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低血圧なblog

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勝負ニモナラナカッタ!

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ダクソDLCオワタ
ブラボDLCと比べるとちょっと物足りない感はあるけど中々歯ごたえあって楽しめた。
ボスは王道を征く強いけど慣れるとモーション見切りやすいボスが多かった。
全体的にずっと張り付いて戦ってた気がする。

ラスボスは恐ろしい獣
裏ボスは冒涜の番犬を思い出すような内容だった。
ん?ブラボかな?

あとデモンズ以来の対人ボスがあった。
クソ2にも鏡の騎士とかいたけどプレイヤーがボスそのものになるってのはデモンズ以来か。
しかも多対1
お供のNPCもうざいしこれソロ攻略考慮されてねーな…でも白呼んでクリアはプライドが許さんなーとか考えながらやってたらなんか勝ってた。
まさかの唯一の初回撃破ボス。
他は大体3~5回程度。エルフリーデが一番苦戦したかもわからん。
あと敵がやたらと硬く感じた。周回してるからなのかは知らん。
だから集中力が持続するかが肝だったように感じる。

で、さっそくラスボスと裏ボスクソクソ言ってるキッズが沸いてるので攻略するなら急げ!間に合わなくなっても知らんぞ!
ちなみにダクソ3もハベルぶんぶんオンラインになりました。

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by Coffeeblack | 2017-03-30 08:09 | Comments(0)
MAP紹介ガソスタ編
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MAPの端っこにガソリンスタンドがポンと建っており入店するとティンッ!て音が鳴る。
生存者が入っても殺人鬼が入ってきても音が鳴る。ベルの音をもし鬼に聞かれてた場合どうなるかは言うまでもない。
鬼の場合ベルより先に心音が鳴るのでベルが鳴った場合は大抵援軍に味方が入ってきた合図なんだけど稀にLv1マイケルがにゅっと顔を出したりする油断ならないMAP。
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ガソスタの中にも固定で発電機が1個あるのだがなんとこの発電機逃げ場無しの袋小路。
使えと言わんばかりにロッカーが置いてあるのだが今のとこロッカー使って生き残った確率0!
そりゃまあさっきまでここで発電機修理してた生存者が袋小路でふっと消えたらそこしかねえよな!
こんなとこにいるわけねえか・・・wで済ませてくれるのはジンの兄貴くらいだぜ!

ここもなるべく誰かがチェイスしてる隙をうかがって直してしまいたい。
何より病院と違って逃げ場ないからね!
ちなみにここの発電機を直すと奥のシャッターがガラガラと開くギミックがあるのだけど
そこから逃げるというよりはそこから殺人鬼が入ってきた記憶しかない。



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待たせたな!スニークポイントに到着

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この辺にぃ 直し難い発電機、あるらしいんすよ
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じゃけん今直しましょうね^~





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感知パークが反応したのでダイナミック退店&草むらに潜入する天才
馬鹿野郎俺は勝つぞお前






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ランク1の鬼に通用するわけねえだろ!!

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by Coffeeblack | 2017-03-24 08:51 | ゲーム総合 | Comments(0)
MAP紹介廃病院編
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MAPのど真ん中にポンと廃病院が建っており病院内には1階と2階に固定で発電機がある。
このMAPで注意しなければならないのは序盤から外にある発電機を直しすぎないこと。
外の方が安全だからつい直しがちだけど最初に外の発電機を直してしまうと終盤は殺人鬼と一つ屋根の下で暮らしながら発電機を修理するハートフルホームドラマが待っている。
鬼と同じ建物内で隠れんぼする機会が多い良MAP。



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こちらスネーク 病院内への潜入を開始する
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敵影なし!これより修理を開始する。
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この辺にぃ 直しかけの発電機、あるらしいんすよ
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じゃけんみんなで直しましょうね^~


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やべえめっちゃ心音鳴る。
まぁまさかこんなとこに隠れてるとは思わんやろwww




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ふぁっ!?なんだこのオッサン!
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お前さっきから俺のことチラチラ見てただろ
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なんで見る必要があるんですか(正論)
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そんなに見たけりゃ見せてやるよ
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この後滅茶苦茶GGした
ウィスパー持ちでした。

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by Coffeeblack | 2017-03-20 02:21 | ゲーム総合 | Comments(0)
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現在のパーク構成
・プリモニション:カメラの向いている方向36m以内に鬼がいる場合警告してくれる。
・ボンド:32m以内にいる味方の位置がわかる。
・エンパシー:負傷している味方の位置が無制限でわかる。
・セルフケア:負傷しても自力で治療できる。

