ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0072677_15574642.jpg

最近ぴんこを再起動してテイマーやってます。
丁度1年前もテイマーやってたような気がする。1年周期でやりたくなるのだろうか。
しかし60帯で既に萎え気味。

-ペット紹介-

d0072677_162194.jpg名前:はーとまん軍曹
レベル:61
:わらげでひろった しろいとら。 うちの えーす。
れべる61で HP250もある とてもたよりになる そんざい。 ちゃんと えさをやらないと たべられてしまうぞ。


d0072677_16105295.jpg名前:しゅばるりっつ・ろんげーな大佐
レベル:60
:どこかの たいさ とは むかんけい。
ごくろうだった と いいたいところだが きさまらには しんでもらう。
しぬがよい。


d0072677_16284384.jpgぽにょ
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-28 16:51 | MoE総合 | Comments(2)
買いました。Xbox版怒首領蜂大往生ブラックレーベルEX。
d0072677_7213747.jpg

おぉーメニュー画面かっこいぃ。
・・・メニュー画面かっこいいなぁ・・・。

メニュー画面はいいんだ。メニュー画面は。

このソフト、数多くのバグを内包しており鈍感な俺ですら複数のバグを見つける始末。
アーケードOLDverをクリアすると100%フリーズするという致命的なバグまで搭載してる。
まぁ2週ALLなんて出来ないから俺には関係ないけど。

それ以前にタイトル画面からメニューへ移行する際のロードが1分近く掛かったりメニューからアーケードモードに移行する際にも1分近くロードが掛かったり逆にアーケードからメニューに戻るのにも1分近くのロードがry これホントに箱のソフトか!?

あまりの不具合に公式が謝罪する始末。現在対策を検討中だとか。
お願い!修正版だして!ロード短縮版を!ちょっとやそっとのバグには目をつむるから!
決定ボタンがたまに効かなかったりキャンセルボタンがバラバラだったりリプレイデータが正常に再生できなかったり実績が解除されなかったりしても俺気にしないから!全然気にしないから!

ただアーケードNEWverにはさしたるバグもなく移植度も上々だとか。
元のゲームが面白いだけに遊べない訳ではない。
d0072677_7491799.jpg

ただそれだけに惜しい。PS2版買い直すかぁ。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-24 07:58 | ゲーム総合 | Comments(3)
セイルさんに頼んで一日スパーもとい
仲のいい兄弟喧嘩
d0072677_14391810.jpg

してきた。

動画:vs刀剣神秘弓調合

今回は動画のコーデックをh264にしてMP4でエンコードしてみた。
おお、出来上がった動画は中々の高画質(^ω^*)
だが、zoomeにUPするとやはりモザイクが掛かったような画質になってしまう。
なんでやねーん。UPする際にzoomeに再エンコされない条件は
・コーデックがh264
・音声コーデックがAAC
・映像+音声のビットレートが1.5Mbps以下
・ファイルサイズ200M以下
なので条件は全て満たしている筈なんだが・・・。
むしろflvの時と同じような画質の劣化のしかたなのだが。何も変わってねぇ!
これだから・・・('A`)fuck
まぁ元々ハーフサイズで録画してるので元があまり良くないってのもあるけど。
元のMP4動画と見比べても画質の劣化は確定的に明らか。


さて、moeの話。
セイルさんが弓を取ったことによりティーダと相性が悪化。逆にアスフィと相性が良くなったように見える。
シールでチャージを消され毒矢バルクで詠唱を封じられるとスキル130が封印されてしまう。
まぁ戦闘中にカオス1回スカった時点で俺の破壊は終了してしまうが。破壊を58まで下げて調合を取った方がいい気がする。なんてそんなのとっくに分かってたことじゃない。

後、恐ろしいのがVBの強化。いつのまにこんなに早くなったのさ。
これにより恩恵を受けたのがISVB。超発生のVBがあなたのHPをあっという間に150奪います。うへー抵抗無しカオス並。
動画にも何度か登場しますがこれはやばいなんてレベルじゃない。ヤヴァイ。
まさかVBが強化される日が来るなんて。これ何かの前兆?

ついでに、動画見てると素手を全く使ってないのがわかる。弓を避けながらスパルタンしか使ってない。
元々弓単やってた時期が長かったしスタイルが染み付いてんだろうか。
ただ、素手を切るとなると調合不足を補ってるスパルタンが使えなくなるのでやはりそこが悩みの種。

全体的にスキルの無駄遣いが多いように見える。
素手切って集中でも取ってみようか。それとも刀剣取ろうかな。まぁ刀剣取っても結局弓メインでSDしか使わなさそうだけど。
また、調合が無い分持久戦になるとどうしてもこちらが押し負けるので短期戦に持ち込む要素を強化するかこちらも調合を取ってバランスを取るか。
一番の問題は 育成がめんどくさいということだ・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-20 15:24 | 動画 | Comments(0)
d0072677_155479.jpg

う~~闘技場闘技場
今タイマンを求めて今全力疾走している僕は
warageに通うごく一般兵的な男の子
強いて違うところを上げるとすれば
最近warageで心が折れたってとこかナー
名前はキスケ

そんな訳でビスクにある闘技場へやってきたのだ
ふと見ると観客席に1人の若いコグオが座っていた
d0072677_1502659.jpg


ウホッ!いいコグオ・・・
そう思ってると
突然そのコグオは
僕の装備をはずしはじめたのだ・・・!

