ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・ソウルの大剣ファランの速剣性能向上
触媒でリーチが変化するように。ダメージ微増したらしい。
ふーん(^ω^*)

・大剣カテゴリ威力上昇
大体50前後ほど威力上がってる。
ver1.03でモーション値の倍率が上昇したって情報もあったけどフロムが詳細なパッチノート出さないからなんとも。
攻略ではそこそこ使えるようにはなった。ぶっちゃけまだ微妙。
特大剣カテゴリのアストラの大剣が何故か強化されて威力が600超えてる。
名前でフロムが勘違いした説が濃厚。

・「踊り子の双魔剣」、「羽の騎士の断頭斧」の戦技性能を調整
スタミナの燃費が微妙に良くなった

・ゲームクリア後に「生贄の道」、「ファランの城塞」、「深みの聖堂」で複数のアイテムが使用不可能になる現象の修正
俺がなってたやつ

・その他いくつかのバランス調整
だから詳細教えろっつってんだろ糞フロムアアアア
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-21 03:13 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_10855.jpg

スチームでギルティギア2が発売されてかなり気になってる今日この頃。
でもソウルシリーズは旬があるし今が一番面白い時期なんだよなあ。
ダクソ3は海外版も発売されてかなり賑わってきた。
珍しく(←?)日本版が先行発売だったのか。
海外マッチングありなのに日本人としかマッチしねーとは思ってたけど。

日本人と比べて海外勢に顕著なのがソウルレベルの高さ。
Sl110で白やってるにも関わらずロスリック城でサイン出すと明らかに初見であろうホストがかなりの数いる。
お前らどんだけ高レベルで一週目やってんだ。
しかもボス撃破率が低いという。到達率すら怪しい。

白や黒やった感じでは、日本人は無難な立ち回りするのが多い。
慎重なので攻略は安定してる。
下手な人でも、何となく理由を察せるような動き(パターンまだわかってなかったりとか。)
攻略は安定してるけど、闇霊に耐性の無い人が多い。
闇霊に襲われた途端テンパってやられたり、後ろに下がって出てこなかったり、前に出たと思ったら瞬殺されたり、あまり役に立つ人は少ない印象。
逆に闇霊や青霊は無策で突っ込んできて死んだりよくわからん。

しかし海外のホストは一味違う。
ブレ幅が凄い。
立ち回りしっかりしてるのから行動が意味不明な基地外、猿がコントローラー握ってんのかって位下手な奴まで何でも揃ってる。
攻略で手こずってる割に闇霊戦ではキレが違う奴とか、
同じとこグルグル探索したかと思いきや急に決別で白送還し出す奴とか、
mobにワンパンされる位HP低い奴とかもう意味わからん。
その割に闇霊はしっかりした動きするしやはり意味わからん。
おかげで白黒やった時のワクワクがいい感じではある。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-20 10:09 | ゲーム総合 | Comments(3)
・脳筋
優遇
強武器が多い。
初期レギュで煙の特大剣が猛威を振るう。特に低レベル帯では1コン即死。
デモンズでいう呪い竜骨の再来。
高レベル帯だと強武器程度だけど主なターゲットであるレベル50辺りの攻略組がもっぱら被害に遭う&如何せん使用者が多すぎてヘイトが溜まり過ぎ光の速さで修正を喰らう。
煙の民が大移民し巨人族になったり黒騎士になったり。
パリィ不可武器が多いのも原因の一つ。

・上質
優遇
武器の選択肢が多い。
というかS補正武器が少ないので上質にせざるを得ない。
つーか能力補正値がしょっぱいので単一ステータスを伸ばす恩恵が少ない。
直剣がド安定で強い。
つーか一部の上質武器が威力なさすぎて泣ける。
ムラクモ振ってるより直剣振ってた方が威力でるからそっちでよくねってなる。
けどこいつが潰されると他のビルドに矛先がいくので耐えてくれ。頼む。

・技量戦士
普通 上質に食われてる
技量特化武器が無いので上質にした方が選択肢もダメージも伸びる。
竜狩りの槍が普通に優秀。(上質武器だけど)というか他に選択肢が・・・。
物干しのダッシュ突きエストも潰せるし超便利。けどR1チェインしないから微妙。
つーかR1当てても二段目パリィされるのでダッシュ突きしか価値が無い。
曲剣と刀辺りはバランスがよくサブ武器にもってこいな性能。
今作もスタブが糞弱い。致命武器も少ないし機能してない。短剣が産廃。
技量50必要な変態武器どっかに落ちてませんかねぇ・・・。

