ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

例の記事の真相

ライズフロムレアを今日も攻略中
クーさん達にスカイプに呼ばれた
暫く雑談しながらライズフロムレアを攻略してたらクーさんが突然こう言い出した

クー「アイマスライブみにいこーぜ」

いやーあの、ボクはいいです
今帝国に裏切られてちょうど盛り上がってきたところだし

クー「えーいこーぜ?」

1人で行けよー・・・

クー「1人じゃ行く気しないんだよー」

うわっうぜっ
なんなのこの人なんでこんなにアイマスにご執心なの?
ファンなの?ねえファンだったの?

ここで気づくべきだったのかもしれない
なぜクーさんがアイマスライブなんかに行こうと言い出したのか
もしかしたらこの時既に彼の術中にハマっていたのかもしれない

結局1人でライブ会場に行くクーさん
何やってんだかねーあの人は・・・なんかおかしいな
この時点で少し違和感を感じていた

会場にて
クー「うわ・・・何この人達・・・何か・・・会話が・・・wwwww」
クー「~~~とか言ってるぞwwwマジおもしれえwww」
え、なにその香ばしいトーク
ちょ、見に行く見に行く

ホイホイついていく俺
今思えばアレは俺をおびき寄せる為のエサだったのだろうか

会場に到着
ってオイ、開始まで後40分もあるじゃねーか
ちょうどいいやメシ食って待とう

俺「メシ食ってくるわー」
マイク外して席を立つ

-メシ食ってる最中-
クー「アリそこどいて。ちょい写メ撮るから」

!?

やっぱなんか企んでんだな
気づいてないようだが俺はマイク外してるだけでPCの前にいるんですがね
d0072677_17531051.jpg

d0072677_17553396.jpg

あfkしてると思い込んで俺をなんか全力で撮影してるクーさん
を撮りかえす

-ライブが始まって-
d0072677_17594255.jpg

自分で誘っておきながらライブそっちのけで俺を撮影しだすクーさん
俺はポーズをとって放置してたのでずっとこれです
d0072677_1864258.jpg

ははーん読めてきたぞ

-ライブ終了-
クー「あしほいこっちきてみ。ハッピがここで買えるんだって。値段みてみww」
あー?どれどれ・・・
クー「あ、売店見てる最中は透明になるのかー・・・」
・・・写メ撮ってやがった

-その後-
クー「PC変えるから一旦落ちるわ。別のPCでインするからあしほい誘って」
ん?PC変えて何やるってんだ?ブログの更新とか?
非常に嫌な予感がする

クー「できたwww

思ったとおりじゃねーかチクショオオオオオオオオオオオ
折角アンタが1人で寂しそうにしてるからライズフロムレアをわざわざ中断して駆けつけてやった仕打ちがこれか!
もう2度と信用しないからな!
そんなだからいつも俺に信用されないんだよ!
お前にはトラスティベルの序盤ダンジョンで詰まって5時間位さ迷う呪いをかけてやる!
一生呪われろーーーーーーーー
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-31 18:32 | ゲーム総合 | Comments(4)
EoEチャプター3

チャプター4


チャプター5

d0072677_8534779.jpg

やばい欲しくなってきた
くそ、なんとかおーしゃん4作った会社のくせにやるじゃないか
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-31 11:29 | ゲーム総合 | Comments(0)
という訳で買いましたライズフロムレア
d0072677_547959.jpg

d0072677_5541213.jpg

d0072677_5552585.jpg

d0072677_5553768.jpg

結構前のゲームなので安かったです。1480でした。
コントローラーのセンサーでドラゴンを操作するゲームで、ぐいんぐいんコントローラーを傾けるので気がついたら面白い体勢になってます。
中々面白いゲームです。

ただドラゴンに名前が無く完全に乗り物ペット扱いなのがちょっと
ストーリーに絡んでこないのか。人語も喋らないし。
んだよードラゴンと人間の種族を超えた愛とか新ジャンルドラゴン萌えとかエンディングで封印されたり赤さんに食われたり東京タワーに突き刺さったりするのを期待したのによー
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-31 06:41 | ゲーム総合 | Comments(2)
昨日クーさんとのやりとりでちょろっと出たゲーム
d0072677_11591152.jpg

セイクリッド2
洋ゲーのMMORPGです。2月発売予定。
やるゲームがない今の状況ではいいアイテムかもしれないけど正直このゲームのパッケージに7000円も支払ってやる意味があるのかというと微妙かなぁ。ならPCで無料且ついいゲームあるんじゃねっていう。
けどPCじゃ意味がないというか。やっぱPS3使って遊びたいよね。
少し検討してお互い断念


同じ洋ゲーで個人的に気になってるのが
d0072677_11542778.jpg

dragon age origins
パッケージかっこよすぎるだろ・・・。
こっちは金払ってでもやりたい。しかし日本版は発売未定です。
去年の年末辺りに見つけて以来センサーがヤケに反応してるので恐ろしく良ゲーの香りがします。
こいつぁくせえッー!良ゲーの臭いがプンプンするぜッー!

