ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初期
スキンシフター面白すぎワロタ
わんわんお(^ω^U)

中期
d0072677_7511350.jpg


後期
クーさん(メール)『スキンシフター始まりすぎワロタwwwwデスハンド(笑)』
d0072677_54442.jpg

d0072677_54627100.jpg


末期
クーさん「スキンシフターって人型mobにも変身できるらしいんだって^^」
俺「それだけ?(゚д゚)」
クーさん「ところでこの動画みてみ?」
俺「!」
d0072677_552835.jpg






d0072677_5532260.jpg

見事にクーさんに踊らされる僕なのであった
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-28 05:40 | Comments(3)
待ちに待たされた僕らのエンシェントエイジ
簡単に言ってしまえばこういうことらしい
d0072677_5275722.jpg

[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-28 05:29 | MoE総合 | Comments(3)
カオスフレア。それは選ばれし者のみが放てる究極の破壊魔法である。

カオスフレア:あらゆる負の要素が混じった強烈な爆発を起こし 対象を跡形もなく吹き飛ばす

あらゆる負の要素。その本質はこうだ!・・・・・こうだ!
d0072677_11292961.jpg

やめろ!そんな目で俺を見るな!あああああああああ
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-25 11:31 | MoE総合 | Comments(3)
d0072677_3524489.jpg

私たちは凄い勢いで星になりました。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-24 03:53 | MoE総合 | Comments(3)
スペルボーンのCBTに参加してきました。
・良い点
綺麗なグラフィック
未知数な要素が多いこと
レベルがあがるにつれスキルデッキを組み立てる楽しさがあるということ
そこそこのアクション性

・悪い点
PTを組んで共闘しても経験値が見事に分割されて全くおいしくないということ※MAPの解禁により解消される可能性あり
クエストがNPC探しの旅になること
MAPが広大なのはいいがテレポサービスが無いので移動に時間が掛かること

くらいでしょうか。
0から始めるネトゲは久しぶりなので結構楽しんでます。

CBT終了の際にはデータがリセットされるのでキャラを育成するよりもなるべく多くのクラスを試すことに力を注いでみました。
試したクラスはローグの3種
デスハンド
スキンシフター
トリックマスター

・デスハンド
序盤から回復能力があるので安定性1位。豊富な遠隔攻撃に重複DOTダメージ、Debuffと個人的に一番バランスがいい。
バランスがいいだけに書くことがない。

・トリックスター
固有の「スロー」系スキルにより爆弾を投げる職。爆弾の種類はダメージ、Debuff、回復と多種多様。
しかしCBTの時点では投げられる爆弾が1つしかない上に効果も微妙なのでいまいちパッとしない。
爆弾やスロータイプのスキルが増えてくるにつれ真価を発揮する熟成タイプ。
移動速度下げる爆弾が出てきたら多分かなり強いんでは。
レベルが上がれば上がるほど、素直に凶悪になっていくっぽい。

・スキンシフター
犬に変身できる。
わんわんお(^ω^U)といいながら走り回ってると優しいお姉さんが経験値をくれる。
味方NPCに殴られることができる。王座に座ってる偉そうな王様に殴ってもらうことも可能。
移動速度No1。不人気職No1らしい。スモワを使った奇襲ができる。モンスターにタゲられなくなる。
多分レベルが上がるにつれ変身中に何かできるようになるっぽい。

こんな感じ。危うくスキンシフター街道を突き抜けるとこだった。

おまけのSS
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-22 01:06 | Comments(2)
とある夜のネオク闘技場
そこは猛者たちが集いしのぎを削る聖地だった

「アスさんも来ませんか?」
d0072677_4183613.jpg

この時既にフラグが立っていようとは誰も思いはしなかった

※という訳で今回は
d0072677_5415736.jpg

という内容です。無双記事です。
苦手な方はご注意ください。


続きを読む
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-21 06:54 | MoE総合 | Comments(5)
最近気になってるネトゲでスペルボーンというものがあります。
本格的シューティング風MMOとか書いてあったから
キタコレ!
とか思って広告をクリックしたらTPS(Third Person Shooting)という意味でのシューティングでした。
ク、クマーーー

つまりこのゲーム画面中央に照準があって魔法なんかもそれで狙わなきゃミスるみたいですね。
それとは別の特徴にスキルデッキシステムというのがあるらしいです。
クーさんとこのブログに実際のプレイ動画が貼られてましたが、あれ見てこのゲーム何かに似てるな~って思ったんですよね。
どこかでやったことあるような。
で思い出したんですけど。戦闘がRYLっぽいんですよね。

RYLってのはRisk Your Lifeってネトゲで丁度4年前の今頃βテストをしていたのですが、日本では収益をあげることができないと判断され正式サービスを開始することなく終了してしまった隠れた良作。
懐かしいなーやりたいなーと思ってググってみると、なんとRYLが復活するという情報が。
うぉっマジかよー正式サービス開始いつになんだよーとか思ってたらとっくに開始されてました。
ROW(Return of Warrior)という名称になっていたらしい。
早速クラ落として起動してみたところ
d0072677_18391216.jpg

うあああああああ懐かしいいいいいいいいいいいこれRYLのログイン画面じゃあああああん
思わぬ掘り出し物を見つけてしまいました。
[PR]
by Coffeeblack | 2009-10-03 18:58 | 日常雑記 | Comments(5)