ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0072677_6585058.jpg

少し前ですがヴァスさん率いるFoDに入りました。これで きょうから ぼくも FoD の いちいんだ!!
とりあえず初対面の方々にもにこもにこ言ってるとこを目撃されないよう頑張ります。

で、今日は某調和ナイトと模擬戦してきたのですが、やはり蹴りが脅威的。
牙に助けられたようなもので恐らく回避が無ければ一方的に負けてたと思うし接戦になるかどうかも相手の蹴りの命中率によるものが大きかった。
自分が着こなし型だったらと思うと恐ろしい。
見て確実に盾を取れるようにならなければ・・・。こちらの及第点も多い。
後どうしてもドロップに盾出してしまう。
なんとか勝ってたものの相手のアタックやVBのぶっぱに助けられた点も多く、自分のぶっぱスタガに引っかかってくれた点もあり、彼が盾と移動回避を使いこなし、こちらの盾にVBを挟み込む等して立ち回りが洗練されれば勝ち目はかなり薄くなると思う。要は慣れ。まだまだ伸びるから頑張れ。

おまけ
d0072677_1750298.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-24 17:57 | MoE総合 | Comments(1)
CF同等の発生に優秀なST効率、ディレイ回復を持つリボルトが更にバフ消しまでついて始まったキック。
だが蹴りが始まったのはこれだけではなかった。
d0072677_5514243.jpg

ドロップが盾貫通しとるがな。シルガは勿論スタガ等も余裕で貫通。
これ仕様か?アリーナで何度も調べたから間違いないはず。
ますます始まった   ・・・っていうか始まりすぎて大丈夫かよこれ。アンチ色強そうだ。
メイジにも脳筋にも強いスペシャルスキルか・・・。
更に素手と組み合わせると元々回転率の高い素手のディレイが更に減るので素手蹴り始まりすぎ。
素手蹴り抵抗や素手ナイト、回避ナイトとかが増えるんだろうな。
しかしなんでこう極端なことするかな。元々弱くなかった物を必要以上に強化してどうする。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-23 06:19 | MoE総合 | Comments(0)
弓弱体来たか。まぁソニック伝々はいいとして続いてそのソニックを牽制していたSD、そのSDが消えたら今度はCFが弱体されそう。
SDは強力なスキルだがSDが消えれば単に盾を抜ける技集めた奴が勝つだけだな。ていうか今もそう。吊り合いが難しい。
素手はCFというか素手というスキル自体が強力だからどうなることやら。異常な回転率と倍率と発生。
これからどう吊り合いを取っていくのかな。

といっても強化も強化で元々強かったキックにメイジの強化と何処か方向性のおかしいゴンゾ。
これ以上メイジ強くしてどうすんだ?マナエスケまで弱体して何を考えているのか・・・。
蹴りも今以上に回避ナイトや素手蹴りが増えて新しいアンチの対象となりそう。
修正するにせよブラストやスロウのディレイ弄ってないで問題の根源となるズレや団子のスキル値に意味を持たさないと仕方ないだろ。スキル100でディレイ前より早くしてどうする。どうしてこう一々惜しい。
頼むぜオイ。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-22 16:13 | MoE総合 | Comments(0)
                , - ,
          r‐ ''フ'`''' '‐、,ノ,--‐ ''ヽ  
          ,!'"´ ̄``'ヽ、  .,、‐‐',. ',
          ノ  ,r'7 ̄ヽ、ヽ'_- 、 ヽ '
          ' ‐ ' ノ     '´ )''  `
.            7 ̄`` ` r‐ ''
             jゝ    ノ                               r'"'i   
            ,'  j  /                            r_''ニ'''´ ' ''‐. 、
.           i  ,' .ノ                              ' ィ .,,.,,_>`''ヽヽ
           j. .,' ィ                               /  f    "´
.          j.  r' ,'                               / ,.'.ノ
          ,' /し'                               ,' .,.' /
.          i . ,'                                ヽ,`.i'
.          / '、    _ _ , , , , 、、 、       - - ‐ ‐  - .' '- -     、 、、、、
 ''''''' """"""´   ´´´ ̄

