人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

最近の悩みの種

誰にだって知られたくない秘密ってもんがある。
誰にも言えない、知られてはならない秘密ってもんが。

俺の場合はそう
携帯の画像フォルダの中とかかなぁ。

あれは正月のこと。実家に帰省した時の苦い思い出の1ページ。
妹の「携帯貸して」の一言から始まった。




妹「お兄ちゃん携帯貸して」
俺「そこに置いてあるから自由に使いなさいよ」
妹「ありがとー・・・何この待ち受け」
俺「何もくそもデフォルト設定のままだよ」
妹「うわー味気ないなぁー・・・」

ほっとけ。
基本的に携帯の待ちうけやPCのデスクトップはなんかは殆どデフォルトのままであまり弄らないタイプなんだ。
最近までブラウザもIE6使ってたような奴なんです。


ピロリーンピロリーン(何かの写メ撮ってる)

俺「何やってんだ?」
妹「ぬいぐるみの写メ撮ってんの。いいでしょ?可愛くないこれ?」
俺「ソウデスネ」(お前いくつだよ。今年成人式だろうが。つーかアングル変えて何枚撮ってんだよ。全然変わらんだろ・・・。というか何で自分の携帯で撮らないんでしょうね。)

色々疑問が浮かんだけど変につっつくと怒らせるしめんどくさかったのでそのまま傍観することにした。

妹「ねーお兄ちゃんこれ写メの画像どこに入ってんの?」
俺「まず待ちうけでここのボタン押して画像フォルダのゆーざーでーt・・・」

ガゾウフォルダノ

!Σ(゚д゚)

ここで思い出す
ボクの~画像フォルダの中には~埼玉組の画像がいっぱ~い(゚∀゚)
やばい。俺の携帯の画像フォルダには埼玉の2人組みから送られてくる野郎の写メで埋まってるんだった!
これでは中身を見られたらあらぬ誤解を受けてしまう!

最近の悩みの種_d0072677_324176.jpg

今だ!携帯ゲットォォォ!!

妹「ちょ、なに!?」
俺「人の携帯勝手に弄ってんじゃねーよ!!恥を知りなさい!お兄ちゃんはお前をそんな子に育てたつもりはありません!」
妹「はぁ?だってそっちが使っていいって言ったんじゃん!」
俺「記憶にございません」
妹「返せ!」

いや、俺のだし。ていうかさ、兄の携帯の画像フォルダ開いて野郎の画像がビッシリ出てきたらお前どう思うよ。
これは一、人間の尊厳として見られるわけにはいかぬ。
といいますか、普段はサッパリ忘れてるけど俺って結構な爆弾を携帯に抱えてるんじゃないのでしょうか。

妹「―――!あ、そっか・・・。そういう画像があるんだ。ふーん・・・」
俺「は?・・・あ、いや、ちがっ」

確かにある意味際どい画像ではあるが。
やばい、これは客観的に見ればどう見ても「携帯にエロ画像があるから画像フォルダの中身を必死に守ってる人」だ。
うぉぉ違うんだ妹よ。そんなんじゃないんだ。いや、案外近いかもしれん。いや、全然違う。
最近の悩みの種_d0072677_3572744.jpg

うぉおおどうする?俺!エロ画像と野郎画像、どっちを取る!?つーか手持ちのカードこの2枚かよ!

この間約1秒

俺「うん、まぁ、そうなんだ・・・」
エロ画像の方がマシだっ!

妹「・・・・・」(若干引いてる)

選択肢間違えた?データロードしてやり直したいんですけどリセットボタンはどこですか?

俺「嘘だって嘘!そんな画像ねーから!つーかもう見ていいよ。ほれ。」
妹に携帯を放り投げる。あー説明すんのめんどくさいなぁ・・・。
妹「あー、うん。大丈夫。・・・ほら、ここのフォトフォルダってのあるでしょ?ここに撮った日付順に区別されたフォルダに写メが入ってる筈だから。」
俺「え?え?」

そんなことできるの?といいますか

―――こいつ・・・(^ω^#)
気を使ってやがる!
何その腫れ物を触るような態度は。

俺「違ぇっつーのこの馬鹿が!ちゃんと全部見ろ!見ていいから!」
もうこの際野郎画像の方がマシな気がしてきた。
妹「いいからいいから;」
俺「よくねぇ!いいから見ろ!お前の考えてるような画像は一切入っていない!」
妹「いいっt」
俺「よくn」
妹「はぁ!?何、そんなに見せたいの?きも!変態?」
俺「~~~~!(゚д゚#)」

本気で見ようとしやがらねぇ。
もういいよ。めんどくさいし。エロ画像でいいです。
多分そっちのがマシだ。
結局誤解は解けずエロ画像と思われたままでした。

その後妹は俺の携帯から自分の携帯に写メを移し俺の携帯を返してきた。
が、俺のクールな待ちうけが妙なうさぎのぬいぐるみの画像にすり替わっていた。

何この待ち受け



-おまけ-
その日の夜。友人に呼び出され麻雀をしていた時のこと。
俺「さっきから何この配牌・・・('A`)」
友人A「そんなに悪いか?」
俺「写メとって後で見せるわ・・・お前等積んでね?」
友人A「積んでねーよ」
最近の悩みの種_d0072677_4513487.jpg

友人B「カンチャン祭りwまぁ大したことねーよwよくあるよくあるww」
友人C「悪くない悪くないwww」
友人A「ほら、返すわw変にボタンいじると変な画像出てきそうだしw」
最近の悩みの種_d0072677_8405958.jpg


危なかった



-更におまけ-
千葉に帰って早々埼玉組がまた画像付きメールをよこしてきた。
これで俺の望まぬコレクションがまた1つ増えた訳だ。
このやろう。俺が地元でどんな苦労をしたと思ってんだ。

俺『写メ送ってくんなと何度言ったら。妹に見られかけて慌てて取り上げたらエロ画像疑惑掛けられたぞコラ!』
埼玉1『妄想の妹乙www』
埼玉2『妹うp』

死ねばいいのに・・・('A`)
そして昨日も携帯を充電したまま家に置きっ放しにして帰ってみれば新たな画像付きメールが。
もうね、マジでやめてください。画像フォルダの8割があなた達で占領されているんです。
今更1つずつ削除するのも面倒なのでフォルダの中身を全削除するしか俺に道は残されていない。
by Coffeeblack | 2010-01-24 09:00 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by crow at 2010-01-24 15:57 x
くそわろた・・・w
その画像フォルダの中に私の写真が入ってないことを願うばかり・・・

てか麻雀出来るなら雀竜門やろうぜぇ!
Commented by Sail at 2010-01-24 17:40 x
エロ画像のがマシなレベルの野郎画像・・・
ゴクリ
Commented by クー at 2010-01-25 08:32 x
なんだ・・・結構喜んでるのか・・・
ペースを倍にしてやる権利をやろう
Commented by Coffeeblack at 2010-01-25 10:12
>>クロウさん
俺麻雀弱いのよ。絶対向いてねえ!

>>セイルさん
欲しいならあげるよ?

>>クーさん
リアルフィルター掛けますよ

by Coffeeblack