人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

低血圧なblog

kuroshiki.exblog.jp

勝負ニモナラナカッタ!

あっちの事情

あっちの事情_d0072677_20421627.jpg無害なmobをよく撃てますね・・・


あっちの事情_d0072677_20403324.jpg簡単さ!動きがワンパだからな!
この世には2種類の人間がいる!
それはバイジェニュー軍とそれ以外の人間だ!
逃げる奴ぁアーリントン軍だ!逃げない奴は訓練されたアーリントン軍だ!
ほんとエースオンラインは地獄だぜぇ!フゥハハハーハァー!


そんな訳で、今回は勢力の紹介。




このゲームは主にバイジェニュー(B.C.U)アーリントン(A.N.I)の2つ。まぁBSQとELGみたいなもんか。
ちなみにこのゲーム、大体どの鯖でもANI軍の人数が多く、BCU軍がハードモード状態のようだ。
これはオープンβ時点で既にそうなっていたらい。

あっちの事情_d0072677_2110917.jpgそれは何故か!!



・まずは大まかなストーリー説明 エピ1
(後の)BCUは政府の経済政策に便乗して軍需企業を拡大。その政策に友好的な政治家を取り込み最終的に独立連邦軍として国を運営。

その政策を快く思わなかった人達(後のANI)を迫害し、日に日に大きくなっていく反対者達を国家分裂罪というレッテルを押し付け掃討作戦を開始。
多数の死者が出たが、表向きには公表せず、作戦そのものを隠蔽する。

生き延びた反対者達は過去の大戦で英雄と呼ばれたエースパイロットや優れた技術者を機軸に反乱軍(後のANI)を成立。
劣悪な環境に耐えながらBCUに立ち向かっていくのであった。

エピ2
資源を有効活用する技術が無く、資源不足に苦しむ反乱軍。
しかし資源の有効活用を可能とする、とあるプロジェクトの中心人物が反乱軍へ加入を決意。
そのことでアーリントシティー(って国?)が反乱軍と協定を結びアーリントン軍(ANI)を樹立。
BCUとANI
この同じ民族同士戦いの行方は、誰にもわからない。(笑)((笑)以外公式より)

あっちの事情_d0072677_20421627.jpgつまり自分達に従わない連中を潰そうとするBCUと、そんなBCUに反対する反乱軍の話みたいっすね。
なるほど勧善懲悪なストーリーだ。これならANIが多くなるのもうなずk


あっちの事情_d0072677_2110917.jpg極めつけはこれだ!!


あっちの事情_d0072677_2220470.jpgあっちの事情_d0072677_22201410.jpg


あっちの事情_d0072677_20421627.jpgこ、これは・・・


あっちの事情_d0072677_22234743.jpgBCUのオペレーター(左)とANIのオペレーター(右)だ。


あっちの事情_d0072677_20421627.jpgつまりどういうことだってばよ!?


あっちの事情_d0072677_22234743.jpgどっちが好みだ?


あっちの事情_d0072677_20421627.jpgな、なるほど・・・


BUCとANIのオペレータが逆だったなら、人数は拮抗していたかもしれない。


こういう勢力物はうまく人数がバラけるように細工しなきゃいかんというのにこんなに極端な設定付けをするとは。
公式のストーリー紹介最後の文章「同じ民族同士戦いの行方は、誰にもわからない」が(笑)にしか見えない。ストーリー的にも人数的にも出来レースじゃね?
5鯖もあってどの鯖も同じ結果に陥ってるんじゃ問題点は確定的に明らかじゃねーか!
ただ、人数の多い軍にはアイテム等に課税が施されるらしい。そういう面でBCUに入る人も多いとか。
俺はクーさんがBCUに入っちゃったのでハードモード確定。
by Coffeeblack | 2009-04-01 22:47 | エースオンライン | Comments(4)
Commented by crow at 2009-04-02 07:26 x
今まさしく選択の時・・・(っぽい
MoEみたく勢力変えられるんだったら別勢力視点で行こうかな~
Commented by arisia at 2009-04-02 12:12 x
あれ、あしほいもうエースはじめてたん?
Commented by Coffeeblack at 2009-04-02 19:57
>>crowさん
亡命は出来ないみたいよ。今のところ。

>>ariさん
今やフリースカのエース
Commented by クー at 2009-04-03 08:27 x
フリースカて・・・
俺なんて今やB.C.Uの大統領

by Coffeeblack