ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミスティックストーンでヲーリアが最強になったとかなんとかでこれは復帰するしかないと意気込むもパッチに4時間とか喰らって任務遂行ならず志半ばで力尽きる。

~before~
d0072677_12583010.jpg




d0072677_12585148.jpg

~after~

こんな感じ?

ヲーリア最強すか。マジすか。
なるほどこれが本来のヲリの姿だったんや。なんかおかしいと思ったんだよ。
火力ねーわ耐久力ねーわリーチねーわテンションねーわ
ナイトのように壁張ることもできず。
火力もないから戦力として数えられることもなく。
テンションゲージがないと何も出来ないから序盤は何もすることが出来ず。
リーチがないから接近せざるを得ず。
しかし耐久力がないから近づいた瞬間仏になるため遠くで眺めることしか出来ず。
しかし離れていてはテンションゲージが溜まらない為何もやることが無く。
しかし近づけばry

そんなヲリ様に春が来ただと。そんな馬鹿な。この目で確かめなくては。
しかし今日から暫く実家戻り。
戻ってくる頃には修正パッチ入って元の鞘に収まってたりして。
しかしホントかねー。何をどーやったらヲリが最強になるんだか。
まぁ、ソースがソースだしガセってことも・・・。
[PR]
by Coffeeblack | 2010-08-08 17:01 | ゲーム総合 | Comments(4)
PSPで1つ息の長く遊べるソフトが欲しいと思ってるんだけど中々ソフトが絞れない。
MHP2Gは身内でブームが起こった時に蹴って以来意地でもやらん、というよくわからん意地を張っている。
ゴッドイーターは操作性が快適なもののボリュームでMHに劣るらしい。
ディシディアFFは・・・よくわからん。FF7CCは遊べるけど飽きるのも早そう。
1つ気になるのが風来のシレン3ポータブル。
1000回遊べるってんだから条件に適ってるんじゃないだろうか。
ただシレン3は異常に低評価だったような。地雷な気がしてならない。

折角PS3あんだしPSストアでアーカイブス活用するのも手。
現在所持しているソフトは

レイクライシス
シューティング。レイ・シリーズ完結編。個人的不遇の名作。

聖剣伝説LOM
やっぱ聖剣は2Dに限る

サガフロンティア
イトケン

サガフロンティア2
はまうず

FFT
ヤンデレ


他にも怒蜂やR-type、アインハンダーにサンダーフォースⅤ辺りがあったからまだまだ遊べそう。
こうしてみるとハードとの相性は良い気がする。
[PR]
by Coffeeblack | 2010-08-08 12:32 | ゲーム総合 | Comments(4)
d0072677_1527815.jpg

ここまで来たらもう手を出すものかと決め込んでいたPSPを買いました。
まぁ理由は言うまでもなくタクティクスオウガですな。
さっすが~、オズ様は話がわかるッ!
地味にほしいソフトも結構あるんで夢が広がりんぐ
ぐふふ


同時購入したソフト

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル
いわゆる都市伝説を題材としたホラーノベル。オカルト視点で捜査するか科学視点で捜査するかで後の展開が変わるのが特徴。
文字読むゲームってあまり好きじゃないんですけどね。弟切草とかまいたちとこれは例外です。

グラディウス・ポータブル
ご存知シューティングの金字塔グラディウス。暫くメインで遊んでいこうと思ってるソフト。
このソフトのいいところはグラディウス外伝まで収録されているところ。
ちなみに5は開発がトレジャーなので未収録。

R-type tactics
ご存知シューティングの金字塔R-type。の戦略シミュレーションゲーム。
R-type FINALでRシリーズは完結。とか言ってしまったばかりにシミュレーションになって復活した。
Rシリーズ好きには喉から手が出るほど欲しいソフト。だと思うんだけど。
FINALで広がった設定をうまく活用できるしシミュレーションってのもまぁアリか。


明日あたりにPSP4000が発表されたりしたら笑うんですけどね。ふへへ。
それどころかDSも後継機種が発表されたことだしPSPも互換性付きの新機種がその内出るのではないのかとそればかりが心配で心配で。
頼むから買った途端に新機種発表とかやめてくれよソニー。

チラ
[PR]
by Coffeeblack | 2010-08-06 17:24 | 日常雑記 | Comments(2)