[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-21 20:06 | Comments(0)
今朝起きたら右手の感触がなかった。んで、動かせなかった。
何事かと思ったが右手を圧迫するような形で寝てたようで、腕の色はよく見えなかったけど薄黒くなってた。
全く感触の無い上にぶらーんとして動かせない腕の気味悪さときたらもう。
更に血が通りだした時のなんとも言えぬ感覚に暫くの間ベッドの上をのたうち回ってました。
で、今になっても腕をよく見ると赤い斑点のようなものが残っている。
これは3日後くらいにゾンビ化かな?
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-20 18:40 | 日常雑記 | Comments(2)
昨日4,5人でタイマンしてきた。後半は俺をいかに殺すかの殺戮ゲームだったけど。
d0072677_126258.jpg

d0072677_1261776.jpg

なんというステータス/(^o^)\IS涙目www

で、今の構成の底を調べたんだけど。やっぱ弓単はキツイ。
いや、勝ったよ?勝ってたよ?勝率は良かったんだよ?向かってくるトレントをちぎっては投げちぎっては投げ。
ただ相手側が弓対策が甘かっただけで。まだまだ動きが甘いぜ!(しかしアドバイスした途端フルボッコにされそうだから教えない(^o^))

弓自体は使えるスキルだけどそれと代わる武器が無いと弓の対策が出来てる奴には弓単は通用しない。むしろずっと相手のターンになる。
ここは牙を切って最強の一角刀剣弓か攻めで押す素手弓にするかバランスを取って槍弓にするかあらゆる局面に対応出来る弓棍棒にするか。
もしくは素手牙にして攻守のバランスを取るか。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-18 16:16 | MoE総合 | Comments(0)
Nは楽しい!(゜∀゜)ICHが見れないのは不便だけど
軍と状況次第で手を組んだり敵対したり行動の幅が広い!
EもBも敵だから戦闘の機会が多い!
ただしその分死に安い上にDrop2個固定だけどね!

装備のストック尽きてもうだめぽ
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-17 16:01 | MoE総合 | Comments(0)
狼になってソーセージ食えば少しは避けるようになる・・・そう思っていた時期が、僕にもありました・・・。
対戦相手にすら同情されるこの命中っぷりはなんだ。泣けてくる。

まぁ回避はもういいとして、現状戦闘が殆ど弓単なのがつらいところ。
弓はサブにすると強力ですがピンだとかなりつらいです。
加えてサブスキルが牙なので弓がメインになってしまう訳ですが。
牙をサブにして弓を切るか弓をサブにして牙を切るか。
どちらもサブとしては優秀なんだよな・・・。
だったら弓をメインにして牙をサブにすればいいんじゃね?
そうか。その手があった。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-16 08:09 | MoE総合 | Comments(0)
d0072677_5233158.jpg

アルケイナになって~
d0072677_523392.jpg

シップ本取って~
d0072677_5234781.jpg

この枠の無さ。

何故神秘は浪漫なの?それはこういうことだよ明智君!その触媒の多さ。
メイジならともかく神秘しかない脳筋にはその投げ、魔法の触媒の多さがとてもネック。
キャラを活かせるのがpreになってしまう。
枠が埋まると何がマズイかってレランBuff(食べ物Buff)が出来ない。
LBがあるじゃないかってアタックにしか乗らないLBよりも大凡の攻撃に乗るATK+15Buffの方が優秀である。
5種類のBuffができなければロットン対策も出来ない。
まぁ、どのキャラも遠隔があるから弾の種類の多さで5Buffなんてそう出来ないんだけど。
投げの弾の種類も多くて2種類に限定されてしまう。
トマトジュースが持てないのもつらい。
この中で切るとしたらノアパウダーかスペルブックあたり?うーん・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-15 00:12 | MoE総合 | Comments(2)
すまない、軍のことはアンタ等に任せた。俺は行く。
d0072677_661451.jpg

すたこらさっさだぜ

d0072677_6534013.jpg

で、今に至る
[PR]
by Coffeeblack | 2007-11-14 03:53 | MoE総合 | Comments(0)