敵と味方の感知パークマシマシ
見つからないことを前提とした構成。
チェイス用パークを1つも積んでないのでいざ見つかるときつい。
どっちか片方でいい気もするけどボンドとエンパシー両方積んでると状況把握がしやすい。

なんでここまで味方の位置感知に全力を注ぐかというと
何故か鬼に襲われた味方が高確率でこちらに向かってくるから
相手からはこちらの位置は見えてないので故意じゃないのが余計に腹が立つ。
仕方ないので潜伏すると今度は周辺でぐるぐるチェイスを始めたりする。
マジで勘弁してください。

味方感知があって良かったエピソード
●一人が捕まり吊られる
→俺ともう1人が救助に向かう
→残って発電機修理してた奴が見つかり襲われる
→何を考えたのか襲われた奴がこちらに向かって猛ダッシュ開始
→明らかに地下に向かっている。恐らく救出ポイント狙い。
→間に合わず地下手前の部屋でダウン
→即回線切断
→鬼が地下室に戻ってきてしまい地下に吊られてた奴死亡
→更に救助に向かってたもう1人は味方の動向を知らなかった為戻ってきた鬼に見つかり死亡

僅か数十秒の出来事であった。
1人の地雷によってチームは壊滅。
残された俺はハッチ案件となった。
真の敵は味方かもしれん。

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by Coffeeblack | 2017-03-19 22:46 | ゲーム総合 | Comments(0)
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・鬼に見つかる→瞬殺→ダウン後即切断のガトリングコンビネーション
・フックに吊るされたら何の勝算もなく自力脱出連打→失敗後耐久せずに自害のウルトラコンボ
・何の貢献もせず4桁スコアの奴に限って脱出の際に鬼を煽って鬼離れを増加させるリボルバーアクション
・フック救出に失敗した後フックの下でダウンし続け救助を妨害するブローバックエッジ
ほんとサバイバーは地獄だぜぇ

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by Coffeeblack | 2017-03-17 21:17 | ゲーム総合 | Comments(2)

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キャラレベルは50でカンストするけどレベルが上がらないだけでブラッドウェブは埋まるとちゃんと更新されるから安心しろ!
50になったら任意でパークもアドオンもアイテムも全部リセットされレベル1に戻る代わりに血塗れのアバターを貰うことが出来る。
3週位すると全身血塗れになるらしい。
あと周回すればいいアイテムが出るようになりやすいんだとか。
つまり全身血塗れの奴は手練れだから味方にいれば心強いし、キラーだったら手ごわいから気を付けろ!
とくに血塗れのナースは見つかる=死を意味する。

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by Coffeeblack | 2017-03-16 15:38 | Comments(0)
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ランク9辺りからが魔境になる気がする。
殺人鬼側にやたら上手いのが混ざるようになる割に味方が当てになったりならなかったり。
ランク一桁まではほぼほぼストレートで上がったけど9辺りから苦戦する試合が増えてきたな。
いや最低ランク帯も鬼は大抵キャンパーだわ味方は切断常習するわで魔境なんだけど。


鬼の遭遇率
圧倒的トラッパー>>>マイケル>>ナース>>レイス>ハグ>ヒルビリー

トラッパー キャンプ率:高
弱点らしい弱点が無い。超使いやすいし鬼の入門用に意図して作られてる感じ。主人公タイプ。
実際使ってみたら強いのなんの。
全滅させるつもりなかったのに相手がフック回数の上限に達して全滅した時はやっぱ強いんだなーと実感した。
使用者が多いのと低ランク帯のキャンパー率が高い為キャンプ率が高く感じるけどランクが上がるにつれて巡回するタイプが増えてくる。
というよりキャンプしなくても相手を全滅させるポテンシャルを持っている。

マイケル キャンプ率:高
昔はトラッパーと同等の勢力図を誇ってたけど最近他がブーストされて少し減ったらしい。
感知パークが無いとマジで心臓に悪い相手。
Lv3時以外は救出され易いからかキャンパー率が異様に高い。
Lv3の発動タイミングやゲージの管理が難しくトラッパーほどのお手軽さは無い。
ただ使う人が使えばトラッパーとレイスとヒルビリーの良いとこどりみたいな性能になる。

ナース キャンプ率:低
マジで中の人次第で天と地ほどの差がある相手。鬼の中でもかなり異色。
元々キャンプ向きの性能じゃないのでキャンパー率はそこまで高くない。
各地にブリンクして荒らして回った方が効果的。
治療してる生存者を感知するパークがある為救助後も治療し辛い。
上手いナースは感心してしまうレベルで上手い。

