ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お前が轢かなきゃ誰が轢く!?

お前が轢くなら俺も轢く!

俺が轢かんでお前が轢くかぁ!?

お前が轢かなきゃ俺が轢く!

俺が轢くからお前も轢けよ!!!!



次回:俺が轢くって言ってんだ!
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-30 17:00 | MoE総合 | Comments(0)
d0072677_4161029.jpg

こんなのに出会った日にはもうね。泣きます。


d0072677_4162184.jpg

で、バハ行ってきた。初クリアした。
調子に乗って知り合い巻き込んで朝まで篭ってきた。
流石にみんな疲れた*~(:ワ)| ̄|_
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-28 04:24 | MoE総合 | Comments(2)
d0072677_1015923.jpg

3人でドラゴン狩って肉を集めてみた。が、ベビドラ1匹がかなり硬い上に1匹が落とす肉は3個。
これを集めることが出来るのは廃テイマー位だな・・・。
つまりドラゴンミートボムはチャクラム以上に貴重品。そんなもん投げられるか・・・。
やっぱ俺には無理な団子だった。
しかしwarageでは蛇団子の如く投げまくる奴がいるんだろうな。そこを考えるとちょっと萎える。

知り合いに協力してもらってロットン団子、オーク団子を試してみた。

まずロットン ミートボム
・対象に猛毒ダメージ
・団子着弾による物理ダメージ0
・DoT間隔はかなり長い。4~5秒?
・抵抗0で14ダメージ×4
・抵抗90で4ダメージ
総評して微妙。メイジに投げるにしても蛇、熊のが優秀と思う。

次にオーク ミートボム
・対象にSTダメージ
・団子着弾による物理ダメージ0
・AC60、抵抗0で20程度のSTダメージ
・AC0、抵抗0で25程度のSTダメージ
・AC130、抵抗90で4程度のSTダメージ
・AC0、抵抗90で8程度のSTダメージ
ACも若干関係しているかもしれないが呪文抵抗がレジストの鍵っぽい。
相手の抵抗によってはこちらの方がSTを喰う。(スロウで9。ブラインドで15。ラピッドで21消費)
つまり抵抗も回避もACも無い俺涙目。

詠唱妨害のバイソン ミートボムの中断率も主に抵抗が関係してるらしい。
大人しく抵抗取れってことか。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-27 11:10 | MoE総合 | Comments(0)
復帰して早々投げに修正入ったらしい。どれどれ・・・。

スキル値を満たしていない団子及び弾を装備不可に。
つまり投げ9消滅。
おぉーGJじゃんwwwゴンゾにしちゃマシな仕事したな(^ω^*)


―――と、その時俺は楽観視していたのかもしれない・・・。やはり一筋縄ではいかなかった。

団子の効果変更及び追加

・・・ん?(^ω^ )
嫌な予感がした。

・オークミートボム ※対象にSTダメージ(AC100相手に14程度らしい)
・バイソンミートボム ※対象の詠唱を一定確率(60%位)で中断(ACと呪文抵抗で中断率軽減との情報あり)
・タルタロッサミートボム ※対象にMPダメージ
・ドラゴンミートボム ※対象のBuffを古い順に1つ剥がす
d0072677_1721972.jpg

何だこれ!?こんなの頼んでねーぞ!?

確かに今までの投げは暗黒期。chに投げ98.1売りが乱立し300kを切ったって話で。
育成にやたら手間隙が掛かる上に完成した後も高コスト更にトマホ、チャクラムの倍率が下がりテクニックの倍率も下げられバニッシュクラウドが糞テク化した投げだ。
やりすぎちゃった弱体だったが今回の修正もやりすぎだろ。
何でいつも極端なんだよ糞ゴンゾ。
特にwarメイジ様を完璧敵に回してしまったのが痛い。
メールボムされそう。っていうか弱体来るだろこれ。

実際メイジは詠唱移動による特有のズレとM2による特有の挙動があり遠隔に強い職で、詠唱中断団子にせよHAを妨害するのは難しい訳だが。
1,2発攻撃を外せばHA通る上、ミスザマークと攻撃ミスの壁を乗り越えて当てたところで確実に妨害できる訳では無い
スティッチ掛けようにもそんなもん掛けてる間に余裕で魔法が通る。全体動作も長いが硬直がデカすぎる。
つまり回避モニメイジに対して弱いのは相変わらずな訳だが。解決策になってねぇー。

まず種族の当たり判定を均一化するとか何故基本的なとこから始めないでこう批判買いそうな修正するかな。

特に問題なのがドランゴン団子回転率が高い投げにBuff剥がしとかいい加減にしろ。
肉が入手し難いと言ってもそんなの関係ない人種には関係ない。どころか廃人が狩場を占拠して集めまくるだけでそんなの何の解決にもなってないぞ。
逆に俺みたいなのが損をする。

まぁ俺が何で文句言ってるのかっていうとだな。
神秘刀剣投げ師の俺が持てる弾数なんざ精々1種類で弾の種類増やされても困るんだよ!!
あれも持ちたいこれも持ちたい!
ドラゴンミートボムみたいなブルジョワ装備集めるのは一部の連中が得するだけで俺みたいな面倒臭がりが損をするってこと!
竜肉とかめんどくさくて集めてらんねーよ!
更に底辺へ落とされた後の派手な強化は一層の批判を浴びてまた余計に弱体化されるのが嫌だってことさ!!!

