタイマンするのが間違ってるんだよなぁ・・・
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-26 17:41 | MoE総合 | Comments(10)
このFLASHを見ていただきたい。

http://www.procreo.jp/labo/labo13.html

人によっては右回りに見たり左回りに見えたりするらしい。
慣れれば右回転左回転をコントロールできるらしいですが・・・この画像を見続けて1時間。
未だに右回りにしか見えない俺涙目(´;ω;`)
どう見てもこれ右回りじゃん。
ていうか回転よりおっぱいが気になる
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-25 19:36 | 日常雑記 | Comments(2)
戦闘開始時にSTが70%位しかないんですけどぉぉぉ
食べ物buff持とうにも枠空いてないんですけどぉぉぉ
盾無しにタイマンできるかぁぁぁぁぁ

及第点は多い・・・。

メイジ対策としてロットン取ろうかと考えた。
けど今の俺に欠けてるのは一撃の安定性だと思うんだこれ・・・。
どんなにHP削っても最後の一撃が遠く遠く・・・メイジどころか近接すら持ち直してしまう。
回避に専念されるとほんとどうしようもないな。長期戦になってる間に援軍来ちゃうし。
まぁロットンで回避バフ消せば攻撃回避の壁は薄れる訳だけども。
とにかくモニとの相性が悪すぎる・・・。そしてメイジ。仕留めきれる確立が低すぎ。
まぁ元々タイマン向けで作ったキャラでは無いんだけど・・・。盾も抵抗も無い近接・・・いや、近接ですら無いんだが。まぁ脳筋?は限界あるな。
盾取るだけでも大分マシにはなるけど・・・何より恐れてるのは今更ショートカットの配置を変更して盾マクロを組み込むってことなんだよね。また慣れるまでが長いなぁ。
・・・ダメじゃん
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-24 07:10 | MoE総合 | Comments(0)
アニキアニキ、近いうちにE鯖最強決定トーナメントやるらしいですよ

ほう、なら優勝はこの俺様がいただきよガハハハハ


なんてやると、初戦で主人公にボコられるのでやりません。

まぁ、そのうちあるらしいですよ。E鯖最強決定戦。
参加はしませんが見物には行くつもりです。
やはりサーバーの最強を決定するだけあってみんな物資は惜しみなく使うんだろうな。
食べ物buffとか完璧でPOTやチャクラムがバシバシ飛んでくとことか想像しただけで恐ろしい。
住む世界が違うぜ全く・・・。
あー、けど優勝者に挑戦できるエキシビションとかあったらやってみたいかも。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-21 21:37 | MoE総合 | Comments(0)
初調和やってきました。その動画UP。タイトルは初調和。後半はずっとタシロスのターン!
ラストのN戦、NのPTがかなり粘るのが見所ですかね。

しかし調和めっちゃ使えるなぁ。機動力が重要なwarageにおいて必須なのも頷ける。
・・・しかし使えるこた使えるんだけどバナミルとスタミナポーションが今までの3倍の速度で消えていくんですけど・・・。
昨日だけでバナミル100個POT50個は消えたと・・・気のせい気のせい( ̄∀ ̄;)
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-12 20:57 | 動画 | Comments(2)
新しいスタイルについて考える~。
そもそも水泳を切った以上弓投げでいる必要も無く投げの代わりに盾を取れば接近された時の対抗手段も出来、スタンを取ればスティッチバルクに代わるダメージソースが出来る。
近接に刀剣or素手を取れば1撃の安定性に欠けるという遠隔の欠点を補うことも出来る訳で、つまり刀剣弓盾調和の出来上がり~って全く別のキャラになってるではないか。
今のスタイルを維持しつつ選択肢を増やすとしたら・・・。

・弓投げ罠
罠を設置することで相手に近距離のプレッシャーを与えられ接近されても種を軸に立ち回る。
スティッチを掛けつつポイズンハーベスト更にSバインドで相手も真っ青・・・って何だその劣化罠牙は。

・スティッチ+種+ハーベスト ターゲットは1名限定 Sバインドはミスザマークあり エクゾ等で解除可能
・種+血雨 ターゲットは範囲 更にSTダメージ追加

罠牙に勝てる要素が皆無に等しい気がする。
まぁ相手を任意に選べるってこと位か・・・。けど普通にエクゾ等で解除されるだろうし。
つまりスティッチ+コーマ&サプライズ+ハーベストその後ポイズン+Sバインド・・・出来るかぁ!!
なんかスゲー脱線してる気がするの俺だけか。その時点でST幾ら食うと思ってる。
更にわさびやMRPの可能性もある訳で。つーか罠牙やった方が早いじゃん!
そもそも罠牙と同じように考えるのが間違ってるか。
けど何気にパニッシャーとかに使えそう。スティッチポイズンハーベスト(消費ST74)
・・・持久100欲しい

・投げ弓調和
機動力さえ確保すればこっちの物!ヒット&アウェイ!更に撤退追撃すらお手の物だぜフゥーハハー!
ただツイスターランを維持しながら投げ弓で戦えるだろうか。
相当数のGSPが消し飛ぶのは覚悟しなければ・・・。

・投げ弓物まね
タゲ切りを更に強化。スケープゴートが高性能で防御手段の確保も可能。
これといって欠点が無いのが強み。しかし決め手に欠ける。

・弓投げ盾
近距離の防御手段が確保できるし相手にもプレッシャーが与えられる。
インパクトを当てれば距離が確保でき、スタンを狙えばダメージソースも増加する。
魔法に対する抵抗手段も確保できる。けどそれやっちゃうなら近接も取ってスタンダードにした方がよくね?っていう。

・弓投げ暗黒
妨害スキルに加え最後の一撃が遠い遠隔の味方、ギロチンコールで止めが刺せる。
こっちもこれといって欠点は無いがやはり決め手に欠ける。


何にせよどれもネックなのが今までよりも消費STが増えるということ。GSPの激減は免れないでしょう。
呪文抵抗を取るというのも手ですがパッシブスキルはつまらんので取りません。
ダンスを28とってスワンを取るのもかなり有効かな。
まぁ調和上げながら決めて行こうか。スキルポイントはかなり余ってるので。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-11 16:07 | MoE総合 | Comments(0)
久々にwarage動画作ってみました。タイトルは突撃ゲリラ。後他の動画再UP。タイトルは一部変えました。
ちなみに、河童の動画はこれが最後になるかな。といっても今回は河童の戦闘シーンは殆ど無いけど。
そろそろ水泳切って新スキル身につけようかと思ってます。
1、盾
2、罠
3、調和
さて、どれにしよう。
ティーダというキャラはMSで例えるとガンタンク・・・いや、装甲の脆さを考えるとボールあたり。
盾をつけてあまりにも脆い防御面をカバーするか、罠を取って拠点型にするか、調和を取って高機動型スナイパーになるか。

今のところ有力なのは罠か調和の2つ。っていうかどっちもやってみたい。
まずは金の掛からない調和からかなぁ・・・?
まぁ問題は今でさえSTを食いまくる弓投げなのに調和罠なんて取ったら・・・((´ー`;))ブルッ
[PR]
by Coffeeblack | 2007-10-09 06:35 | 動画 | Comments(0)