レイス・ハグ キャンプ率:中
アドオンブースト組
アドオン有りと無しで使い勝手が違いすぎる。
有りだとトラッパーに肩を並べるレベルで強いけど無しだとちょっと使い辛い。
ハグは元々防衛向きの性能だし、レイスも相手を吊った後ステルスして網に掛かるのを待つタイプが多い。
4人で対応すれば対処しやすいけどハッチ案件になった場合に非常に厄介な相手。
こちらの位置が先に把握されるケースが多い。

ヒルビリー キャンプ率:中
素の性能は高いのに何故かあまり見かけないチェンさん。
まあ一撃必殺ならマイケル使うしブリンクしたいならナースでいいし纏まった性能が欲しいならトラッパー使うし・・・みたいな?
離れたと思ったら一瞬で戻ってくる油断ならないお方。
チェンソー常にふかした状態で助けに来たら殺すよって張り付き方をされると手の施しようが無い。
囮作戦にも頑なに引っかからず張り付き続けるチェンさんからは執念を感じる。
生存者に親でも殺されたのだろうか。

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by Coffeeblack | 2017-03-14 12:19 | ゲーム総合 | Comments(2)
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人によって鬼のスタイルも色々あるようで

キャンパー
生存者をフックに吊ったらそこから離れない鬼。
とにかく勝ちに拘るタイプ。吊った奴全員殺すマン。
低ランク帯にはかなり多い。
特にトラッパーのキャンパーとかもう本当にどうしようもない。
吊られたら諦めろ!
トラッパーだろうがマイケルだろうがガチでキャンプされたら助けようが無い。
対策としてはレアリティ高めの工具箱に修理速度アップのアドオンマシマシして
相手がキャンパーだと判ったら工具箱使用で発電機直しまくる。
低ランク帯の鬼は大体これで片が付く。ただし自分が吊られたら大体こちらが片が付く。


ポイント型
吊ったら次の標的を探しに巡回する鬼。
ポイント重視タイプ。
生存者側のプレイ経験も深いのかチェックするポイントが的を得ていて怖い。
とはいえ逃がすつもりもさらさら無く定期的に戻ってきたり、殺して吊ってを繰り返してたら生存者が全滅してたなんてことも。
巡回するタイプのトラッパーは発電機直し難い上にフック救助も難しいのでかなり厄介。


やさおに
ボランティア精神で鬼やってるタイプ。慢性的な鬼不足を解決する為にあえて鬼をやってるって人など。
お化け屋敷のスタッフであるかの如く演出し、生存者を楽しませることに全力を注ぐ。ちょっと変な方向に曲がった鬼。
ポイント型の亜種みたいなものでキャンプはまずしない。
捨てゲーしてるわけじゃないのでポイントはきっちり稼ぐが、対戦相手が明らかに格下だったなど、なんかの間違いで生存者が壊滅した場合は最後の1人をハッチまで送り届けることも。

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by Coffeeblack | 2017-03-12 16:43 | Comments(2)
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この後見つかってリンチされたのは言うまでもない

序盤はとにかく死にまくるが気にするな!
そもそもパークが無い時点でムリゲーだ!

生き残る為のコツ
ロッカーや窓枠は走りながら使うと鬼に通知がいくのでバレてない場合は歩いて使う。
板も倒したら通知がいく。罠解除も通知がいくらしい。
あと肉フックも解体したら通知が行くので解体してる味方には近寄らん方がいい。
鬼は生存者より窓枠を越える速度が遅い。
逃げる時は窓枠や板を活用すべし。
ただしLv3マイケルは窓を越える速度が速いし板を壊す速度を高速化するパークをつけてる鬼は多いので過信はできない。
共有パークでPremonitionというパークがでたらとりあえず取っといていい。
プレイヤーが見ている方向に鬼がいたら感知してくれるありがたいスキル。
ただし最大レベルまで取得しないと感知範囲が使い物にならないのですぐには装備しなくていい。
これが欲しいのに全く出ない。もし出たらあなたは超ラッキー。

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by Coffeeblack | 2017-03-11 11:14 | ゲーム総合 | Comments(0)
ゼルダの新作やべぇよやべぇよ・・・
こんなの絶対面白いに決まってんじゃん・・・
超ほしー
けどスイッチ買ってもゼルダ専用機として生涯を終えそう
他に欲しいもんなんて零シリーズ位しか思い当たらん
そもそもスイッチで出るかもわからんが・・・
つーか今は手に入れるのすら骨が折れそう
けど買ったらダクソ並にハマるんだろーなー
あー

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by Coffeeblack | 2017-03-03 10:08 | ゲーム総合 | Comments(0)