ドラゴンっていいよねぇ・・・心が躍る。
ドラッグオンドラグーンの続編PS3で作ってくんねーかなぁースクエニー
って愚痴ってて思い出したけどPS3独占タイトルで似非ドラッグオンドラグーン的なゲームが出てたりする。
d0072677_12125650.jpg

ライズフロムレア
センサー使ってドラゴン操作するゲーム。
丁度いいから買ってみるのもありかも。

それと、ドラッグオンドラグーン繋がりで面白いもんを見つけた。
多分クーさん辺りが絶対ネタにする。
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-30 17:05 | ゲーム総合 | Comments(4)
某日
友人「エンドオブエタニティ買おうと思ってんだけどさ」
エンドオブエタニティねぇ・・・
d0072677_6374153.jpg

いつもボロクソ言ってました

そして月日は経ちEoEのレビュー
やっぱボロクソに書かれてた
大体目立った悪い点
・戦闘が解説不足でわかりにくい
・難易度が高く雑魚戦でもゲームオーバー
・リトライに金が要る
・システムが複雑ってレベルじゃねーぞ!
・常に2手3手先を読んでいかなければならないので疲れる

・・・あれ?不思議と面白そうに見えてくるのはなんでなんだぜ
むしろ悪い点が良い点に見えてしまう
こういうピーキーなバランスしたゲームは嫌いじゃない
そして極め付けはこれ
d0072677_6464333.jpg


戦闘は普通のRPGというより将棋なんかのボードゲームに近いものを感じる
けどやっぱモチベ的には中盤まで持てばいい方って感じがする
というか、数ヵ月後にはかなり値崩れしてそうで怖くて手が出せない
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-30 06:48 | ゲーム総合 | Comments(4)
ほっとくと暴走してまたいらんソフト買いそうだ
早いとこPSstoreの残り600円を消費しなければ
できるだけ有意義に
既にROM持ってるサガフロンティア2やR-typeやレイストームを買おうとしてた自分を発見した時は恐怖を覚えた
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと

現在イチオシされてるのがFFT
まぁーハズレじゃないのはわかってるんだけど今の俺がこの手のゲームをやって果たして持つのだろうか
良ゲーなのはわかるんだけど、良ゲーだからといって必ずしもハマるとは限らないのがめんどくさいところ
最近買って確かに良ゲーだったけどイマイチツボらなくて売ったいい例がFallout3(箱版)
d0072677_8154813.jpg

これはゲームの性格自体が合わないから仕方ないといえば仕方がない

とはいえ他のアーカイブスで欲しいソフトは大抵既に所持しているのでやっぱFFTで決まりかな
このままでは超兄貴買わされかねん勢いだし
d0072677_858501.jpg

こういうノリは嫌いじゃないけどさ・・・あ、けどマッチョが好きってわけじゃないよ!!

FFTやる→タクティクスオウガやりたくなる→伝説のオウガバトルやりたくなる
ってパターンが見える
というかアーカイブスに伝説のオウガバトルとタクティクスオウガを出していただきたい
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-29 20:38 | ゲーム総合 | Comments(3)
PS3買ったはいいがソフトがねぇ!
ってことでソフトを買いにいった。
今日こそ必ず何か買って帰ろうと胸に決めいざ出陣。

折角PS3買ったんだからPS3独占のものがほしいよね
友人A「チョイスはまかせろーwww(^q^)」

アルトネリコ
喧嘩売ってるんですか。
つーか服脱いで強くなるなら最初から脱いどけや。
え?あれは拘束具で着用しないと暴走するから普段はつけてるんですか?
あ、そうですか。暫く俺に話しかけないで下さい。

ロロナ
GK乙!ロロナはバイトしてた時にやけに売れてイライラさせられた(もちろん忙しい的な意味でだよ!PS3のソフトが売れるのが面白くなかったという訳じゃないよ!)という勝手に理不尽な恨みを買われたソフト。
アトリエシリーズ自体やったことないし絶対にハマらないからやめとけと俺のセンサーが告げている。

白騎士
俺のセンサーが(略

テイルズオブヴェスペリア
PS3独占じゃねーからそれ!ちゃんと箱版出てるから!

