人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

オラオラAランカー様のお通りだ!

オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_742172.jpg

見事にハマりました。

ここ1ヶ月もっぱらゲーセンでやってたボーダーブレイク
この手の筐体は金を湯水のように使うのでずっと敬遠してたんですが何かに引き寄せられるように始めてしまいました。こういうロボ物に滅法弱いぼく。

500円で約30分。1試合600秒で大体3試合楽しめるといった割合。
しかも友人達と競ってやってる為結構モチベが高く1日2回とかやった日もザラにあり・・・。
現在カード使用回数40回なので換算すれば約2万使ってますね。しかもパーツ購入には別途金額が必要なのでもっといってると思います。恐ろしい。

しかし、最近は熱が冷めてきた為前ほどのめりこむことは無くなりました。
理由は2つ。
まず1つ目は目標だったAランクに到達したこと。
オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_7571227.jpg

オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_7572756.jpg

-戦闘終了-
オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_7573979.jpg

見事にわからされたの図
別にAランカーの連中に心を折られた訳ではありません。決してAランカーに心を折られた訳ではありません。
大事なことなので2回いいました。
実際はBランクの頃からAランカーとはマッチングされるんですけどね・・・。何度くじけそうになったことか。

2つ目の理由。装備が揃わない。
これは自分のリアルラックも関係しているみたいだが・・・。装備が揃うまでに恐ろしい程時間と金が掛かる。
そもそも素材の引きが悪く狙った素材が中々でない。欲しかった素材が選んだ報酬ボックスの隣にポンとよくでるのでその内タッチパネルをボーダーブレイクしかねません。
1つのパーツを作るだけでも一苦労なので、ここから更に一式揃えるとなるともう40回はやらなきゃダメだな多分。
オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_832146.jpg

オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_8323020.jpg

オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_8483163.jpg

オラオラAランカー様のお通りだ!_d0072677_8434648.jpg

つまり俺が勝てないのも機体と装備のせいだ・・・。そうに違いないうふふ。

しかしAランク入りまではさほど難しい訳ではなくむしろそこからが本番らしい。マジかよ。
現在A-5。ここからA-1まで行くのにまた幾ら掛かることやら。
そして全国ランキング組のA-1スコアは俺の8倍あるという罠。
足を踏み入れてはならない領域に入りつつあるような。
by Coffeeblack | 2009-11-10 08:57 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by クー at 2009-11-11 08:40 x
その金と時間で学問書でも買って努めれば
リアルAランクになれるかもしれないんだが…
Commented by Coffeeblack at 2009-11-11 17:45
いや、ちょっと意味がよくわかんないですね
Commented by arisia at 2009-11-12 15:41 x
ゾイドインフィニティ思い出したわ
Commented by Coffeeblack at 2009-11-13 19:51
オンラインサービス終了のお知らせ

by Coffeeblack