人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

スペルボーンCBT報告

スペルボーンのCBTに参加してきました。
・良い点
綺麗なグラフィック
未知数な要素が多いこと
レベルがあがるにつれスキルデッキを組み立てる楽しさがあるということ
そこそこのアクション性

・悪い点
PTを組んで共闘しても経験値が見事に分割されて全くおいしくないということ※MAPの解禁により解消される可能性あり
クエストがNPC探しの旅になること
MAPが広大なのはいいがテレポサービスが無いので移動に時間が掛かること

くらいでしょうか。
0から始めるネトゲは久しぶりなので結構楽しんでます。

CBT終了の際にはデータがリセットされるのでキャラを育成するよりもなるべく多くのクラスを試すことに力を注いでみました。
試したクラスはローグの3種
デスハンド
スキンシフター
トリックマスター

・デスハンド
序盤から回復能力があるので安定性1位。豊富な遠隔攻撃に重複DOTダメージ、Debuffと個人的に一番バランスがいい。
バランスがいいだけに書くことがない。

・トリックスター
固有の「スロー」系スキルにより爆弾を投げる職。爆弾の種類はダメージ、Debuff、回復と多種多様。
しかしCBTの時点では投げられる爆弾が1つしかない上に効果も微妙なのでいまいちパッとしない。
爆弾やスロータイプのスキルが増えてくるにつれ真価を発揮する熟成タイプ。
移動速度下げる爆弾が出てきたら多分かなり強いんでは。
レベルが上がれば上がるほど、素直に凶悪になっていくっぽい。

・スキンシフター
犬に変身できる。
わんわんお(^ω^U)といいながら走り回ってると優しいお姉さんが経験値をくれる。
味方NPCに殴られることができる。王座に座ってる偉そうな王様に殴ってもらうことも可能。
移動速度No1。不人気職No1らしい。スモワを使った奇襲ができる。モンスターにタゲられなくなる。
多分レベルが上がるにつれ変身中に何かできるようになるっぽい。

こんな感じ。危うくスキンシフター街道を突き抜けるとこだった。



スペルボーンCBT報告_d0072677_2351147.jpg
スペルボーンCBT報告_d0072677_2352799.jpg
スペルボーンCBT報告_d0072677_2353427.jpg
スペルボーンCBT報告_d0072677_2354184.jpg
スペルボーンCBT報告_d0072677_2354757.jpg
スペルボーンCBT報告_d0072677_235534.jpg

スペルボーンCBT報告_d0072677_2364216.jpg

スペルボーンCBT報告_d0072677_2361765.jpg

by Coffeeblack | 2009-10-22 01:06 | Comments(2)
Commented by クー at 2009-10-22 08:33 x
おい
変態が写ってるSSあるだろ
おい
それはマズいだろ
おい
Commented by Coffeeblack at 2009-10-23 07:51
リチャードはお墓たてたのかなぁ

by Coffeeblack