ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

d0072677_7314441.jpg

人形誤って殺しちゃったので予備を発注したら何か変なスペアが送られてきた件
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-10 01:29 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_7231412.jpg

聖杯ダンジョンの難易度がいよいよもってキチってきた

これ以上の深度に潜るなら装備の強化は必須!

今作は塊マラソンするくらいなら周回したほうが早い!

2週目いっぞー!!!!!!

敵硬すぎぃ!!!!!!!!!!

ボスの硬さがいよいよもってキチってきた

これ以上進むなら装備の強化は必須!

血の岩採るなら聖杯ダンジョン潜った方が早い!

敵強すぎぃ!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-09 07:26 | ゲーム総合 | Comments(0)
d0072677_1329662.jpg

聖杯ダンジョン潜って見っけた結晶石
【3】で溜め攻撃20%ということは【5】では・・・




いやぁ、禁域の森coopは嫌な事件だったね・・・
d0072677_135926.jpg

俺:ヘンゼルとグレーテルごっこと称して森の中に金貨をバラ撒きまくる途中、即死罠の存在を忘れて見事に踏み抜き死亡。

トレント:俺が死んだ罠のスイッチを捜索中、場所を知らせようとしたクロウさんがスイッチを踏むと何故か罠が復活。クロウさんの謀略にかかり死亡。

クロウさん:村の入り口にある即死罠の存在を知らず、直撃して死亡。天罰が下る
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-07 14:04 | ゲーム総合 | Comments(2)
みんな聖杯ダンジョンは探索しとるかー?
最初の聖杯はレベル30-40辺りでクリアしとくのがええでー旬やでー
あまり温存しすぎると探索のし甲斐が無くなるから気をつけろ!
逆に進みすぎると雑魚のワンパンで即死するから気をつけろ!
14万ソウルほどロスったわ!!

聖杯ダンジョンは諸事情により今んとこソロ専用みたいなもんだけど協力もできる
d0072677_12104652.jpg

これが聖杯の生成画面
ここで□ボタンを押すと聖杯の共有設定を選択できる
オープンにすると全ユーザーと
クローズにすると右下に書いてある聖杯文字を教えた相手のみ共有できるようになる
まぁ身内としかやらないならクローズでも問題無いんじゃないかな
d0072677_1215283.jpg

ちなみに共有設定は一度設定すると、聖杯を取り外さない限り変更不可能なので気をつけろ!あまり気にする必要無いと思うけど!
d0072677_12244352.jpg

後は相手に聖杯文字を打ち込んでもらって共有が完了したら、ダンジョン内でお互い鐘を鳴らすだけ
ただし!自分が持ってない&作ったこと無い種類の聖杯は共有できない点に注意!

他にも略式儀式の聖杯を使って世界のユーザーと簡易マッチングが出来るけど、ある程度潜らないと手に入らない上にマッチングが糞ってて今のとこあまり機能してないようだ。
この辺がフロムクォリティ
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-06 16:57 | ゲーム総合 | Comments(3)
d0072677_8314142.jpg

期待のニューフェイストレント君がヤーナムへやってきた!
どけどけアリシアそこの見物席は俺のもんだ!
素性も装備も一番キツイの選ぶ辺り彼はわかってるね!ブラッドボーンというものを!
技量血質とか対人特化以外生き残る道はないぞ!
技量の攻略不遇は今作も例外では無いというのに!

試しに3人でcoopやってみたんだが・・・
何これ超楽しい・・・。
全員はわわしか言ってねーじゃねーか!どーなってんだ!
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-05 08:43 | ゲーム総合 | Comments(2)
ブラボさんPS4週間販売ランキング1位らしいっすね。
PS4のキラーソフトになったんじゃない?ブラボの為にPS4買った人かなり多そう。
なんせ彼が買った位だからな!

そしてそろそろ修正が怖い。
敵を弱体して難易度下げるような修正はもう勘弁願いたい。
ダクソ2の時は2週間位だったっけ?
今回はボスの強さのバランスがかなり良いと思うのでマジで難易度下げないでね。
つーか歴代でもヌルい方だと思う。多分デモンズの次に簡単。
ボスが弱いんじゃなくてキャラが強い。けど強力な防具や盾が無いからワンチャンであっさり死ぬ辺りがとても良く出来てる。

武器バランスに関しては現状大剣と斧が群を抜いてる。
どちらも火力かなり高いけどそれ以上に怯み値が高すぎるかな。この2つを使うと難易度が2ランクくらい下がると思う。
そこに対人を加えるともうちょい増える。
割とヘイト溜まってるからそのうち弱体は来そう。

けど安易な弱体を繰り返してほしくはないなぁ。特に対人面。
尖った部分を削りまくった結果、とても歪な丸が出来上がったダクソ2というゲームがあってだな。
ワンチャン武器を軒並み叩いて防御性能のお咎めはそこそこで容認した結果、
ただでさえ防具ゲーだったダクソ2は強化値MAXのハベルカメ野郎がゴダの指輪(背後からのダメージほぼ無効)激しい鈍麻(防御力大幅上昇)着けて終わらない殴り合いを続ける不毛なゲームに進化したのだった。
個人的にはデモンズのお互いワンチャンありまくる位のバランスが好き。

