ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0072677_974326.jpg

やったぞ・・・俺はやったんだ・・・
これでようやく野良や身内coopに戻れる!!
一度始めたら火がついてやめられなくなったマラソンであった・・・。
d0072677_10242574.jpg

d0072677_1024377.jpg


多分聖杯が糞糞言われてるのはこういう部分なんじゃないのかなぁ。
レアアイテム目的でダンジョンに潜るのはこのゲームの本質だし俺は好きなんだけど。
ただ1キャラ目の場合は確かに楽しめるんだけど、2キャラ目以降毎回これやるとなると確かに苦行。
やり込み要素めっちゃあるのは良いんだけどそれがキャラ毎ってなると話が違ってくるね。
レベルリセットアイテムを用意するかキャラクター間の倉庫が共通だったら文句も少なかったんじゃないかな。

聖杯ダンジョン自体は非常に面白い。
むしろこのシリーズ以降恒例化してほしいシステムの一つ。
やり応えありすぎ。深度5の聖杯もっとほしい。
99層まで潜れる聖杯やりたいなー。ロード時間やばいことになりそうだけど。
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-27 08:58 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_6255435.jpg

汎聖杯でランダムダンジョン作ったらなんかとんでもねえ糞MAPが生まれてしまった件について!!
部屋に入った瞬間360度から火の玉飛んでくるわ
煙幕が絶妙に機能してるわ
足の速い雑魚を召喚するmobの目の前に狙い済ましたかのように落とし穴が置いてあるわ
沼地に異様に感知範囲の広いボスmobが2体も配置されてるわ
苦労して乗り越えた先には何も無かったりするわ

マジこのダンジョン作った奴出て来いよ!!ぶっ飛ばしてやるよ俺が!
d0072677_644043.jpg

しかもラスボス割と得意な奴だったから余裕ぶっこいたら意外と殺されて変な敗北感植えつけられたわ!!
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-18 04:17 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_852272.jpg

聖杯ダンジョン制覇したどー!
ついでにプラチナトロフィーまでゲットできた!
汎聖杯にはまだ手をつけてないからやることまだまだあるね!!
血の岩と血晶石掘りじゃあああああああああああああああ
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-16 09:21 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_522657.jpg


聖杯ダンジョン含めると今作のボリューム凄いな。ダクソ2並?
汎聖杯含めるとそれ以上か。
やり応えありすぎて困る。
唯一残念な点を挙げるとすれば今作はステータスをリセットしたりレベルを下げる手段が無いということ。
ダクソ2より今作にこそそれは必要な要素だったのではないのでしょうか!?
DLCで追加してよ!つかDLCで聖杯もっと追加してくれ頼む!

DLCといえば今作は修正パッチ来ないね。
ネガネガされて聖剣とか灰とか速攻弱体されると思ったのに。
やっぱソニーが絡んでるからポンポンと修正できないのかな?
デモンズの時もバランス調整とか無かったしな。
デモンズver炎の嵐とか今だったら速攻で産廃にされるレベル。
まぁダクソで産廃になったんだけど。

DLCも来なさそうだから困る。巨人の要石みたいに。
つか割とストーリーが綺麗に終わっちゃってるから追加しようが無い気がする・・・。
やるならゲールマンとローレンスの過去編?
いや、やっぱ聖杯追加しかねえ!!!
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-15 05:49 | ゲーム総合 | Comments(0)
Project Beast

ブラッドボーン開発段階の映像
今見るとステージ構成が全く違ったり
武器両手持ちでガードできたり
石碑によくわからん光の鍵突き刺すイベントがあったり
エーブリエタースが大聖堂にいたり

※画面は開発中のものです
マジでこれだ
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-13 04:47 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_8563086.jpg

聖杯ダンジョンあるある
ぐっとガッツポーズしただけでソウルが入る

あれ何?俺の隠された能力?とか思ってたけど
実は聖杯ダンジョン内のmobにも敵対関係があるみたいで
知らないとこで勝手に殺しあってたらしい
やけにうるさい部屋の梯子を登ったら頭上で熱いドッグファイトが繰り広げられてた
俺はそっと梯子を降りた
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-12 08:50 | ゲーム総合 | Comments(0)
新エリア開拓
d0072677_9405771.jpg

この先には一体・・・
d0072677_941739.jpg

どのような罠が待ち構えているのか・・・








d0072677_1162372.jpg

おい!この手の罠はマジでやめろ!!!!!
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-11 02:57 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_7314441.jpg

人形誤って殺しちゃったので予備を発注したら何か変なスペアが送られてきた件
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-10 01:29 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_7231412.jpg

聖杯ダンジョンの難易度がいよいよもってキチってきた

これ以上の深度に潜るなら装備の強化は必須!

今作は塊マラソンするくらいなら周回したほうが早い!

2週目いっぞー!!!!!!

敵硬すぎぃ!!!!!!!!!!

ボスの硬さがいよいよもってキチってきた

これ以上進むなら装備の強化は必須!

血の岩採るなら聖杯ダンジョン潜った方が早い!

敵強すぎぃ!!!!!!!!!!!!
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-09 07:26 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_1329662.jpg

聖杯ダンジョン潜って見っけた結晶石
【3】で溜め攻撃20%ということは【5】では・・・




いやぁ、禁域の森coopは嫌な事件だったね・・・
d0072677_135926.jpg

俺:ヘンゼルとグレーテルごっこと称して森の中に金貨をバラ撒きまくる途中、即死罠の存在を忘れて見事に踏み抜き死亡。

トレント:俺が死んだ罠のスイッチを捜索中、場所を知らせようとしたクロウさんがスイッチを踏むと何故か罠が復活。クロウさんの謀略にかかり死亡。

クロウさん:村の入り口にある即死罠の存在を知らず、直撃して死亡。天罰が下る
[PR]
by Coffeeblack | 2015-04-07 14:04 | ゲーム総合 | Comments(2)