FF13
貴様にわかるか。
友人にFF13の説明を求めたらいきなりパルスのファルシのルシが~とか真顔で言われた俺の気持ちが!

友人A「なんでPS3買ったの?」
聞くな

SIREN:NT
続編かと思ったら正史とは全く関係ない創作物って位置づけなのが微妙
つーか何で登場人物外人なんだよ
しかしシステムはいい感じに改善されてんだよな
候補その1

メタルギア4
一番無難かなぁ・・・。
候補その2

CoD:MW2
スクエニが余計なことさえしなければ!
吹き替えが糞なだけでゲームとしてはまともだからアリか
ただ独占タイトルじゃないからちょっと弱いか・・・
一応候補その3

アーマードコアシリーズ
既に箱で嫌というほどやりました
しかも仕様上ハードミッションオールSランクにしなければロクにオン対戦できんという曰く付き
あれをもう1回やんのはダルいなぁ

友人B「そんなことより東方やろうぜ!」
俺がこの世で我慢できんのは―――STGを全くやらんのに東方だけはちゃっかりやってる貴様のような東方厨と鍵をかけ忘れた小型トランクだ!

しかしホントにやるものがない。
何も買わないで帰るのは避けたかったので悩んで悩んで悩みぬいた結果1週して買ったのが

こちら
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-29 06:19 | ゲーム総合 | Comments(6)
自分がよくやるジャンルってなんだろうなぁ


正直自分でもよくわからん
同じようなジャンルでもセンサーがピンと来るものとピンと来ないものがありその基準が自分でも図りかねる。
最近自分がどんなゲームが好きなのかという話題が多かったので少し真面目に考えてみたけど納得のいく答えが出ない。
あーでもねーこーでもねーと1人でモヤモヤしてるとクーさんの「あしほいはピーキーなゲームが好きなんだね」というのが鶴の一声だった。
確かに。そんなゲームばかりやってた気がする。
よくある謳い文句の「簡単な操作で派手なアクション」ってゲームより「複雑な操作で精密なアクション」が出来るゲームを好きになる傾向があった。
直感的に操作するゲームが好きというか。

そして俺が好きになるゲームはことごとくマイナーになるジンクスがある。
つまりそういうゲームって今日日流行んねーのかな。

しかし現在PS3で一番楽しみにしてるゲームがICOチームの新作だったり64で唯一所持してるソフトがオウガバトル64だったり世間では糞ゲーと評されているサガフロンティア2が1より好きだったりやっぱよくわからん。
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-28 07:42 | ゲーム総合 | Comments(2)
最近、怒蜂をやろうと思ってXbox360を起動してPS3のコントローラーを握りしめた時は流石の俺も青ざめた
d0072677_3382045.jpg



ロストプラネット2は5/20発売予定らしい。
まぁこっちはPS3版で決まりかなーとか思ってたらなんと
Gears of Warのマーカスとドムがxbox360版に参戦決定との朗報が
d0072677_3441770.jpg

やべぇ超かっこいい・・・
素直にPS3版を買うつもりでいたのにそういう時に限ってこれか
両方買えっていうのか・・・
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-27 04:03 | 日常雑記 | Comments(5)
よくよく考えると鹿だったり犬だったり団長だったりアクメだったりイケメン(笑)だったりリア充(笑)だったり厨二だったりデスペランカーだったり忙しいよなぁ

ロスプラ2体験版の動画撮りました。
メンバーはクーさん、アリさん、クロウさん、俺です。
開幕で出落ちする奴はいるわ
味方にグレネード投げる奴はいるわ
一心不乱にフレンドリーファイアする奴はいるわ
動画を魅せることそっちのけでフリーダムに梯子登る奴はいるわ
入手したロケランで味方ごと吹っ飛ばす奴はいるわ
全くロクなメンバーがいない。
少しは俺を見習ったらどうなんだ。

今回は撮影は俺ですが編集はクーさんです
彼は悪意のある編集がとっても得意な方なのでとっても心配楽しみです。

※追伸
アップロードされました
ロスプラ2体験版coop動画
[PR]
by Coffeeblack | 2010-01-26 00:22 | ゲーム総合 | Comments(1)