ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ダクソのマッチング機能がやばい。マッチングしない。
素直にデモンズと同じシステムを使えばよいものを・・・。
ダクソは計算式が前回から変更されているらしく、それ以上に厄介なのがチャンネルの存在。

今回はランダムでチャンネルが振り分けられるらしく、キャラのチャンネルが合わないとソウルサイン自体が見えない仕様らしい。
なるほど。道理で1面にソウルサインはおろか幻影すら殆どいない訳だ。過疎ってんのかってレベル。
ついでに誓約が同じ所属でないとマッチングしないという噂もあり。ただし所属が違ってもマッチしたとの情報もありどうなんだか。

ホイさんと試しにcoopしてみようぜってことになり、サブキャラ作ってマッチング条件満たした状態で生身で1面うろついてみたが、ホイさんのソウルサインはおろか野良のソウルサインすら30分程度かけて1つしか見なかった。
まぁ1面を生身でうろつく奴もソウルサイン出す奴もそう居ないだろうから恐らく進むほどマッチングしやすくなるとは思うが、この仕様のままだと身内同士で協力プレイなんてまず無理なんですが。
ただしメッセージだけは多く見かける。隠し扉とか通路は見つけやすくなった。
そのうちまたパッチが入る・・・とは思う・・・んだが・・・。俺信じてるフロム。アンバサ。


個人的感想
フリーズバグ・オンラインメンテ中→なにこれ神ゲーだし!オフラインで十分楽しめるし!倍率ドンだし!

メンテ終了後→ズコー

このままメンテがずっと続いてたらよかったのに・・・!
いや、かなり楽しめるゲームなんだけどこの先考えてくとこのマッチングの仕様は糞としか。
身内でオンしたい時の手間がやばすぎる。
というか、長々メンテでお預け喰らってた分ズッコケ感が凄いというか。

やはり1週はオフでやっちまおう。恐らくもう終盤だし。
ただ2週目用に楽しみにとっといたcoopプレイが・・・。まぁいいか野良も。
むしろそういうゲームだし!気にしないし!フロムは正義だし!
だし・・・
[PR]
by Coffeeblack | 2011-09-28 00:50 | ゲーム総合 | Comments(2)