というかフロムゲーっていつも最初は火力に寄ったバランスで出してくるけど声でかいユーザーの意見を取り入れて結局最後は装甲ゲーになってんな。
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-04 07:05 | ゲーム総合 | Comments(0)
ブラボ一周したどー

総評


神ゲー!!
DLCで追加シナリオ実装してくれないかなー
全作買うよ俺
元々軽装&ローリング派だったからブラボはかなり遊びやすかったです

EDネタバレあり
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-02 06:04 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_847510.jpg

あ、この武器使いたい!ってのがあると大抵技量なんだよなぁ・・・。
攻略で技量が輝いたことなんて今まで一度も無いから一週目は脳筋でやってるんだけども。
ちなみに今作、要求ステを満たしてないと装備すら出来ないので特化武器の性能はわかりましぇん
どの装備も気になってあれこれ上げてたら中途半端なステになってきたよ


初期武器の強さは
斧>>ノコギリ>>>仕込み杖
だと思う。

・ノコギリ
無難。とにかく無難。振り速くて硬直少ない。この武器だけで一周できる気がする。
仕掛け発動時の性能がちょっと微妙。せめてR1に横振りがあれば・・・。
R2は強い。

・斧
高性能。高威力、広範囲良モーション。
直剣のような感覚で使える片手モード。集団戦で真価を発揮する両手モード。
両手モードの溜めR2でダウンを奪えるのが強い。
集団戦もタイマンも卒なくこなす。

・仕込み杖
仕掛けが鞭って時点でもう・・・。
仕掛け発動中のリーチはダントツ。威力微妙。仕掛けOFF時のリーチも微妙。怯み値が小さいのも微妙。仕掛けON時は溜め攻撃不可ってのも微妙。
見た目はかっこいい。


その他使った装備
・ハンマー
ダクソ2みたいに手軽にダウンを奪えなくなった。
直剣の性能は地味。範囲はそこそこだけど振りが若干遅い。使うならノコギリや斧でよくねってなる。
ハンマーのL2は広範囲&振りが速くて使える。
直剣R1からのL1変形攻撃は一見の価値あり。

・大剣
毎度の如くド安定。速い振りに広範囲の横なぎ、軸を潰す高威力の縦振り、長いリーチと一撃の重い刺突と何でも揃ってる。直剣はハンマーと同じ。
ただ攻略では安定だけど対人はわからん。
多分R1すら二段目に繋がらない。NPCの狩人戦はノコギリの方が使い勝手良い。
ソロでやってると侵入来ない仕様なのでまだなんとも。

・短銃
威力そこそこ。リーチ長い。出は速い。相手の攻撃に合わせて撃ち込めばパリィできる。
使いやすいけど個人的には散弾派。

・散弾銃
パリィ特化な気がする。至近距離で撃ち込んだ時の爽快感と威力のギャップがやばい。
威力はカス。当たり易い。怯み値が大きい。

・連装銃
二発同時に飛んでいく短銃。使い勝手はよさそうだけど弾の消費マッハ。
NPCが使うと糞強い。
対人戦向きな気もするけど速攻弾切れするしどうなんだこれ。

・火炎放射器
汚物は消毒だ~~~!!勿論パリィは出来ない。
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-04-01 08:30 | ゲーム総合 | Comments(2)
d0072677_9332158.jpg

彡(^)(^) <お、ダンジョン内にショップあるやん 買うたろーw




d0072677_9333340.jpg

d0072677_9341424.jpg

足元見やがって・・・誰が買うか!!
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-03-31 09:45 | ゲーム総合 | Comments(3)
聖杯ダンジョンに潜ってるからストーリーが全く進行していない!!

しかしPS4ってスゲーな!流石次世代機
自分のゲーム画面を他人とシェアできるとは。誰かさんの初見プレイをリアルタイムで見ながらニヤニヤ出来るんだな。
プレイ画面を自動で録画してるから後で自分のプレイを見直したり適当なとこでスクショ撮って抜粋できたりするわけだ。
こりゃ色々出来そうだね。

聖杯ダンジョンは2種類あって普通の聖杯ダンジョンは地形固定。汎聖杯と呼ばれるものはMAPがランダムになる。
聖杯によっては素材を追加することで難易度上げたり乱入可にしたり設定できるみたい。

今日の一コマ
d0072677_6405932.jpg

いくぜ!聖杯ダンジョン!

d0072677_6411994.jpg

うおおおおおおおおおおおお

d0072677_64245.jpg


d0072677_6424862.jpg




d0072677_643020.jpg

え・・・・・?
[PR]
# by Coffeeblack | 2015-03-31 06:44 | ゲーム総合 | Comments(4)