ガイア い か な い か ?

そういえばこのビスクは
修羅場の地下水路があることで
有名なところだった

いい男に弱い僕は誘われるまま
ホイホイと地下水路に
ついて行っちゃったのだ
d0072677_1151994.jpg


前置き長いですね。すいません。

そんな訳で、moeINしたらガイア討伐という企画があったので行ってきました。
10人以上人数いたのでさして苦戦もなく到着。
いいコグオの作戦の説明が始まる。
d0072677_1562322.jpg


ですよねー。そんな訳で言われるがままホイホイガイアの壁をすることになったのだ。
ガイア壁はやったこと無かったから若干不安だが楽しみもあった。
開幕直後にいきなりザ・ワールド喰らい、ガイアのタゲを取った俺がタコにされて死に掛けるも事前にHAチャージ&ブラッドラッシュとうどんを貰っておいて助かった。
よくよく考えればあれがなかったら死んでたな。buffって偉大ですね。

d0072677_1375642.jpg

そんなこんなで討伐完了。俺に掛かればざっとこんなもん。

実際はキスケの銃のスキルが80代前半なのでガイアに弾が当たらずタゲが中々安定しないという大苦戦。
取り巻きのカタがついて余裕ができた頃に「あ、タウント使えばいいじゃん。」と思いついたとかなんとか。
ガー不が多い上にチャジ・ド・ミテヨユー状態なのでヒーラー様々だったのは言うまでも無い。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-16 00:45 | MoE総合 | Comments(2)
ちょぉーっと待った!
なんか風の噂でまた死亡説流れたとか聞いたけど生きてるから!俺生きてるからね!
ただINする機会が無いだけで。

加えてまた生活リズムが夜8時前に寝て朝4時に起きるっていうなんとも規則正しい生活になってまして。

ついでにF.E.A.R2発売されましたね。やりたいです。
箱版R-TYPEも発売されましたね。やりたいです。
箱版怒首領蜂大往生は来週発売ですね。これは買います。
箱版斑鳩買いました。面白いです。

てな具合でして。

ますます腕が鈍りそう。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-14 04:47 | 日常雑記 | Comments(3)
久々にMoEにINしてwarage行ってきました!



毎度毎度会うのはNのメイジばかり('A`)
お、Eだ!と思ったらリーパー3人衆だったり。
結局最後までNとしかタイマンはできなかった。
が、それ以前に動きが問題外で何処の初心者さんですか?といった感じ。

<<助けて!ティーダ先生!>>
・あれ?弓が盾貫通してる。バグ? ※先生、それはリベガです。

・おい!弓銃に負けたぞ!修正しる! ※先生、その前にバンデッド位出してください。

・よし!チャジドで盾割ってカオス!→あれ?カオス出ない? ※先生!チャージ切れてますって!

・しまった!弓撃った相手がヘルパニチャージしてた!→ミスザマーク→計算通り 

・馬鹿め!そんなぶっぱリープが通用するか!→リープみてからジャンプ余裕でした! ※何を考えていたのかは僕にもわかりません。

・またリーパーか!同じ手に2度も引っかかるか!下がりながらインパコ!→何!2人目だと!?もいっちょカミカゼ!→3人目か!何人来ても無駄だ!インパコ!→あれ?盾が出ない!ちょっタンマ!→/(^o^)\シッショー ※そのマクロは技全部クールダウン中ですって。先生!

・ハンギングだと?そんなものが俺に通用すると思うな!わさび即解除!→カチ カチ   カチカチカチカチ おいィ?出ねーぞ! ※先生!わさびはとなりのボタンです!

・相手の奇襲リープをシルガ!→ふぅ・・・ザク ※2発目の警戒してくださいよ!

・相手痺れを切らして先出しスタンガード→俺超反応でイリュージョンフィンガー!→\(^o^)/オワタ

今日動画撮ってなかったのが惜しい。ある意味いい素材になったと思うんだけど。


今日のがリアルでなくてよかったな!リアルだったらお前はもう死んでいるぞ!
[PR]
by Coffeeblack | 2009-02-04 00:29 | MoE総合 | Comments(4)