ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いいことに気づいた

blogって書いてたら眠くなる!

d0072677_620984.jpg

なんか場違い感凄いけど1位取れた
南場で逆転されてオーラスで取り返す奇跡
順位も1-1-2-1と好調
流れに乗った時の麻雀は楽しい

ちなみに昨日のクロウさんはry
[PR]
by Coffeeblack | 2011-05-29 07:06 | ゲーム総合 | Comments(3)
d0072677_141819.jpg

これだけで定価で買う価値はある
[PR]
by Coffeeblack | 2011-05-28 14:03 | ゲーム総合 | Comments(2)
妙なジンクス
・満貫以上の手を張るとほぼ必ず相手のロン牌を引いてくる
・聴牌に関わる重要牌程相手のロン牌という罠
・好配牌ほど手が遅く振り込む確立が高い罠 特に↑↑が絡んでくる
・しかし糞配牌時はツモがいい訳でもなし
・降りるとツモられて結局吸われる
・多面待ちの数が多い程上がる確率が低くなる
・嵌張、辺張待ちは何故かツモ上がりする
・序盤先制リーチしようが何しようが相手の後発リーチに俺が振り込む

今日のざっけ
3面待ちで相手の嵌張待ちに振り込む。
僅か2順で2面リーチを掛けるも相手の10順後発リーチに2順で振り込む。
ここ一番の勝負大三元聴牌するも相手に振り込む。
5面張で聴牌し、勝利を確信した直後四槓で流局。
四暗子聴牌するも槍槓で相手に上がられる

これが俺が持って生まれた剛運・・・!
[PR]
by Coffeeblack | 2011-05-04 17:12 | ゲーム総合 | Comments(3)
数え切れない麻雀の愚痴

・満貫以上の手を張り突っ張るも流局数回
これはまだいい よくあるHAHAHA
・満貫以上の手を張り突っ張った結果相手に必ず振り込む
何故!?二面orシャボ待ちに持ち込んだのに!?何故こっちが必ず振り込む!?
あの時は吹っ切れてたから気にならなかったが冷静に考えるとスゲー腹が立つじゃねーかぐああああああああああああ
・聴牌は早いのにやはり上がれない
ここら辺りになると開き直ってくる
・小三元聴牌あわよくば大三元→相手に振り込む
相手が中2枚抱えてたオチ
・ラスる
1回目のラスはまだよかった!!
・2回目半荘東2局捨て牌も見ずにクロウさんに愚痴った最中3倍満に振り込む
ここで完璧にプッツンとくる

まだまだあるがありすぎて書ききれん!!

何より腹が立つのはクリームの野郎俺が2連荘トップの時は何事も無かったかのようにスルーして記事にもしなかったのに今回ラスったらこれだよ!!
何よりショックなのは雀龍門をやってて初めてラスったこと!!
しかもラスった結果がコレって悲惨すぎるだろ!!
確かにアレはヤケになった俺が悪いけどさ!!
友人卓だから結果は残らなかったが心に深い傷を負ったわ!!
つーか何でアイツが絡むといつもこういうオチがつくんだあああああああああ
[PR]
by Coffeeblack | 2011-05-03 03:56 | ゲーム総合 | Comments(3)