人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

死ぬる

なんでキスケすぐ死亡説流されてしまうん?
そんなに幸薄そうな顔してるかね!

しかしまぁマジで死ぬかと思いました。バイトを始めて約五ヶ月。
シフトは週3~4。
バイトの出勤は午後6時半。定時は午前2時ですが、定時なんてものは都市伝説でした。
まず早くても退勤時間は午前4時。遅けりゃ6時以降。
間が悪く人が雪崩的に辞めていった時期は毎回6時越えってのもザラでした。

帰宅後寝たら時間的にも体質的にもまず起きれないのでそのまま学校。
寝れると判断した授業で仮眠を取りつつ学校が終わったらまたバイト。
オフの日は丸1日終身もとい就寝。
冗談抜きで最低でも12時間以上寝ないとまともに起きれないようになりました。
学校が忙しくなる時期や課題を出された時が一番辛かった。
どっちか片方だけで手一杯だってのに。

しかし何より恐ろしいのは残業手当が出ないということ。
つまり2時からは時給が発生しないのだ。
一日の日給が大体6000円程度。
これを労働時間で割ってみると俺の時給約500円程度wwwwwwwwww
どんだけタダ働きしてんだよwwwww

これがリア充なの!?
俺がリア充ならブラックのSEやPGなんて超絶イケメンスーパーDXリア充じゃねーか!!

続くぅ!!
by Coffeeblack | 2009-09-26 07:41 | 日常雑記 | Comments(7)
Commented by クー at 2009-09-26 22:41 x
労働基準法違反じゃねーか…
なにそれ?
戦国時代の農民なの?
Commented by crow at 2009-09-26 22:41 x
それやめた方がいいんじゃww

とりあえず死なないでください-人-
Commented by Sail at 2009-09-30 10:16 x
これはひどい条件・・・
Commented by Coffeeblack at 2009-09-30 21:16
ただ今までやったどのバイトよりも楽しかったんだよねー
俺ってマゾなのか
Commented by me-memo at 2009-10-04 01:37
俺の時給計算したらまだそれよか上だった・・・
でも夜勤手当抜き計算だから、それ考慮したら一緒かな?
Commented by Coffeeblack at 2009-10-06 17:23
ちょっと待て、お前のそれは今の仕事のそれなのか!?
Commented by me-memo at 2009-10-15 02:58
今の仕事Death
一部上場のブラック企業です(苦笑

月のサビ残が100時間越すような所に就職しちゃだめだぞ~

by Coffeeblack