・理力
ガチ不遇
まさかの。
FP制の導入に加え魔法の威力がカス過ぎて笑う。
前作で散々シューティングソウル言われたのが堪えたのかまた極端な調整しやがった。
こいつから火力を取ったら何が残るのかと。
けどある程度狙って不遇にした感はある。
ここから上方修正していけば強くしても文句いわねーだろ的な。
一応結晶槍は現役の威力出してるからちょっと弄ればいきなり化けそうではある。

・信仰
普通
サブステータスで取ると便利だけど特化する価値はあまりない。
雷の槍とか攻撃系奇跡は理力と同じくカス。
毎回安定して強かった神の怒りすら産廃と化してる。
でも回復や惜別などサポート系充実してるだけ理力よりマシ。
惜別だけ超強い。
回復が白やる時はマジ便利。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-11 18:20 | ゲーム総合 | Comments(4)
まとめに現環境の強武器として

・黒騎士の大斧
・ヨームの大鉈
・罪の大剣

がピックアップされた。
煙チルドレンが順次拡散してる模様。
今まで煙に隠れてたヨームがかなり注目を集めてる。
今んとこ1番人気は黒騎士斧。

その他危なそうなのが直剣、小盾、スズメ、幻肢の指輪、竜狩り系、ファラン、刀、曲剣辺りか
それぞれ強要素持ってるし。
あれ?それぞれ強くてバランス結構取れてね?

で、済ませる筈も無く全部産廃にしなきゃ気がすまないんだよな彼らは・・・。

無限チェイン持ってる嵐曲剣だけは仕方ない。
ただ他の曲剣まで被害受けそうで怖い。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-09 21:04 | ゲーム総合 | Comments(2)
・煙の特大剣は性能とか関係なしにかっこいいから使うわ

・なんか急に煙がダサく見えてきたな・・・
・俺黒騎士斧かっこいいと思ってたんだ
・かくいう私も黒騎士でね

素直すぎて笑うわこんなん
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-08 14:07 | ゲーム総合 | Comments(0)
ダクソは恒例の弱体修正厨祭り
とにかくそのレギュレーションで頭一つ抜けたものが叩かれまくり
それが修正されたら次の環境で強いもの、その次も
って感じで修正無限ループに入りそう。

その結果がダクソ2な訳で。
それでダクソ2は面白くなったのかよ。
火力を軒並み叩き潰していった結果糞ハベル野郎がスタブ無効の胴着けて背面からのダメージ無効の指輪つけてお互い終わらない殴り合いを続けるクソゲーになったじゃねーか。
クソ2の犠牲を忘れてはならない。

ある程度尖った要素はあった方がいいと思う。
修正必須レベルなのはダクソ1初期くらい。魔法盾バグと霧指輪と平和バグはゲーム終わってた。
2のシューティングソウルや曲剣パリィバグも大概だったけど1よりマシ。大概だったけど。

3は尖りすぎた部分も無くむしろ良調整寄り。
息してないものの方が多いから上方修正して様子をみるべき。
煙特大剣強すぎぃ!修正修正!と言ってる一方でそのメタになってる小盾パリィ強すぎぃ!!修正!とか言い出したと思ったらパリィもメタれる直剣強すぎ修正!!!とか言い出したり君らは一体どうしたいんだよ・・・。
正直何やっても文句言うだろ。

あと敵の火力高すぎとゴネるの多すぎ。
デモンズブラボ含めシリーズの中でもかなりヌルい部類。理不尽要素特に無いし。
複数ボス叩かれたからボス単体を強くしたら叩かれるとかこれもうわかんねーな。

致命的なバグも無いしバランスも取れてるし難易度も丁度いい感じだし
これで難易度や武器弱体パッチとか来たら草もはえねーよ。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-06 07:48 | ゲーム総合 | Comments(2)
2→当時はアクションRPGってだけで面白かった。PSP版買ってやり直したらうーんてなった

3→戦闘おもしれぇ!!やり込み要素多!!ストーリー?・・・戦闘おもしれぇ!!

4→これ作った奴頭おかしいんじゃねえの!?

5→フィデルにい~(^q^)フィデルにいったらー(^q^)
d0072677_2135048.jpg


1はやったことない。
5はいつかやる。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-04-06 02:17 | ゲーム総合 | Comments(0)