人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

復活

お久しぶりです。戻ってまいりました。
お騒がせ~・・・は、してないと思うけどこれからblogの更新もぽちぽちしていけると思います。

おしゃー遊ぶぞ!



さて、戻って早々やりたいことは沢山ある訳で。
箱に関してはギルティギア2とコールオブデューティー4を購入しました。

ギルティギア2に対するアークの力の入れようが凄い。運営の対応も早いし本気だなー。良いに越したことはないんだけどどうかGGXXの方も忘れないでください・・・。

CoD4はやっぱPC版を買えばよかったか・・・!FPS物はマウスでやるに限るなー。コントローラーはちとやり辛い。まぁゲームの方の出来は神懸ってます。

気になるバイオショックはどうしようかなぁ・・・。けどPCで買うと実況は無理そうだな。



気になるMoEは修正が多く入ってるようで。
SDとCFがやはり弱体したかー。ホントにこうなるとは。
素手は素手自体が優秀なのでCFの倍率が多少下がっても強いです。
SDは攻撃倍率が下がってもいいからリアクティブ性能だけは弄らないで欲しい。ぶっぱ性能下げて反射性能を上げれば技の有効性も相手の技に依存するカウンター技になると思うのだけど。

後早くも一閃が弱体。まぁ妥当かぁー。自然調和の複合技にした時点で怪しいです。明らかにバランスブレイカーな性能でしたし。
というか一閃は作るならサムライ専用技だろー。
まぁ刀剣版ガードブレイカーと考えれば普通に使えると思います。盾を通せる技を1つ多く持ってるというのは大きなアドバンテージになりますので。

そして盾弱体とか何しちゃってくれてんのさうぎゃあああああああああ⊂⌒⊃。Д。)⊃
コダチのavoid率が減少。コダチが抜きん出てるなら他の盾を強化しようという考えは無いのか。
せめて魔法と物理のavoid率を個別に設定するとか出来んのか。物理攻撃は良いとして魔法に対する牽制能力が痛い。
っていうか最近メイジに有利な調整ばかりじゃないか?最強厨のメイジが盾強すぎ修正しるとでもメールボムしたのかゴンゾが脳筋嫌いなのか。
強化にしても弱体にしても最近の的外れなゴンゾの調整にもーーーやってらんないっすよ。

盾による防御システムはMoEの特徴と醍醐味の一つだし盾を弱くして回避と抵抗のパッシブを強くしたらそれこそクリックゲーと変わらない。
むしろ最近の弱体スパイラルで一長一短も無くなってスゲーパッシブなゲームになっていってる気がする。
by Coffeeblack | 2008-01-20 01:46 | MoE総合 | Comments(3)
Commented by crow at 2008-01-22 06:53 x
お久しぶりです~
色々修正入りましたね~(ゴンゾさんはメイジが好きなのか!?
盾修正は痛すぎる・・・
さっそく貫通で殺されましたとさ^^

回避と抵抗とるのばっかになると
つまらなくなりそうですね。
Commented by arisia at 2008-01-22 08:59 x
お帰り!!!
コダチ修正とかきついっすよね;
SD弱体は最近SD使えるようになってひゃっほいな俺への嫌がらせですか^o^
Commented by Coffeeblack at 2008-01-24 16:18
リベガマジガ貫通はホント勘弁してほしい・・・。
SDはこれ以上弱体しないことを祈ろうw

by Coffeeblack