ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10時に寝れば朝の4時に起きるし夜の1時2時に寝れば昼まで寝るし・・・。
もうちょっとバランスのいい寝方できんもんかね。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-29 04:30 | 日常雑記 | Comments(4)
最近身内で密かにブームなポニョ。
アレのCM見た時から何か喉につっかえてたもんがあったんだけど今日ようやく気づきました。
d0072677_142514.jpg

高橋名人に似てる。

ホラ、走り方とかも。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-25 14:04 | 日常雑記 | Comments(2)
回避運は無かったがドロップ運もつくづく無い奴だということを理解した。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-21 06:31 | MoE総合 | Comments(2)
d0072677_1631389.jpg


d0072677_1634616.jpg




d0072677_1635533.jpg


d0072677_1644252.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-18 16:06 | MoE総合 | Comments(4)
・メイジとは
攻撃、回復に関してはイチイチ呪文を詠唱せねばならずボタンを押せば判定が出る脳筋とは大違い!更に妨害されることもあるので常にリスクを背負っている。
更に詠唱中は足が遅くなりいい的になってしまうというハイリスク。
詠唱ズレとかいう意味のわからん単語があるが多分捏造。

20程度しか無いレンジと、射角も回避も関係無い必中攻撃と、試合を仕切りなおしにしてしまう回復力と、タイマンしたら高確率で援軍が来るまで粘れる持久性位しか能が無い。
その為、適当にクリック移動しながらボタンをぽちぽち押すという高度なテクニックが要求される一部の選ばれた人間にしか扱えない上級者向けの職業である。


・ヒーリングオール
MP46も使ってたったHP300程度しか回復しないゴミスキル。

・メガバースト
リベガ余裕のバレバレ魔法。抵抗無しに140ダメしか与えられないしょっぱい上位魔法。
ちなみにメイジを極めるとケツから出すことも可能。

・サンダーボルト
ダメージはカスだが相手を一瞬麻痺させることが出来る魔法。
だが一瞬すぎて効果はイマイチ。5秒位は麻痺していい。

・DoT
定期的にダメージを与えるが、毎回にたった20程度しか与えられない地味魔法。
弾道が無く、チャージ可能であるが、上位層はキチンとリベガで返してくる。
反射神経でなんとかなるレベル(キリ

・ホールド
メイジのなけなしST28を使うのに詠唱率が限界98%にしかならないスキル。
せっかくホールドしたのに2%で妨害されるのはおかしい。100%でいいと思う。

・M2視点
言わずと知れたFPS視点ではなく、頭上から見下ろすという知る人ぞ知る視点。
このモードを使いこなすことは非常に難しく、現に脳筋の9割はFPS視点を使って戦っていることから見ても、M2がどれだけテクを使うかが窺える。
その難しさ故に稀にメイジもFPS視点を使っていることがある。
このモードを使いこなすには正確にマウスで地形をクリックするという熟練されたテクニックを要する。
恐らく、極めるには5年は掛かるだろう。私は使い始めて既に20年は経っている。

・リベンジガード
魔法をそのまま反射するというチート技。
反射率は65%とあり得ない数値を誇る。
せっかく魔法を撃ったのに反射されるのはおかしい。まだまだ下げるべきだ。
20%位でいいと思う。

・呪文抵抗
魔法のダメージを減らしてしまうという馬鹿スキル。
スキルを取るだけでダメージ減とかイージーモードですね^^
それなのに世の中抵抗を取らないでメイジにネガる奴ばかりで困る。抵抗取ればいいのに。
え、俺?抵抗なんて取らないよwwwだってイージーだしメイジはスキル取る余裕ねーもんwwww

・投げ
詠唱を高確率で潰す団子を投げてくる卑怯スキル。
そもそもメイジに当てる事が難しいとか言ってるが、そこは腕で当てるべきである(キリ
抵抗で軽減出来るらしいが多分デマ。

ここまで見ればメイジがどれだけ不利かが窺える。うん、弱ぇー。メイジ弱ぇwww
最近魔法のレンジも落ちてメイジは弱体される一方である。
これは修正されるべき。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-11 14:14 | MoE総合 | Comments(2)
ティーダがロールアウトした。



d0072677_10221215.jpg

破壊100にしたらこうなっちゃったんだよな・・・

なんて、なんて誤算
カオスフレアは魔力よりもスキル依存度が高く破壊は100にしたのだが・・・。
出撃する度に

あ、メイジだったんですか!

と言われるのが怖い。

いやさ、破壊使うし回復も持ってるから見た感じまんまメイジなんだけどさ・・・。
俺はメイジじゃねぇ!誰がなんと言おうと断じて違ぁう!!
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-09 10:26 | MoE総合 | Comments(2)
Q.次はどういった構成にするんですか?

A.弓破壊回復の、精神集中魔熟回避0です(キリ

d0072677_725411.jpg


d0072677_7284112.jpg



d0072677_7312499.jpg

うるせえ!ネタなのは重々承知だ!

で、あれほど上げねー上げねーと言ってた回復まで上げてるのはコンデがほしかったから。
しかし神秘の時もそうだったが魔法のスキル上げには金が掛かる掛かる。
回復まで上げるならその労力と費用は倍になる。

そこで取り出したりますはwebマネー。久々に買ってきてチケットを買った。
一度やってみたかった上昇率200%を成就。
これはスゴイ。80くらいまではほぼ魔法1~5回までに0.1は上がる。
昨日1日で回復80、破壊97まで達成。
90代になると流石に200%でもかなり上がりが渋い。
既に余裕で100k以上使ってるし、チケットなかったらどうなってることやら。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-08 07:44 | MoE総合 | Comments(0)
牙切りましたwwwwwww98.1を90k売りでwwwwwwwwプッwwwwwwwwwwww
回避ってプレート装備でも避ける奴は避けるが150あっても避けない奴は避けないことを悟った。
選ばれた民にしか使えないのか。

さて、この90kが新スキルの育成費用に掛かるかな。
候補が結構多く変更を繰り返すことになりそう。
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-05 07:39 | MoE総合 | Comments(3)
Bビートが!Bビートの材料と錬金剤を集めたのに!せっかく材料を頑張って調達したのに!
つい先日のパッチでパターンが変わって作れなくなってたなんて!

d0072677_2302257.jpg

何故!
d0072677_2302257.jpg

いつも!
d0072677_2302257.jpg

こうなんだよおおおおおおおおおおおおお

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by Coffeeblack | 2008-08-01 23:00 | MoE総合 | Comments(2)