ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お!黒い砂漠6月8日のアプデでバランス調整入ってんじゃん!

レンジャー
d0072677_2481545.jpg


ド安定強職と名高いレンジャーですらこの上方修正量!(しかもまだ一部)
そういえば最近リトサマ弱体入ってたな。
これは期待できますぞ~www

リトルサマナー
d0072677_2494147.jpg


d0072677_2522262.jpg





d0072677_253163.gif

マジで思わず真顔になったわ・・・。
ねえ・・・なんでこういうことするの・・・?
まぁ、ワンチャンこれ以上首絞められる可能性もあったわけだし
変に弄られないで良かったと思うことにした。
[PR]
by Coffeeblack | 2016-06-10 02:55 | ゲーム総合 | Comments(2)
RO:ただのクリゲーなのにハマった期間は長い。今なら3日で当時のデータを超えることができるそうな。
なんだかんだで後発のネトゲに影響を残してる。(大半が悪い意味)


MoE:未だにこれを超えるゲームが現れない。何を取っても面白い。
武器の強化どころかレア装備すら必要ないゲームってMoE位じゃねーの?
しかし運営に恵まれなさ過ぎた。


エースオンライン:数十人規模の集団戦がメインなのに、レベルを上げる為に戦闘機に乗ってモンスターを狩らされる謎仕様。
物はよかったんだけど。


C9:戦闘の面白さは文句なしの1位。とはいえキャラによっては覚えることが多すぎてネトゲ界のギルティギアみたいになってる。
強化システムはチョンゲ式だけど対人面では強化補正値が乗らなかったり狩り自体がおまけだったりであまり気になったことは無かった。装備のレアリティだけはどうにもならんけど。
職差別が露骨に酷く、元々息してない職の首を絞める一方で、優遇職は更に優遇する。
チョンゲってそういうの多い気がする。
MOの宿命か戦闘以外は特に魅力がない。


TERA:オープンワールドMMOの中じゃ戦闘の面白さはトップクラスだと思う。
何故かあまり探索が面白くない。というか探索してる気分にならない。
戦闘以外が面白くないというか。MOやってる感覚に近い。
やり残した事が大量にあるのでまだ楽しめると思う。
前久々にやったらすんげぇ重くなってた。


アーキエイジ:戦闘システムは微妙。正直クリゲーレベル。
しかしそれ以外がトップクラスに面白い。
グライダーで空飛んだり車でマグナムトルネードしたりトラクターで貿易したり船に乗って漁へ繰り出したりハイドで隠れながら敵地探索したり。
生活面が面白いというのはMoEに通ずるところだと思う。
ここまで良いゲームに仕上げておきながら武器強化システムがクソクソ&クソ過ぎた。
正にチョンゲ。これさえ無ければ・・・。
100%ロクな目に合わんのが目に見えてたので撤退。


黒い砂漠:TERAとC9とアーキエイジを足して割ったようなゲーム。
良いとこ取りとも言えるし中途半端とも言える。アーキエイジと比べるとバカゲー感が足りない気がする。
とにかくMAPが広大で、探索の面白さはアーキエイジに匹敵する。けど1つの地域に縛られる時間が長い。
クロウさんと船だして離島に上陸して探索したり無人島で釣りしたりしてた時が一番楽しかったかもしれん。
こちらも職差別が露骨に酷く元々ry
強化システムはアーキエイジよりマシって程度。
いつの間にか金策が楽になってて金ががっぽがっぽ入るからンギッモヂイイ。
金稼ぐ手段が幾つかあるから何が一番効率いいかは嗅覚いる。


ドラゴンズドグマ:MOなのにオープンフィールド(っぽいもの)があったり、その中にダンジョンがあったり結構工夫されてたと思う。
戦闘は敵の形が違うだけでやってること同じじゃね?
とエルダードラゴンにしがみ付きながら私はそう思うのであった。


PSO2:シンボルアートはとても良いシステムだと思う。
戦闘はそこそこ面白い。一部のテクニックしか息してないから同じ技ぶっぱぶっぱになりがち。
この手のゲームの宿命だけど結局同じクエの繰り返しで飽きてくる。
強化システムは武器の育成に近く、これこれこういうゲームがしたかったんだよと思いきや、レア装備の強化にはアカウント帰属のレア素材が必要だったり、それを考慮して効率よく育成する為にはまたそこそこ手間が掛かったりする。
その他特殊能力の追加、スロットの拡張や、属性値の強化の為に同じ武器が複数本必要だったりで結構面倒。
そして何より知り合いのギルドに入ってしまったのが全ての過ち。


どのゲームも大抵装備強化が絡むとやめてるな
[PR]
by Coffeeblack | 2016-06-09 01:47 | ゲーム総合 | Comments(3)