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低血圧なblog

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勝負ニモナラナカッタ!

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彡(^)(^) <お、ダンジョン内にショップあるやん 買うたろーw




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足元見やがって・・・誰が買うか!!
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by Coffeeblack | 2015-03-31 09:45 | ゲーム総合 | Comments(3)
聖杯ダンジョンに潜ってるからストーリーが全く進行していない!!

しかしPS4ってスゲーな!流石次世代機
自分のゲーム画面を他人とシェアできるとは。誰かさんの初見プレイをリアルタイムで見ながらニヤニヤ出来るんだな。
プレイ画面を自動で録画してるから後で自分のプレイを見直したり適当なとこでスクショ撮って抜粋できたりするわけだ。
こりゃ色々出来そうだね。

聖杯ダンジョンは2種類あって普通の聖杯ダンジョンは地形固定。汎聖杯と呼ばれるものはMAPがランダムになる。
聖杯によっては素材を追加することで難易度上げたり乱入可にしたり設定できるみたい。

今日の一コマ
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いくぜ!聖杯ダンジョン!

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うおおおおおおおおおおおお

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え・・・・・?
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by Coffeeblack | 2015-03-31 06:44 | ゲーム総合 | Comments(4)
ストーリーの本筋とは別に聖杯ダンジョンってのがあって
仕様はまだ殆ど理解してないけどランダム生成ダンジョンらしい。

これだ・・・!俺が求めていたものは・・・!
これがマジなら1000回遊べるぞ!

けど風来のシレンならともかくブラボみたいな立体的なMAPをランダム生成するとか正直無理じゃね?絶対バグ出そう。
プロデューサーは膨大なパターンから生成するとか言ってたけど俺は騙されないからな・・・!きっとパターン少なくてどっかで見たようなMAPの繰り返しでガッカリするに決まってる!騙されない・・・騙されないぞ!!

しかしこれがマジなら凄い遊べるんですけど・・・。
ちなみに他人が生成して潜ってるダンジョンに乱入したりフレンドとMAPを共有したりも出来るらしい。

試しに少しだけ潜ってみたけど開放的な夜の街や森を探索する通常MAPと比べると閉塞的な迷宮って感じが出てて、これはこれで良いねぇ痺れるねぇ・・・。


ヤーナム市街
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聖杯ダンジョン内
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by Coffeeblack | 2015-03-29 07:00 | ゲーム総合 | Comments(3)
たいまつと火炎瓶がこれほどイキイキとしていたことがあっただろうか
火炎瓶の威力が従来と比べて高いと思う。というか獣は炎で浄化するという設定だから弱点なのかも。
油壺と併用すればボス戦でも普通に使える。二戦目のボスは火炎瓶がなけりゃ死んでたかもしれん。
まさか火炎瓶に命を救われるとは・・・。火炎瓶じゃねえ、火炎瓶さんだ。さんをつけろデコ助野郎。

たいまつは視界確保として非常に有効。薄暗い場所が多いし。
今作は、たいまつは左手装備になって制限時間も無くなった。
今までは左手装備の主力は盾だったけど、今作では銃が基本装備。
一応盾もあるにはあるけど糞弱い。木盾だし。パリィも出来ない。もしかしたらこれから普通の盾も出てくるかもしれないけど、銃が攻防一体の装備として非常に優秀だし多分出てこない気がする。
銃もバカスカ撃ち過ぎると速攻で弾切れするから銃を使わない時はたいまつって人は多いんじゃないかな。2スロ目に装備しとくと何かと便利。
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by Coffeeblack | 2015-03-28 10:03 | ゲーム総合 | Comments(0)
敵TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
けど自キャラもTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


デモンズ>ダクソ>ダクソ2
と、シリーズを重ねる毎にキャラ性能が劣化していってたけどブラボは全シリーズ中でもダントツでキャラが強い。
レスポンスが滅茶苦茶良いからスイスイ動けて気持ち良い。自分の意思を反映しやすい。
デモンズに特にハマったって人はブラボ好きなんじゃないかな。
武器硬直が少なくて「あ、喰らったな」ってシチュエーションでもスイっと避けれてビビる。特にダクソ2やった後だと。ローリングの消費スタミナもダクソ2と比べてかなり少ない。

そんなチートキャラでも苦戦するようにキチンとmobも強化されてるんだけど。
バックスタブが仕様変更で背面から殴るだけじゃ出来なくなってるのと、キャラに合わせて敵のスピードも上がってるからゲームスピードが跳ね上がってる。
敵の火力も高いし最悪ワンパン。緊張感半端ない。

自キャラの硬直と敵との間合い、タイミングを予め読みきって攻略するダクソ2とは正反対の難易度だと思う。
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by Coffeeblack | 2015-03-27 22:33 | ゲーム総合 | Comments(0)