弾の検証は情報が揃い次第載せます。っていうか自分でやってみようかな。けど育成が・・・。あぁもう・・・糞ゴンゾめ・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-25 18:20 | MoE総合 | Comments(2)
またこんな時間に起きちまったぜチキショウ!遅起床(ちきしょう)wwwwってかwwwwww
かなりダルさはあるけど頭が覚醒して寝れねえ・・・。

どうせ朝になるにつれて眠気が強くなっていくんだろうなぁ。で、睡魔に負けて寝ちゃうと12時間位寝て夜になるパターンだ。fuck

俺の持ちうる兵器でこの状況を打破してみせる。できるのか!?
できなきゃ俺の首が飛ぶ(-∀-;)


俺の武器:
リポD、眠々打破、コーヒー(微糖)、わさび

キスケの勇気が眠気に勝つと信じて・・・。ご愛読ありがとうございました・・・zzz
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-24 04:19 | 日常雑記 | Comments(0)
昨日初エルビン行ってきたんですよ。エルビン。
d0072677_65284.jpg

なんか賢者が出て凄くうまいとかでね。敵もかなり強いとかね。
d0072677_65443.jpg

勿論楽勝でね・・・。いやぁもうトマジューで生きていけるっていうか・・・。

MAPの中に村があったりNPCが移動したりと少し変わったMAP
d0072677_65561.jpg

d0072677_661077.jpg

d0072677_662146.jpg

d0072677_663669.jpg

ほんとご馳走様でした。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-23 06:39 | MoE総合 | Comments(2)
よーしキスケをバリバリ育成して一軍にするぞー(*゚∀゚)=3フンスフンス
d0072677_23113.jpg

d0072677_231649.jpg

おい・・・マジかよ・・・どうすんだこれ・・・聞いてねぇよ・・・
ダル!!

―――その日はログアウトした
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-22 03:16 | MoE総合 | Comments(0)
夜9時位に寝ると、毎度12時間寝て遅刻ギリギリのハメに遭うのに、それを見越してPM6時に寝ると、普段は絶対目覚めない上に眠くて意識もロクに覚醒できない3,4時間の睡眠で目が覚めて寝れなくなる不思議。都合悪く出来てるもんだ。うん。
いつもあり得ない位寝るから離れた場所に爆音目覚まし仕掛けたらその音がトラウマになって類似したベル音聞いただけで体が硬直するようになっちまったshit!
(´ー`)なんだかなぁ・・・。

さて、そろそろMoEに復帰しようかと思いMoEを起動。
結構な間やってなかったからパッチ情報調べるのダルー。
多分大きな変更は無かったと思ふ。
今後はテイマーのぴんこかスパイクアタッカーキスケを中心に育てていく予定。
育成ダルくてPvPに走りそうだけどねー・・・。
FSの状況とかよくわかんないんでInした時ちょくちょく声掛けるねー。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-21 02:30 | 日常雑記 | Comments(0)
やばいwwwwwこれ欲しいかもしれんwwww

ちなみにこれは箱版。しかしPS2,PS3,wii,xbox360の4機種発売って凄いマルチプラットだな。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-19 12:41 | 日常雑記 | Comments(0)
怒首領蜂大復活をやってきた。
今回は敵も自機も派手だ。かなりのボムゲー。繋ぎは過去作より簡単だと思う。
後ボスがやたらと色物だと思ったらエレメントドールなのね。

今回はボムスタイルとパワースタイルの2択がありボムタイプは従来のオーソドックスタイプ。ボムアイテムを取るとボムが全回復するのがポイント。
パワースタイルはレーザー、ショットが強化されるがスピードが遅くなるパワーモードへ自由に切り替えが出来る。
パワースタイルは面白いけどボムが使えないのが痛い。攻略が固まってから使うタイプだから玄人向け。

両タイプ一回ずつプレイして4面のボスでゲームオーバー。あれはレイニャンなのか?
ハイパーカウンターも面白いし攻略したいがこっち何処のゲーセンも1プレイ百円なのが痛い。
これだから千葉は・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-06-11 19:13 | 日常雑記 | Comments(5)